不愉快! [everyday]
今日ネットで予約していたロッド(釣竿)が届きました。
予約する時にちょっと迷いがあった為に、予約開始から随分日にちが経ってからの
予約になってしまったが、それでも入荷予定は、遅くとも5月頃とのことだった。
ちなみに予約したのは3月上旬・・・。
しかし、5月末になっても何の連絡もなし。
5月末に一度、確認のメールを送ってみると
メーカーの生産が遅れている との内容・・・
6月末にはお届けできます、みたいな事が書いてあったが
6月末にも連絡はなかった。
人気商品だから仕方がない、ってのもあったし
仕事や行事等で釣りに行く暇もなかったので、気長に待つ事にしていた。
しかし7月末になっても連絡もないし、ネットショップのHPにも入荷情報もない
な~んにもない!
さすがの私もちょっと段々イライラモードに
『8月に入ったらまた連絡してやる』 と思い、
前回のメールより、ちょっとだけ怒りの文章を送ってみた。
約1時間後にショップからメールが。
どうせ 『メーカー側が・・・』 の言い訳メールかと思いきや
『本日、入荷したので・・・』 との内容だった。
本来なら喜ぶ所だが、正直あまり嬉しくなかった。
蕎麦屋の電話のような対応で 『今出ました~』 じゃないんだから。
こんなタイミングっておかしいと思いません?
何処の店とは言いませんが、一応ちゃんとしたお店を構えてるんだから、
月に一度くらい予約したお客に遅れているとのメールくらいあってもいいんじゃないでしょうか。
約5カ月間、こちらからメールしないと何の連絡もないんですよ。
届いた荷物に何かしらお詫びの物、又は手紙でも入っていると思いきや、
保証書とレシートだけ・・・。
普段この店で注文すると自動送信の確認メールしか来ないのもどうかと思う・・・。
とある関西のネットショップだとポチッ!とした後
商品確認のメール。
発送しますのメール。
発送しましたのメール。
商品到着後、中を見ると釣具買ったのに おまけに靴下?と御礼の手紙。
気持ち良いと思いません? てか、これが当たり前?
あ~、やっと届いた商品なのにもの凄く気分が悪い。
この店から商品を買う事はもうないでしょう、さようなら。
予約する時にちょっと迷いがあった為に、予約開始から随分日にちが経ってからの
予約になってしまったが、それでも入荷予定は、遅くとも5月頃とのことだった。
ちなみに予約したのは3月上旬・・・。
しかし、5月末になっても何の連絡もなし。
5月末に一度、確認のメールを送ってみると
メーカーの生産が遅れている との内容・・・
6月末にはお届けできます、みたいな事が書いてあったが
6月末にも連絡はなかった。
人気商品だから仕方がない、ってのもあったし
仕事や行事等で釣りに行く暇もなかったので、気長に待つ事にしていた。
しかし7月末になっても連絡もないし、ネットショップのHPにも入荷情報もない
な~んにもない!
さすがの私もちょっと段々イライラモードに
『8月に入ったらまた連絡してやる』 と思い、
前回のメールより、ちょっとだけ怒りの文章を送ってみた。
約1時間後にショップからメールが。
どうせ 『メーカー側が・・・』 の言い訳メールかと思いきや
『本日、入荷したので・・・』 との内容だった。
本来なら喜ぶ所だが、正直あまり嬉しくなかった。
蕎麦屋の電話のような対応で 『今出ました~』 じゃないんだから。
こんなタイミングっておかしいと思いません?
何処の店とは言いませんが、一応ちゃんとしたお店を構えてるんだから、
月に一度くらい予約したお客に遅れているとのメールくらいあってもいいんじゃないでしょうか。
約5カ月間、こちらからメールしないと何の連絡もないんですよ。
届いた荷物に何かしらお詫びの物、又は手紙でも入っていると思いきや、
保証書とレシートだけ・・・。
普段この店で注文すると自動送信の確認メールしか来ないのもどうかと思う・・・。
とある関西のネットショップだとポチッ!とした後
商品確認のメール。
発送しますのメール。
発送しましたのメール。
商品到着後、中を見ると釣具買ったのに おまけに靴下?と御礼の手紙。
気持ち良いと思いません? てか、これが当たり前?
