SSブログ

RYE [everyday]

先日、酒屋の近くを通り、赤霧島を思い出したのでよってみた。


焼酎コーナーに直行・・・


やっぱりいつもの黒しか売ってなかった・・・






何気にウイスキーコーナーを見ると、


昔、月に一度のペースで飲んでいた想い出のウイスキーが目に入る。


私に買ってくれと言わんばかりに一本だけ残ってた。。


丁度記念日と言う事もあり久々に購入


最近は殆ど焼酎オンリーでしたのでホント久しぶり。


RYE.jpg


WILD TURKEY RYE  by ビニジャンと一緒に^^

普段このビニジャンとジーンズ、ブーツで武装してます(爆)

このバーボンと一緒でワイルドでしょ^^

説明.jpg

ターキーって何種類かありますが このRYEが一番好きなんですよね。

アルコール分50.5%

昔のようにストレートで飲んでみた。


飲んだ瞬間 ムワッと鼻にくる香りが懐かしい。

一気に体が温まり 昔ならあっという間に酔ったのに

多少は強くなったんでしょうね、さっぱり酔えませんでした(笑)




お酒も煙草も奥手で18からでしたが

今の二十歳前の方で 二十歳になったら煙草を吸うぞ!って人いるのかな?


最近外で煙草を吸っている人を見ると金持ちに見えてきます(爆)


あしあと(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 28

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hayama55

淡路島で一緒に歩いた先輩も、買いだめしたタバコが
なくなったら禁煙だなぁ、と嘆いていました(笑)
さてそろそろバクダンの準備をしなくては(謎)
by hayama55 (2010-12-02 21:46) 

JUN

akaharaさんカッコイイ~★
やっぱり黒いジャンバーの中はハ・ダ・カ、下は黒のヒートテック・・
忘年会用に今から準備してるんですね~^^


by JUN (2010-12-02 23:00) 

CHLIE.mk91

私の知り合いでタバコを吸ってるよからぬ者がいますが、その人はタバコ買いだめしてました。
やめる気はさらさらないみたいです^^;お金持ちだと思いますよね~。
私は、タバコの煙をちょっと吸っても咳をしてしまうほどタバコは苦手なので、外でタバコを吸っている人には近づきませんし吸うつもりもないです(笑)

by CHLIE.mk91 (2010-12-03 00:53) 

わた

ターキーといえばクリスマスのごちそうですよね。
じっくりオーブンで…って!
by わた (2010-12-03 00:55) 

perseus

こんばんは。
WILD TURKEY、酒飲みの私にはものすごく興味が!!
最近はモルトウイスキーからバーボンなどの洋への転換
が起こっていますので、WILD TURKEYも探してみます!!
アルコール分50.5%も魅力的^^(笑)
by perseus (2010-12-03 01:04) 

Loby

ウイスキーですか。
私は全然ダメです><
タバコは10年ほど前にやめました。
今ではタバコアレルギーです(^^;;
by Loby (2010-12-03 01:48) 

hirochiki

結婚記念日 or お誕生日でしょうか♪
WILD TURKEYは、Pが大好きで、
つき合い始めた頃に私も教えてもらい、新婚当初はよく飲んでいました。
懐かしいです(*^_^*)
by hirochiki (2010-12-03 05:47) 

リック

僕は年末に、正月用として、普段は飲めない高い酒を何本か調達するんですが、これも加えたいと思います^^

お酒はそんなに強い方では無いですが、ほら、チビチビとやるのが、これがまた正月には良いんですよね~~(笑)
by リック (2010-12-03 05:56) 

リン

ターキーの味がわかるってすごい!
おっとな~~~!(大人)

そうそう、記念日って何の記念日だったのかしら?!
禁煙115日ってこともなさそうだし。。。
by リン (2010-12-03 06:09) 

enosan

私も現役の頃はウイスキー、ビール、焼酎、日本酒となんでもこいだったが、今は夏はビール、それ以外は日本酒に決まってしまった感じ。
ジョニグロなんか羨望の的だった。
by enosan (2010-12-03 09:12) 

