SSブログ

え~と、干支です。 [Fishing&Tool]

今朝は寒かったですね。 とは言っても北国だけか?





寝ててもいつもと違う寒さ。





まさか積った?なんて思い、外を見ると





薄っすらと.jpg

うっすらと。      道路は全く問題なし。。

年内に ”モッサー” って積るのか、積らないのか。。



さて、最近デジイチ関連ばっかりで釣りの記事が全くない?


寂しいよ~、なんて思ってる人なんていね~か。。。


久々に釣り関係の情報でも、って事でネットを色々見てると


毎年恒例の I LOVE Megabass から


干支ルアー


の福袋予約受付やってた。



この干支ルアーって色々な釣具メーカーから出てるのですが

以前、記事にしましたが 昔はプレミアが付いてもの凄い値段が付いてました。



2月になると 大阪・横浜 でフィッシングショーってのがあるのですが

(私は一度も行った事がありません。。)

そこで手に入れるか(条件あり)、 カタログに付いてくるアンケート応募により

運よく抽選に当たるかでゲットン出来るというもの。




でも 2008年より 福袋として販売するようになり

(今年までは会場でも↑の条件でゲットもできたらしい)

誰にでもゲットできるようになりました。嬉しいね^^





2008年

鼠.jpg

POP-MAX 鼠カラー






そして

2009年

丑.jpg

X-POD 丑カラー





今年の

2010年

寅.jpg

POP-MAX 寅カラー (写真は豹ですが・・・)




てな感じです。

当然?記念ルアーみたいな感じなので実際に釣り場で使う、ってより

鑑賞ですね、鑑賞^^



上記のルアー以外にも何種類かありましたがこのタイプが好きなので^^;

一種類だけ揃えてます。。



そして来年は




毎年ワクワクするんですよね。


どんな感じかというと


なんで?.jpg

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

おいおい、今までのポッパーと違うやん!

可愛いけど、ちょっとガッカリ。。

と思ったら


う~ん。。.jpg

また抽選かよ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

特賞のカーボンカヌーもヨダレものだけど

B賞のPOPXがいいなぁ・・・



でも絶対当たらんなぁこれは。。


てか、こんなんなら今年は福袋買うのやめよかな。。


半年くらいして安くなったらオクで落とすか。


鼠・丑・寅と揃えてきたのに


がっかり  ( ´Д`)=3 ハァーッ


あしあと(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 38

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hayama55

ウサギルアー、こりゃまん丸くてかわいいね。
いっそのこと、手作りしてみたらどうです?
by hayama55 (2010-12-16 21:09) 

リン

たぶん製作者は、なんとか以前のものと。。。と思っていたんですが、
ねずみと変わらんやん!って女子社員に言われた。。。とか^m^

さて、POPX?!なんぞや(-_-;)
by リン (2010-12-16 21:16) 

akahara

hayama55さん>こんばんは。
可愛いんですけどね^^; でもポッパーが大・大・大好きなので。。。
手作り?私にルアービルダーになれと?実は昔、バルサで作った事は
あるんですが全然釣れませんでした(笑) 意外にムズイんですよ^^;
by akahara (2010-12-16 21:18) 

akahara

リンさん>こんばんは。
耳があって髭があって?色違うだけやん!みたいな?
う~ん、そうなのかな。恐らくアンケートで応募させる為にわざとPOP系を
販売しなかったんですよ。POPXは写真のPOP-MAXと似た感じです^^;
by akahara (2010-12-16 21:22) 

rtfk

ルアーは経験無いんですが
これらのルアーは実用ではないですよねえ?
by rtfk (2010-12-16 23:09) 

miya_syou

干支ルアーいいですね~!
これは、使えないですよね~。もったいなくて。
鑑賞用で大事に飾っておきましょう(^^♪
あ~、早く釣りに行きたいな~(>_<)
by miya_syou (2010-12-17 00:36) 

perseus

こんばんは。
なんだか2010年のルアーだけ妙に迫力がありますね^^;(笑)
抽選は、明らかに福袋を買わせるための戦略!?
でも・・・気になりそうですね^^;
釣りを全く知らない、ど素人ですが、うさぎのルアーが素敵に
見えてしまいます。。。
by perseus (2010-12-17 00:40) 