あ~、やっと届いた商品なのにもの凄く気分が悪い。
この店から商品を買う事はもうないでしょう、さようなら。
こんばんは。
関西は結構シビアですからね^^;
しかし、こういったおバカなお店は結構ありますよ。
たいていは看板だけが妙にデカイ、有名なお店という
ことが多いのですが・・・
やはり新興のネットショップはしっかりとしているケース
が多いように思いますね。ネットショッピングをガッツリ
と利用する者の意見でした^^
by perseus (2010-08-03 01:22)
わかります~。
欲しいのにこのお店からは欲しくなくなる対応。。。
私も以前、欲しくて、高いのに購入したけど、運送会社の対応に腹がたち、なんか、商品の嬉しさより、腹が立って、仕方なかったケースがあります。。。
もちろんakaharaさんの記事の後者のように、いい対応のお店もありますよね!
by リン (2010-08-03 07:12)
perseusさん>おはようございます。
おバカなお店の風貌、この店ほぼ100%当たってますよ(^^;)
この店以外にもいいお店はあったのですが、予約やっていないと
丁寧にお断りがあったので仕方なくの予約でした(泣)
関西のお店は良い印象があるのですが、送料が・・・。
それでも商品が無い時は買っちゃうんですけどね(^^)
リンさん>おはようございます。
お客に対する気持ちが伝わってこない店って結構ありますね。
商品購入して届くまでのほんの僅かな日数ですが
(今回はほんの僅かではなかったですが・・・。)
商品の到着をどれだけ楽しみにしているか、不安になっていないか、
など、もう少し購入する側の気持ちになってほしいものです。。。
JBOYさん>
ネオ・アッキーさん>
あんれにさん>
らいち。さん>
c_yuhkiさん>
ぶりぶりにゃんさん>
おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 07:54)
このお店は駄目ですね!
私なら6月末の時点で抗議の電話&キャンセルしてますね!!
入荷予定がずれたら連絡するのが当然ですよ(;`O´)oコラー!
この店は潰れますな!
by でぶねこ (2010-08-03 11:15)
でぶねこさん>こんにちは。
確かに、でぶねこさんのおっしゃる通りです。
どうしても欲しい商品だったので他の店も確認したんですが
在庫がある店がなく、この商品は予約キャンセル不可だったので、
ここでキャンセルすると来年?なんて事も思ったり・・・。
連絡ひとつで印象は変わるんですけどね。ダメな店ですね。
ヒロさん>
りぼんさん>
enosanさん>
こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 12:32)
5ヶ月待ちは、長すぎますね。
ぶぅたんなら、ブチ切れてますよぉー(^_^;)
お店の対応で、買った時の気持ちが違うのわかりますぅ。
お詫びの一言、欲しいですね!!
by ちょろっとぶぅ (2010-08-03 16:22)
ちょろっとぶぅさん>こんにちは。
メーカー側の生産が遅れている為、にしてはちょっとねぇ。
5カ月も待ってしまうとキャンセルすら悔やまれる状態で
微妙な気持ちでした・・・。
今度からは地元のお店で買う事にしますよ(^^;)
釣られクマさん>こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 18:08)
takemoviesさん>
ソラさん>
Sazabyさん>
こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 19:51)
とりあえず、届いて良かったネ!
もしネット上で「評価・レビュー」が出来るなら、私ならケチョンケチョンに書き込むな~、多分(爆)
・・・次回の釣行で初デビュー!?(笑)
by SP-ZERO (2010-08-03 23:47)
SP-ZEROさん>おはようございます。
評価・レビューは無かったですねぇ。まぁ無事に着いた事だし
その店からはもう買わない!ということで。
次回の釣行?まだ未定ですね。なんて書いてコッソリ行ってたり(笑)
by akahara (2010-08-04 07:07)
ううーむ、私なら最低10日に一回は近況報告欲しいなあ。
予約時、もともと半年待ちとか言われているなら別なんですけど。
by minK (2010-08-04 13:56)
minkさん>こんばんは。
10日に一回なら安心して待ってられますね(^^)
予約した時は、2か月待ちくらいだったかな。
その後メーカーの生産が遅れたとの事でプラス3か月でした(泣)
soneさん>こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-04 21:29)