SSブログ

冬の・・・ [Bird]

昨日、駅伝を見に行った後


デジイチをお店にまた眺めに行き(最近の定番?)


ちょっとした買物の後、先日記事でお知らせした ”白鳥” を見に行ってみることに。




まだ早いかな?と思いつつ現地に到着!


駐車場前に何やら怪しい看板を発見!


これでは・・・.jpg

餌付け禁止の看板が・・・

昨年は鳥インフルエンザ予防の為、近づく事ができませんでしたが、

見るだけは大丈夫なので、まだましか。。


水際まで行ってみると、



うじゃ、うじゃ.jpg



いますね~、 カモが。



マガモ.jpg



え~と、主役の白鳥は・・・ん?



まだ少なかった.jpg


コンデジ最大ズームで。 遠すぎ・・・。






でも暫くすると


寄ってきた。.jpg

寄ってきた!というか流れてきた?(爆)

人がいると餌を貰えると思い寄ってくるんですよ^^;

なんとか コンデジでも白鳥とわかるサイズが撮れました。。




夕焼けと、.jpg

こんな写真にはこんな音楽が似合う?



どうでしょ?


あしあと(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 33

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Sazaby

たくさんいますね~ 鴨が(笑)
駄目な理由を書いてくれないとエサをやっちゃう人も
いるんじゃないですかね~ σ(`・・´ )
by Sazaby (2010-11-15 20:07) 

akahara

Sazabyさん>こんばんは。
白鳥はこれからなんでしょうね、ちょっとフライングしたカモ。。。
理由・・・そう言われてみればそうですよね^^;コッソリ餌付けする人が
出てくるでしょうね。。何日かしたらまた確認に行ってきます。
by akahara (2010-11-15 20:47) 

CHLIE.mk91

恐ろしい数のカモが・・・!!
まさにカモの学校といったところでしょうか♪
白鳥、カモと比べると凄くデカいですね、実はカモを束ねるボスだったりして!?
by CHLIE.mk91 (2010-11-15 21:05) 

キャラハン

すごい数ですね~ 鴨が・・・(^w^;)
最後のキラキラの写真ステキです♪ (^-^*)

by キャラハン (2010-11-15 21:10) 

JUN

わ~鴨がいっぱい♪白鳥もかわいい★
餌やり禁止なんですね・・。寒くてお腹が空いてるんじゃないかと
かわいそうになります。何を食べてるのかな~?タニシ?
キラキラの写真、私もステキ♪と思いました^^
by JUN (2010-11-15 23:51) 

てんてん

akaharaさんは浪漫派?
白鳥とこの曲・・・
akaharaさんのイメージが・・・
変わる方が正しいのか・・・
今までのイメージが正しいのか・・・
BGMを聞きながら・・・
BGM終わった・・・



ごめんなさい・・・気のせいでしたψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-16 01:06) 

perseus

こんばんは。
この鴨の大群は・・・圧巻ですね!!
地元にも野鳥が見れる湖がありますが、ここまでは・・・(汗)
白鳥と夕焼けの雰囲気が良い感じですね^^/
by perseus (2010-11-16 01:09) 

わた

ネギはしょってませんねー。
持参します。ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
by わた (2010-11-16 01:38) 

enosan

おー凄い数の鴨さんと白鳥。 こちらにもたまに白鳥が1~2羽飛来することがあるがまだ撮ったことがない。和歌山はやっぱり遠いのか。
by enosan (2010-11-16 04:46) 

hirochiki

鴨さんも、一羽だけだとけっこう可愛い顔をしていますね^^
ラストのお写真が、とっても綺麗に撮れていますね☆
この音楽は、壮大な感じがしますが何かのドラマのBGMで流れていたのかなあ?
by hirochiki (2010-11-16 05:21) 

リン

確かに。。。この曲あう!映画が始まりそう。。。
さて、黄金の川(湖?)とカモ。。。ん?カモ。。。
カモだらけですね~!
それにしても、あんなハクチョウが飛んでくるなんて。。。
ふしぎですよね~!(バランス悪そう(-_-;))
by リン (2010-11-16 05:55) 