JUN

牛柄がステキ~^^今年のもハデハデで釣れそう?!
せっかく集めていたのに、うさぎでデザインが変わっちゃいましたね★
再来年の辰でまたカッコイイデザインに戻るかも?!
by JUN (2010-12-17 00:57) 

ぷりん&りく

今日は、、ほんまサブかったでし・・・
牛柄、、可愛い~~!!!
福袋楽しみな時期になりましね^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-17 01:10) 

わた

わたしだったら、うさぎちゃんルアーに萌え萌え釣られちゃいます。
釣り上げた人に即リリースされると思いますけどねっ。

そういえばアングラーズっていうお店が釣具屋さんと知らなかったころは「アングラな人」が行くのかと思っていたんです。
いったい何を売ってるんだろうとずっと不思議でした。
by わた (2010-12-17 01:24) 

enosan

福袋と言えばお正月かと思っていたら既に売り出しているところがあるんですね。なんでも他の人より早くっていいのか悪いのか。
買った人の話では早く買ってお正月にそれを来て外出できるからいいんだって。
by enosan (2010-12-17 05:32) 

hirochiki

昨日は、こちらもめちゃ寒かったですよー^^;
福袋☆是非、ご購入下さい(*^_^*)
買わなければ、当たる可能性はゼロですよ(笑)
by hirochiki (2010-12-17 05:47) 

リック

こっちも昨日は寒かったですよ~~〇ん〇んが縮んじゃいました・・

おもしろいルアーがあるんですね~ これで釣る人っているんですかね?

飾りにしておくのはもったいない出来ですね^^
by リック (2010-12-17 05:48) 

Loby

干支ルアー、面白いですね。
あくまでもお客さんを喜ばせるためのものでしょう?
まさかこんなルアーに引っかかる魚いませんよね?
by Loby (2010-12-17 08:32) 

yoshinorhythm

俺は寅だべ!
んだがら、寅でバス釣れば良いのがな!?
今週末、夜のブロックフィッシュ狙いに海行ぐんだよな・・・。
そのついでに、何か撮影してくるべ!!

by yoshinorhythm (2010-12-17 09:04) 

ameya

雪ですね〜。
こちら横浜も寒かったですよ。
うさぎ柄のルアー。。。おもしろい^^
by ameya (2010-12-17 09:13) 

馬爺

卯のルアー可愛いでは有りませんか(^_-)-☆
これは蛸釣りに使えますね(海用ではないのかな)
毎年こんな面白いルアーを出しているんですね、釣り好きな人にはいい
ですね。
今朝も寒くて外は2度でした、朝散歩も速足駆け足で終わりましたが温まりませんでした。
当然カメラなんて写す余裕もなく帰宅ストーブと、暖房機で暖を取って居ります。
by 馬爺 (2010-12-17 09:42) 

てんてん

干支ルアーおもしろいですね~
でも、急に抽選だなんてヾ(`⌒´メ)ノ″
釣りは、いつから再開しようかな~(# ̄  ̄)σ
by てんてん (2010-12-17 12:08) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。そうですね誰でも心の師匠はいますね。私もだれかの師匠と呼ばれてみたいもんですが、そんなたいそうな人生を送っていませんので・・・。特賞のカナディアンカヌー魅力ですね。私は車の免許が無いので無理ですが、今乗ってるカヤックももうおひまに出さなければと思っています。もうあちこちガムテープの補修だらけで。でも1艇25万以上するので中々踏ん切りがつかずにいます。
by オカジュン765 (2010-12-17 14:44) 

akahara

rtfkさん>こんにちは。
そうですね、折角の記念ルアーなので勿体ないですから、眺めて
楽しんだ方がよろしいかと^^;モチロン使っても問題は無いですけどね^^
釣りは(も)楽しいですよ^^来年からチャレンジ?



