SSブログ

秋の想い出 [everyday]

毎日少しづつ秋から冬に変わりつつあります。。


今日の福島の予想最低気温は1℃。


実際は何℃あったかわかりませんが寒かったです。


流石に昨夜はヒーターのタイマーをセットしての就寝^^;





さて、ここ2週間くらいの間に撮った写真、


写真を撮ったが載せなかった?(忘れてた?)


季節はずれにならないようにアップします。。




竹林.jpg

美術館敷地に生えていた竹林。

何気に竹林好きで写真を撮りたくなります^^



すすきと・・・.jpg

かなり少なめの ”すすき” ですが、バックの雨雲が凄い勢いで迫ってきたので

写真を撮ってみました。この後雨と風が・・・



菊?.jpg

何の花?.jpg

上の白い花は菊だと思うのですが赤い方は?です。

道端に植えられた花が綺麗だったので撮ってみました^^




たったこの4枚ですが本格的な冬が来る前にアップしないと・・・

と思い、やっとスッキリしました。東北の冬は早いがんなぁ~。。







(おまけ)

終了.jpg

ブログペットオーナーの

リンさん

JUNさん

短い間でしたが ”終了” だそうです(泣)

お友達登録ありがとうございました。

本日退会しましたので、一応お知らせまで。。


何か他に面白いのないかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

あしあと(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 37

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
馬爺

今の福島は寒そうですね、春に行きましたが(福島競馬)裏駅なのかな?
駅前ホテルに泊まりましたが競馬場へ行く時には跨道を渡って行きました、夜は屋台村へ行き盛り上がりましたね。
喜多方へも行きラーメンを食べましたが美味しかったですね。
今開催も行こうかと思いましたが寒そうだったのでよしました。
また春に三春の桜や温泉を楽しみに行きます、(でも競馬がメインです)
by 馬爺 (2010-11-16 20:22) 

akahara

馬爺さん>こんばんは。
跨道って事は駅の西側に泊まられたのでしょうね。競馬場は東側に
なります。昨日アップした白鳥の飛来地は競馬場から近いんですよ^^
意外と福島に来られてるんですね、馬爺さんって^^
冬は寒いですが色々と楽しめる所があるのでお越し下さいませ^^v
by akahara (2010-11-16 21:02) 

CHLIE.mk91

竹も竹の子も好きです(笑)竹林を見るとなんだか落ち着きます。

BlogPetの終了、残念でしたね。
次はLivlyIslandでもやってみたらいかがでしょうか??
by CHLIE.mk91 (2010-11-16 21:22) 

JUN

えぇ~ BlogPet 終了!?
ベッカムに会えないのか・・うちのポークくんともお別れ(泣)
さみしい・・。
by JUN (2010-11-16 23:00) 

miya_syou

akaharaさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございました。
気温1℃なんて寒そうですね~。
長崎に住んでたら、たぶん我慢できませんよ(>_<)
福島は、私が学生時代に、運転免許を格安の合宿で
取ったところですから、唯一関東以北で行ったことが
ある県です。「南湖自動車学校」だったかな。
教官に福島弁で怒られたのがいい思い出です(^o^)
by miya_syou (2010-11-17 00:32) 

わた

右側手前の竹!金色ですよ!!!
中のかぐや姫をお助けしなくていいんですか?
by わた (2010-11-17 01:05) 

perseus

こんばんは。
この赤い花の勢いが良いですね^^
まるで、写真を撮って!!と言わんばかりの雰囲気です^^/
しかし、1℃ですか!?寒過ぎる・・・(汗)
by perseus (2010-11-17 01:29) 

yayu-chang

こんばんんは^^
禁煙100日、おめでとうございます^^

もうこれで99%やめることができたのではないでしょうか?

タイミング的に、お酒を飲む機会が多くなる時期ので、折角の記録を年末年始でリセットしないでくださいね^^;




by yayu-chang (2010-11-17 01:29) 

Loby

竹林の写真、ススキの写真、どれもすてきに撮れていますね^^
もう1℃に下がっているんですか!
ブルブル~
かなり寒いですね。
そんなに寒くないところに住んでよかった^^
by Loby (2010-11-17 01:53) 

リック

1℃ですか、寒そう・・・ 風邪には十分ご注意くださいね。
ススキの写真、素敵ですね。
by リック (2010-11-17 05:50) 

hirochiki

akaharaさんは、当分、自転車に乗る機会はなさそうですね^^;
禁煙100日目達成!おめでとうございます☆
今後も、どんどん記録を更新して下さいね(^_-)-☆
by hirochiki (2010-11-17 05:52) 

リン

わかるわかるぅ~~!
私もアップしていない写真が結構あって。。。
タイミング逃すと難しいものですね。。。

さて、ブログペット。。。
私にもメールが来ましたが、急いで、akaharaさんからのリンク貼り付けの暗号をコピーしました!
(はい、覚えられないので、毎回ブログペットを立ち上げてコピペしてました。)
by リン (2010-11-17 06:43) 

