SSブログ

小物買い [everyday]

今日はデジイチの気になっていた物を色々と購入してきました。


とりあえず購入した時に付いてきたバックにカメラを入れてるのですが


出かけない時にもバックの中に入れっぱなし、ってのも どうかと。


サービスで付いてきたバックもなんだかなぁって感じなので


そのうち記事にしてお見せします。。。




過去に(学生の頃)カメラに興味があった頃を思い出し、


フィルムやカメラを保管しておく為に


こんな物、


これはちょっと。.jpg

を、思い出しました。(キタ〇ラのHPより写真を拝借)

でも、コレって高いんですよね。

湿気からカメラを守る為にはどうする?

なんて心配してたら、丁度


yoshinorhythmさん


(↑同じ東北で秋田のナイスガイだべ^^ 写真もうめーし、記事もおもしれー!

良かったら皆さん訪問してけろ^^)



の所で以前アップしていて、こんなのあるんやぁ~って事で早速購入!

ドライボックス.jpg

蓋の部分に乾燥剤が入ってて カビ・湿気をシャットアウト

更にクリーニングペーパーとホコリを吹き飛ばすブロアーも付いてる^^v


意外と外で写真撮ってるとホコリが付くんですよね。




それと

小物を。。.jpg

右側はモニター用保護フィルム

買うの忘れてたので買ってみた。


左側はリモートコード

夏の花火大会で手ブレで泣く思いをしたので。。

花火意外でも長時間露出撮影する時に重宝するでしょコレは。


ただ、三脚がしょぼいので、

安い物でも良いから買わんと。。


何かとちょこちょこ金がかかりますが


おもしれんだなぁ、これが^^






オマケ

懐かしい.jpg

子供の頃食べたくても買ってくれと言えなかった

デコレーションのアイス。

100円もしないで売ってたが安くなったのかな?


あしあと(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 36

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
JUN

デジイチは湿気なども気をつけなければならないんですね!
いろいろ揃えるのが大変そうだけど・・楽しそう~♪

by JUN (2010-12-11 21:08) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
コンデジはその辺にほったらかして置いてますがやっぱりデジイチは
気になりますね^^;それでもいい写真が撮れると思うと苦になりません。
釣り道具と同じで少しづつ色々と増えてく予感です^^;
by akahara (2010-12-11 21:43) 

miya_syou

デジイチは手入れが大変なんですね~(+o+)
ほっとくと大変なことになるんでしょうね~。
僕には無理かな~(汗)
これからも良い写真をまってま~す(^O^)/
by miya_syou (2010-12-11 22:18) 

rtfk

コンデジオンリーなんですが
最近皆さんのブログを拝見し
デジイチ始めようかなあと思ってしまいました^^)

明日は下の子の誕生日ケーキを31へ買いに行きますwww
by rtfk (2010-12-11 22:42) 

てんてん

僕のフィルムの一眼レフは、ジュラルミンケースに入れっぱなしψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-11 23:21) 

わた

あのぉ。。。ちっちゃいからじゃないんですか?
人間…じゃなくて、アイスケーキのことです。
by わた (2010-12-12 00:43) 

perseus

こんばんは。
このケース、確かにありますね。
私は・・・無造作にタンスの中にしまっております。
湿気対策を全く行っていないです・・・私も、この容器購入しよう!!
つい先日ですが、三脚を壊してしまいました^^;
暗闇の中で組み立てていたのですが、足元を誤り三脚に
向けてこけました。足が・・・違う方向に曲がってしまったので
捨てました。ということで私は三脚無しでございます(涙)
by perseus (2010-12-12 01:24) 

CHLIE.mk91

デジイチは持っていないのでわかりませんが管理、大変そうですね。
でも管理が大変な分、愛着が湧きますね♪
私も欲しいんですけど、敷居が高いような気がして・・・^^;
それでも欲しいなぁ・・・と思うことが多々あります。
by CHLIE.mk91 (2010-12-12 02:30) 

リック

いいですね~楽しみがあって羨ましいです。
僕は当分携帯カメラです・・・(泣)

そういえばね、昨日行ったショッピングモールの地酒屋さんに、「赤兎馬」が有りましたよ、びっくり!

買ったかって? 買いません、高くてね・・・^^; みーたんのプレゼントに大枚が消えていきましたから、断念しました。

うちの近所のスーパーでは、赤霧は定価で売られてます、あっという間に無くなりますけど(笑)
by リック (2010-12-12 05:13) 

hirochiki

何だか、色々と買い揃えていらっしゃいますね♪
鳥さんを撮影するのに、三脚を使う練習をされているブロガーさんがおられるのですが、大変みたいですね。
ちなみに、うちの料理も三脚を使った撮影がほとんどです(^^ゞ

by hirochiki (2010-12-12 05:58) 

akahara

miya_syouさん>おはようございます。
コンデジより扱いには気をつかいますが苦にならなくなるのが不思議です。
ほら、天気悪くても釣りには行くでしょ。周りから見たら「何で?」って感じ
ですが本人は全く気にしてない。みたいな^^ 違うか!



rtfkさん>おはようございます。
あー、はいはい、私と同じですそれ(笑)ブログ開設と同時くらいに
コンデジ買いましたが、皆さんの写真見てるうちに段々と・・・ですから^^
明日・・・って事は今日ですね^^おめでとうございます^^v



てんてんさん>おはようございます。
ジュラルミンケースですか!カッコエ~!衝撃にも強そうですよね。
記事でも書きましたがバッグの事について皆さんに今度聞いてみたいので
その時詳しく聞きたいです。う~ん、どうしよう。。