リック

なぜダメなんでしょうか? 病気予防ですか? う~~ん^^;
曲のイメージはakaharaさんということで?^^
by リック (2010-11-16 06:15) 

hayama55

カモさんの大群、すごいですね。
さりげなく羽ばたいている一羽を写真の中に
取りこんでいるのがナイスショット!
鳥インフルエンザ、何とかなりませんかねぇ。
一説では、ウイルスは宇宙からやってきたとか。
by hayama55 (2010-11-16 07:13) 

yoshinorhythm

BGMって大事だべ。
写真とベストマッチしてらすよ。(爆)
最高☆

by yoshinorhythm (2010-11-16 09:24) 

Jerry

鴨の群れがスゴイ!!白鳥もビックリですかね(笑)
by Jerry (2010-11-16 11:54) 

☆ベル☆

白鳥きてますねぇ^^

この曲、懐かしい!!
ロードショー的なものを思い出しますw
by ☆ベル☆ (2010-11-16 12:31) 

akahara

CHLIE.mk91さん>こんにちは。
ハイシーズンになると白鳥も負けないくらいの数が飛来するのですが、
今年はどうでしょうね、餌付けが禁止となると・・・。優雅に泳いでる
イメージがありますが正にボス的な行動をとる時もありますよ^^



キャラハンさん>こんにちは。
あれもカモ?これもカモ?って感じでしょ(笑) カモはカモで可愛いですよね。
ありがとうございます。今年の冬は鳥を撮りまくりカモ?



JUNさん>こんにちは。
ありがとうございます。今まで餌付けしてきていきなり餌付け禁止は、
可愛そうですよね。コッソリくれる人が出てくると思いますよ^^;
あっ!そうそう、お誕生日おめでとうございます!!



てんてんさん>こんにちは。
う~ん、私のイメージってどんなんでしょ?気になるぅ~^^;
キャラ変更するべきか・・・このままがいいのか・・・悩むな・・・(汗)



perseusさん>こんにちは。
これでもかなり少ない方なんですよ^^;ハイシーズンは餌持ってると
囲まれて怖いくらいです。。益々デジイチが欲しくなりますね^^
ありがとうございます^^



わたさん>こんにちは。
そうですね、ここにテントでも設置すれば来年の4月頃まで食事には
困らないでしょうね^^; メニューはおまかせしますんで(爆)



enosanさん>こんにちは。
まだちょっと早かったみたいですね。あと997羽飛来予定です(笑)
やはり北国で寒い所が良いんでしょうね、暫く楽しめます^^



mhirochikiさん>こんにちは。
ありがとうございます。白鳥も可愛いのですがカモも可愛いですよね^^
このBGMのベースは不明ですが昔の金曜ロードショーのOPの曲です^^
夕焼けにオジサンが立っているシーン覚えてませんか?



リンさん>こんにちは。
写真撮りながらこの曲が浮かんできました^^ ここは一級河川ですよ^^
確かにあのデカさですからね、飛んでると迫力ありますよ。。



リックさん>こんにちは。
昨年は鳥インフルで騒いでましたからね、その延長カモ?^^;
曲のイメージ=私? う~ん、この感じとはかけ離れてますよ(笑)



hayama55さん>こんにちは。
羽ばたいてる一羽は偶然です^^;狙ったわけではないですよ。
宇宙からウィルスかぁ。もしかしたら狙われてるのカモしれませんね。。



yoshinorhythmさん>こんにちは。
(爆)が気になりますが、ありがとうございます(笑)
そう言えば音楽もやってるんでしたよね、褒められて嬉しいです^^



Jerryさん>こんにちは。
この風景はもう何年も見慣れた風景なんですが、やはり珍しいのかな?
いつも鴨に餌を盗られているので腹は立っているでしょうね^^;
by akahara (2010-11-16 12:55) 

akahara

☆ベル☆さん>こんにちは。
少しづつ飛来してきてますよ^^来月、来年1月にはもっと集まってるでしょうね。
懐かしいでしょ^^そうなんです金曜ロードショーのOPです。
数年前に変わってしまいましたからね、この曲好きだったんですよ^^
by akahara (2010-11-16 12:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。