miya_syouさん>こんにちは。
そうですね、これを眺めて一杯・・・なんてのも良いですしね^^
釣りには行きたいのですが寒くてねぇ。。困ったものです。。
てんてんさんとの釣り記事楽しみにしてますよ^^



perseusさん>こんにちは。
2010年はこの他に寅、ホワイトタイガーなんてのもあったのですが、
これしか選べなくて・・・。ココのメーカーは作りがキレイなので眺めても
魅力があるルアーだと思いますよ。人間まで釣れてしまいますし^^



JUNさん>こんにちは。
ちょうど12年前にも卯カラーは存在してるので別のルアーに変えた
可能性もありますね。辰カラーもカッコいいでしょうね。それまで
このブログが存在してたら、またお知らせします^^;



みゅうさん>こんにちは。
昨日も寒かったですが今日も寒かったですよね。少しづつ冬が・・・。
丑カラーかわいいでしょ。十二支揃ったらもっといいのですが。
みゅうさんは何個福袋買うのかな?



わたさん>こんにちは。
うさちゃんは意外と女性に人気があるようにしたルアーにしたのかな?
アングラーズ・・・確かに釣りをやらない人から見たらなんじゃそれ?
でしょうね。サッカーのチーム名にも聞こえる?鹿島・・・・とか?(汗)



enosanさん>こんにちは。
そうですよね、先取り先取りで、終いには半年先の行事まで店頭で・・・
ただ洋服だと「福袋でしょ、それ?」って感じでバレるんですよね^^;
それでも値段の魅力に負けてしまうのですが Orz



hirochikiさん>こんにちは。
昨日は全国的に寒かったようですね、皆さんのコメントを見ると寒い寒いと。
寒い=北国!のイメージがあるので^^; 福袋・・・どうでしょう。
まだ未定です。カメラ関係に夢中でまだどうなるか。。。ヤ〇オクかな^^



リックさん>こんにちは。
寒かったですか、〇には何が入るんでしょ、全然わからない(爆)
そうですね、これで釣る人より、釣られる人は沢山居ると思いますよ。
昨年まで私も釣られてたし^^余裕があれば二つ買って使用するとか?^^



Lobyさん>こんにちは。
そうそう、喜ばせる、当たってます^^ 会場で貰ったルアーを転売すれば
昔はこれで10万で売れたらしいですからね。もっと派手なカラーでも
釣れますからこれでも釣れますよ。問題は動きですから^^



yoshinorhythmさん>こんにちは。
干支が寅って事?あれ歳そんなもんだっけ?^^
今週末かぁ、オイラも悩んでました、メバリングで^^;気を付けっぺない。
夜はあぶねぇがら。写真楽しみにしてるっぺ。



ameyaさん>こんにちは。
昨日は全国的に寒かったのですね、横浜でも寒いとは。。
釣りに興味がないとこんな世界あるんだぁ・・・って不思議でしょ^^
今年は私自身、色んな世界を見てきたような気がします^^



馬爺さん>こんにちは。
基本的に淡水用ですが海でも使えますよ^^ てかモッタイナイです(笑)
毎年楽しみでしたがで、今回はちょっとガッカリですねOrz
体調崩したばかりなので無理はしないでくださいね馬爺さん!



てんてんさん>こんにちは。
もしもの場合は上の写真の干支を買うしかないですねオクで(爆)
折角あと9種類で十二支完成だったのに・・・ってまだ半分も無いのに。。
さっぱり釣り記事ないですがホントにやるの~~( →_→)ジロ!



オカジュン765さん>こんにちは。
そう言う私もそんな人生は送ってませんが。。。
特賞のカヌーはカーボン製で軽いそうですよ^^アルミボートは持ってますが
まったりとカヌーでの釣りも良いですね^^v
by akahara (2010-12-17 17:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。