わたさん>おはようございます。
そうです、私は小さい人間です。。。Orz 違うか!(爆)
確かに大きさは10センチくらいですが昔はこれでも200円くらいしたような
気がしたのですが。。。子供だったから高いと思ったのかな?



perseusさん>おはようございます。
既に容器がパンパン状態なのでレンズが増えたら更に買い換えです^^;
三脚・・・ガッカリでしたね。。でもカメラ付いた状態でコケないで良かった
ですよ。カメラまででは最悪ですからね^^;



CHLIE.mk91さん>おはようございます。
そうそう、なんでもそうですよね^^ 趣味が増えてくると大変です(笑)
そういえばシンセでしたっけ?楽器を買うなんて事、以前言ってたから
厳しいですね^^; 楽器も高いから大変だ!(笑)



リックさん>おはようございます。
「赤兎馬」ですか? 初めて聞きましたよ。 それもなんだか旨そうですね。
そういえばX`masが近いですからプレゼントも大変ですね^^;
スーパーに毎日通えば買えるかな(笑)でもそろそろ終わりかな?赤霧。。



hirochikiさん>おはようございます。
カメラ屋さんが子供で言うならおもちゃ屋さんみたいな状態です^^;
ワクワクしてきますよ(笑)三脚無いとやはりブレますからね。。
え~、料理もですか!納得かも。って事は小さい三脚かな?
by akahara (2010-12-12 07:32) 

ameya

レンズやカメラの保管ってやっぱり気をつかいますよね^^
by ameya (2010-12-12 07:35) 

hayama55

大枚はたいて購入したデジイチですからね。
やっぱり大事にしたいですよね。
うーん、やっぱり三脚はあったほうがよさそう。
川口浩隊長、洞窟内部の撮影には必需品ですね(笑)
by hayama55 (2010-12-12 08:54) 

enosan

デジイチの場合レンズ交換をよくすると思います。
出来るだけ塵の入らないようレンズの付け外しには気をつけて下さいね。
三脚は少し重くてもしっかりしたものがいいと思います。
by enosan (2010-12-12 09:33) 

akahara

ameyaさん>こんにちは。
出来るなら長く使いたいのでやはり手入れはちゃんとしておきたい所です。
ボディも大事ですが、レンズに関しては赤子を触るかのような感じです^^;



hayama55さん>こんにちは。
そうなんです。初めてのデジイチですからね大事にしないと^^;
こう言った事で余計愛着が湧いてくるんでしょうねぇ~。。
三脚も結構高いからなぁ・・・恒例のホームセンターかな(笑)



enosanさん>こんにちは。
ここ一週間、レンズ交換の時が一番気を使います^^;
色々手間がかかりますがコンデジにはない所有感が心地良いです^^v
三脚色々探してみます。中古もちょっと探してみます。
by akahara (2010-12-12 09:59) 

yoshinorhythm

にゃほほほっ。(笑)
そんなに宣伝されっと、こっ恥ずがしいべ。(照)
あんがとさん。
んでよ、akaharaの兄貴も色々購入してるべ!
俺ど一緒で、その内レンズの穴に落っこちるんだべね。(爆)
あっ!
俺、ボディーは普段使ってるレンズつけっぱで
カメラケースにしまってるだげだよ。
いつ何時どんな時でもシャッターきれるがら。(爆)

by yoshinorhythm (2010-12-12 13:25) 

akahara

yoshinorhythmさん>こんばんは。
訪問しながったら高げぇドライボックス買ってだがもしんねぇ~がら、お礼だぁ。
同じ北国だしね^^ オラも標準レンズはつけっぱだぁ。
最近は広角なんてのが欲しぐなってきだ。。やべぇ~べ(笑)
by akahara (2010-12-12 19:50) 

オカジュン765

こんばんわ。訪問ありがとございます。返事遅れて申し訳ございません。今日は1日淀川で遊んでいました。カヤックとメダカ捕りで。帰って体を温めるべく風呂にゆっくりつかりこんな時間に。
デジイチ羨ましいです。何度も見せ付けないで下さい(笑)。私の一眼もカメラバックの中に乾燥剤は絶対入れてます。そのカメラケース、ワインセラーみたいですね。眺めているだけで優越感が得られそうですね。
by オカジュン765 (2010-12-12 20:44) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
いえいえ、とんでもないです、ご訪問ありがとうございます。
川でメダカ捕りとは羨ましいです^^スイマセン、見せびらかしてるつもりは
なかったのですが。。そうですね、眺めてるだけで萌え~~です(笑)
by akahara (2010-12-12 21:05) 

みうさぎ

デコレーションのアイス良く食べたな~
味よりこのデコレーションだね
魅力的な~飾り~だべな~っ

by みうさぎ (2010-12-12 23:32) 

リン

デジイチグッズ増えていきますね~!(#^.^#)
あんまり増えると、奥さんに怒られませんかぁ~?!(-_-;)
by リン (2010-12-13 07:35) 

akahara

うさこさん>おはようございます。
実際食べてみると普通~なんですけどね^^; アイスってより
クリームを冷やして固めた感じが好きなんですよね。
この飾りにメロメロだべ~(笑)



リンさん>おはようございます。
コンデジと違い色々ありますから、困ってしまいます。。(汗)
私の釣具と同じパターンになりそうな気配・・・。ハマったもんなぁ。。
地味に買物をしていくし、ちゃんと言い訳してますから大丈夫かと(笑)
by akahara (2010-12-13 08:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。