みうさぎ

かなりのクセもんですね~
ターキー
又飲みたくなる 香りなんでしょうか?
ラベルが カッコええぞ~
たばこ 2箱買ったら・・・損した気分~高いもんな~
貰い煙草に 1本につき 50円払う うさこです
~~~
くれてやら~ぁ  (アセ)

by みうさぎ (2010-12-03 09:49) 

ぷりん&りく

確かに・・・笑
一本だけ残ってると、、買えって事?って思っちゃう~~^^v
by ぷりん&りく (2010-12-03 11:29) 

ちょろっとぶぅ

お酒屋さんに行った時には、赤霧島を探してみてるのですが・・・
売ってないですね。
こうなると、ますます飲んでみたくなりますぅ。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-12-03 12:56) 

akahara

hayama55さん>こんにちは。
私の周りにも買いだめ族がいて禁煙かぁ、なんて言ってますがどうだか^^;
爆弾・・・?hayama55さんの55はゴルゴ13の略だったのか(汗)



JUNさん>こんにちは。
そうそう、ビニジャン、ジーンズ脱ぐと直ぐにエスパー伊東のマネを・・・
゛(`ヘ´#) ムッキー だから、やらないって!そんなに見たいの?(爆)



CHLIE.mk91さん>こんにちは。
知り合いとは同級生ですね(¬д¬。) ジーーーッ 最近の学生は金持ちですね^^
覚えない方がいいですよ。何のメリットもないですから^^



わたさん>こんにちは。
確かにX`masのイメージがありますがターキーなんて食べた事ないです。
専ら、スーパーで売ってるパックに入った鳥の足ですよ^^;



perseusさん>こんにちは。
久々に買って飲みましたがやっぱ良いですよバーボン。
焼酎も良いですが、たまには良いもんですね。オススメですよ^^



Lobyさん>こんにちは。
あらら、ウイスキーは苦手でしたか。。寒い時に飲むと暖まりますよ^^
私もいつかタバコアレルギー!と言える日が来るのかな???



hirochikiさん>こんにちは。
どちらかです♪^^ ターキー飲んでましたか。12年は流石に高いので
専らコチラのRYEばかりです^^;新婚当時を思い出し飲んでみては?



リックさん>こんにちは。
おっ!高い酒に加えてもらえるなんて嬉しいですね^^
チビチビのつもりが一瓶開けてたりするんですよね^^;恐るべしチビチビ。。



リンさん>こんにちは。
見かけは大人、中身は子供のakaharaですが・・・(汗)
照れ屋なんで言わせないで下さい。。過去の記事を見てね^^;



enosanさん>こんにちは。
イメージ通りお酒が強かったのですね^^焼酎も良いですよ残らないので。
ジョニアカなんてのもありましたよね、懐かしいです^^;



うさこさん>こんにちは。
日本のウイスキーより洋モノの方が個人的に好きなんですよ^^;
煙草8箱我慢して買ってみてください^^煙草より美味しいですよ(笑)



みゅうさん>こんにちは。
運命的再会!って感じでしたよ(笑)みゅうさんもお酒強そうですね^^
機会があったら買って飲んでみてください。



ちょろっとぶぅさん>こんにちは。
もう店頭で買える確率が低くなってきたかもしれませんよ。
ネットだと安くて¥2250!送料を考えると・・・微妙でしょ^^;
by akahara (2010-12-03 13:17) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。ライはライ麦のライでしたか。私はバーボンも好きです。しかしフォア・ローゼスだけが苦手です。あの異様な甘さはなんなんでしょう。私は今からミナミの街へ消えて行きます。ビール、日本酒、CCブラックへと・・・。
by オカジュン765 (2010-12-03 18:55) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
オカジュン765さんってお酒メチャメチャ強そうですね^^もしかしたらザル?
金曜の夜ですからね、飲み過ぎないようにしてくださいね^^
by akahara (2010-12-03 20:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。