ぷりん&りく

おはよでし~☆
ほんま、、寒い・・・泣
暖房の中で、、小さくなってまし~ってなれきれてないけど、、汗・・・
風邪ひかんでくだしゃいよ~!!
ブログペットやってないから、、わからないでし~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-17 07:32) 

hayama55

福島、冷え込んでいますね。
風邪をひかないよう、お気をつけ下さい。
お花、とってもきれいですね。
by hayama55 (2010-11-17 07:54) 

yoshinorhythm

akaharaの兄貴は視点が最高だべ!
早ぐデジイチ買っちまうんだな。
ぜってー良いの撮れるべ!

by yoshinorhythm (2010-11-17 11:59) 

てんてん

今日の福島の予想最低気温は1℃?
今日の長崎の予報は、15℃です。
同じ日本なのに、こんなに違うんですね~(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2010-11-17 12:28) 

akahara

CHLIE.mk91さん>こんにちは。
竹林って和を凄く感じて好きなのですよ、タケノコも美味しいよね^^
LivlyIsland、初めて聞きました。チェックしてみますね^^



JUNさん>こんにちは。
あまり人気がなかったんでしょうかね、短かったですね。。
何か他のオススメでもありましたらお知らせくださいね^^



miya_syouさん>こんにちは。
寒いですよ~って言っても北に行けばもっと寒い所があるんですけどね^^;
南湖は私の住む所よりもっと南の方ですね。
ちゃんと、とまんねっがだめだべぇ~、、こんな感じでしょうか^^;



わたさん>こんにちは。
恐らく私が助けようとすると昔話のようにはいかず、切った瞬間
竹林が真っ赤に染まると思われるので、そっとしておきました・・・(爆)



perseusさん>こんにちは。
現物はもう少しドス黒い感じの赤だったんですが写真の方がキレイに
撮れました^^ 福島、寒いですよ~、今日は暖かいですけどね^^



yayu-changさん>こんにちは。
ありがとうございます。そうですね、たまに思い出す事がありますが、
大丈夫ですね^^暴飲暴食も無くなったのでリセットは無いでしょうね100%



Lobyさん>こんにちは。
ありがとうございます。こちらは寒いですよ、ブラジルが羨ましいです^^
こう寒いと猛暑だった頃が懐かしく感じてきますね。



リックさん>こんにちは。
ありがとうございます。もう空気が冬の気配って感じですよ。
山は雪が降って白いですからね。リックさんも風邪には注意ですよ^^



mhirochikiさん>こんにちは。
そうですね、春まで冬眠って所でしょうか^^;
ありがとうございます。禁煙が休煙にならないように頑張ります^^



リンさん>こんにちは。
もう既に夏の時の写真を出し忘れてしまってるのでお蔵入りです。。
BP終了なので、他のもの至急探して下さいね(笑)



みゅうさん>こんにちは。
朝、あまり寒いとヒーターの前で固まってしまいますよね^^
みゅうさんも風邪ひかないようにね。腹出して寝てたらアカンよ(爆)



hayama55さん>こんにちは。
東北の冬は寒いですよ~、と言っても昔からみたら暖かくはなったような
感じはします。。ありがとうございます。お互い風邪には注意ですね^^



yoshinorhythmさん>こんにちは。
あざっす!早く欲しい所なんですけどね・・・来月かな、早くて^^
真冬の風景からデビューって所でしょうか^^ 楽しみです。。



てんてんさん>こんにちは。
今日は昨日からみたら暖かいですが、15℃?こちらの最高気温ですよ。
やっぱ、南の方はいいなぁ。移住したい気分ですよ冬は^^
by akahara (2010-11-17 13:01) 

enosan

寒くなりましたね、こちらも今までにない冷え込みでした。
でもこちらは6~7℃ありました。そろそろファンヒーター出そうかな。
by enosan (2010-11-17 13:47) 

ちょろっとぶぅ

1℃ですか。。。
秋を感じないまま、冬に突入って感じです。
今週末、紅葉狩りに行こうと思ってるんですが、終わっちゃってるかなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2010-11-17 16:37) 

akahara

enosanさん>こんばんは。
全国的に冷えたんでしょうかねぇ。嫌ですねぇ、寒いのは^^;
てか、そちらはまだヒーター出してないのですか、羨ましいです。
こちらはもう先月から活躍してます^^;



ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
東北は寒いですよ~^^ 特に今年は猛暑が続いたので夏が長く?
秋が短く感じましたね。。こちらは段々終わりのようですが、そちらは
まだ大丈夫では?NEXでの写真楽しみにしてますよ^^
by akahara (2010-11-17 17:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。