SSブログ

不愉快! [everyday]

今日ネットで予約していたロッド(釣竿)が届きました。

予約する時にちょっと迷いがあった為に、予約開始から随分日にちが経ってからの

予約になってしまったが、それでも入荷予定は、遅くとも5月頃とのことだった。


ちなみに予約したのは3月上旬・・・。

しかし、5月末になっても何の連絡もなし。

5月末に一度、確認のメールを送ってみると

メーカーの生産が遅れている との内容・・・

6月末にはお届けできます、みたいな事が書いてあったが

6月末にも連絡はなかった。

人気商品だから仕方がない、ってのもあったし

仕事や行事等で釣りに行く暇もなかったので、気長に待つ事にしていた。


しかし7月末になっても連絡もないし、ネットショップのHPにも入荷情報もない


な~んにもない!


さすがの私もちょっと段々イライラモードに

『8月に入ったらまた連絡してやる』 と思い、

前回のメールより、ちょっとだけ怒りの文章を送ってみた。


約1時間後にショップからメールが。

どうせ 『メーカー側が・・・』 の言い訳メールかと思いきや

『本日、入荷したので・・・』 との内容だった。

本来なら喜ぶ所だが、正直あまり嬉しくなかった。

蕎麦屋の電話のような対応で 『今出ました~』 じゃないんだから。

こんなタイミングっておかしいと思いません?


何処の店とは言いませんが、一応ちゃんとしたお店を構えてるんだから、

月に一度くらい予約したお客に遅れているとのメールくらいあってもいいんじゃないでしょうか。

約5カ月間、こちらからメールしないと何の連絡もないんですよ。

届いた荷物に何かしらお詫びの物、又は手紙でも入っていると思いきや、

保証書とレシートだけ・・・。

普段この店で注文すると自動送信の確認メールしか来ないのもどうかと思う・・・。


とある関西のネットショップだとポチッ!とした後

商品確認のメール。

発送しますのメール。

発送しましたのメール。

商品到着後、中を見ると釣具買ったのに おまけに靴下?と御礼の手紙。

気持ち良いと思いません? てか、これが当たり前?


あ~、やっと届いた商品なのにもの凄く気分が悪い。

この店から商品を買う事はもうないでしょう、さようなら。

あしあと(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

あしあと 20

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
関西は結構シビアですからね^^;
しかし、こういったおバカなお店は結構ありますよ。
たいていは看板だけが妙にデカイ、有名なお店という
ことが多いのですが・・・
やはり新興のネットショップはしっかりとしているケース
が多いように思いますね。ネットショッピングをガッツリ
と利用する者の意見でした^^
by perseus (2010-08-03 01:22) 

リン

わかります~。
欲しいのにこのお店からは欲しくなくなる対応。。。
私も以前、欲しくて、高いのに購入したけど、運送会社の対応に腹がたち、なんか、商品の嬉しさより、腹が立って、仕方なかったケースがあります。。。
もちろんakaharaさんの記事の後者のように、いい対応のお店もありますよね!
by リン (2010-08-03 07:12) 

akahara

perseusさん>おはようございます。
おバカなお店の風貌、この店ほぼ100%当たってますよ(^^;)
この店以外にもいいお店はあったのですが、予約やっていないと
丁寧にお断りがあったので仕方なくの予約でした(泣)
関西のお店は良い印象があるのですが、送料が・・・。
それでも商品が無い時は買っちゃうんですけどね(^^)



リンさん>おはようございます。
お客に対する気持ちが伝わってこない店って結構ありますね。
商品購入して届くまでのほんの僅かな日数ですが
(今回はほんの僅かではなかったですが・・・。)
商品の到着をどれだけ楽しみにしているか、不安になっていないか、
など、もう少し購入する側の気持ちになってほしいものです。。。



JBOYさん>
ネオ・アッキーさん>
あんれにさん>
らいち。さん>
c_yuhkiさん>
ぶりぶりにゃんさん>

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 07:54) 

でぶねこ

このお店は駄目ですね!
私なら6月末の時点で抗議の電話&キャンセルしてますね!!
入荷予定がずれたら連絡するのが当然ですよ(;`O´)oコラー!
この店は潰れますな!
by でぶねこ (2010-08-03 11:15) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは。
確かに、でぶねこさんのおっしゃる通りです。
どうしても欲しい商品だったので他の店も確認したんですが
在庫がある店がなく、この商品は予約キャンセル不可だったので、
ここでキャンセルすると来年?なんて事も思ったり・・・。
連絡ひとつで印象は変わるんですけどね。ダメな店ですね。



ヒロさん>
りぼんさん>
enosanさん>

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 12:32) 

ちょろっとぶぅ

5ヶ月待ちは、長すぎますね。
ぶぅたんなら、ブチ切れてますよぉー(^_^;)
お店の対応で、買った時の気持ちが違うのわかりますぅ。
お詫びの一言、欲しいですね!!

by ちょろっとぶぅ (2010-08-03 16:22) 

akahara

ちょろっとぶぅさん>こんにちは。
メーカー側の生産が遅れている為、にしてはちょっとねぇ。
5カ月も待ってしまうとキャンセルすら悔やまれる状態で
微妙な気持ちでした・・・。
今度からは地元のお店で買う事にしますよ(^^;)



釣られクマさん>こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 18:08) 

akahara

takemoviesさん>
ソラさん>
Sazabyさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 19:51) 

SP-ZERO

とりあえず、届いて良かったネ!
もしネット上で「評価・レビュー」が出来るなら、私ならケチョンケチョンに書き込むな~、多分(爆)
・・・次回の釣行で初デビュー!?(笑)
by SP-ZERO (2010-08-03 23:47) 

akahara

SP-ZEROさん>おはようございます。
評価・レビューは無かったですねぇ。まぁ無事に着いた事だし
その店からはもう買わない!ということで。
次回の釣行?まだ未定ですね。なんて書いてコッソリ行ってたり(笑)
by akahara (2010-08-04 07:07) 

minK

ううーむ、私なら最低10日に一回は近況報告欲しいなあ。
予約時、もともと半年待ちとか言われているなら別なんですけど。
by minK (2010-08-04 13:56) 

akahara

minkさん>こんばんは。
10日に一回なら安心して待ってられますね(^^)
予約した時は、2か月待ちくらいだったかな。
その後メーカーの生産が遅れたとの事でプラス3か月でした(泣)



soneさん>こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-04 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。