SSブログ

HANABI [festival&event]

昨夜は福島の花火大会

毎年行き帰りの渋滞を覚悟して行ってるのですが、

何が一番大変かというと

駐車場

大型駐車場に行くが既に満車

そこから近くの穴場的と思っていた所も満車

これはマズイと思いそこの管理の人に聞いてみると、

花火会場に近い駐車場があって、空車だと今連絡があったとの事。

しかもそこまで自転車に乗ったオジサンに案内までしてもらい無事駐車する事ができた(^^)v


歩いて会場へ着くと、もう既に人がいっぱい

でも大丈夫。

今回は知人から [ぴかぴか(新しい)] ご招待券 [ぴかぴか(新しい)] を貰っていたので胸を張って会場へ

一般席はごちゃごちゃ。招待席は悠々と座れ、満足満足 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

でも一般も招待も基本は ござ

招待席は打ち上げる場所から近い為、

花火が始まると座って眺めるってより寝そべって眺めるって感じでしょうか。

会場だと花火の説明や音楽、火薬のニオイ、

打ち上げのヒュル~~~~~~~ルって音までも聞こえてきて迫力満点。

いや~花火大会よかった、よかった。





えっ?写真がない?

ですよね、おかしいですよね、写真が無いなんて。

私のコンデジの限界なのか、腕なのか。  腕だろうなぁ。

お恥ずかしい写真ばかりですが、どうぞ。

ふつ~.JPG

イマイチだな

色が地味.JPG

う~んこれもイマイチ

これが好き.JPG

キレイだけど地味?

カラフル.JPG

カラフルだけどピンボケ


ここからは ふくしま夜空の絵本 という花火です

蝶.JPG



星.JPG



サザエさん.JPG

サザエさん と言ってましたが、見えます?

ハート.JPG

ハート

二コちゃんマーク.JPG

ニコちゃんマーク


この他に ドラえもん、メガネ?なんてのもありました。


ピンボケだらけの花火の写真しか撮れなくてガッカリでした。

あしあと(28)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 28

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
でぶねこ

花火大会のときって駐車場がどこも満車になってしまい
なかなか会場に辿り着けないんですよね!
花火なかなか上手く撮れてますよ!

by でぶねこ (2010-08-01 17:45) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは。
毎年駐車場探しが憂鬱です。遠くまで行けば幾らでも
あるんですが、なるべく近くに・・・なんて思ってしまうから
ないんですよね(^^;)
写真、そう言っていただけると嬉しいです(泣)



kaika-tさん>
kakasisannpoさん>
PENGUINGさん>
takemoviesさん>

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-01 18:18) 

perseus

こんばんは。
花火の撮影は本当に難しいですよ。
手持ちで撮影するとほぼ100%ブレますからね。
コンデジでここまでであれば、きれいですよ^^
私も今日行ってきたのですが、コンデジでは
失敗しましたOrz...
by perseus (2010-08-02 01:59) 

リン

え~、上から4つはいいじゃないですか~!
上から6つ目の星。。星の光のひとつずつがくにゅっとなっててかわいいです!
by リン (2010-08-02 06:06) 

akahara

perseusさん>おはようございます。
やはり三脚が無いと駄目なんでしょうね。
普段手持ちでしか撮らないのでイケるかと思ったのが
間違いでした。だからこそ上手く撮れた時って嬉しいんでしょうね。



リンさん>おはようございます。
花火大会が始るまでは、自分の中で色々と構図が
あったのですが、いざ撮ってみると自分が思ったものとは
違うものばかり・・・。腕を磨いて次こそは(^^)



eternityさん>
gekiyasuotokuさん>
ほりけんさん>
ヒロさん>
Sazabyさん>
あんれにさん>
JBOYさん>
kazukazuさん>
らいち。さん>
c_yuhkiさん>
伊州の姪さん>
ぶりぶりにゃんさん>

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-02 08:08) 

ritton2

十分巧く撮れていると思いますよ。久留米でも近々西日本最大の筑後川花火大会があるので楽しみです(^^ゞ
by ritton2 (2010-08-02 12:49) 

akahara

ritton2さん>こんにちは。
ありがとうございます。何十枚も撮ってこの程度ですから、
泣けてきますよ(T△T)
西日本最大では楽しみですねぇ。 って事は混雑も西日本最大級?(^^;)



soneさん>
enosanさん>
りぼんさん>
釣られクマさん>
○るい○さん>
ソラさん>

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-02 18:41) 

ちょろっとぶぅ

招待券特典ありで、良かったですね。
花火の写真って、難しいですよね。
綺麗に撮れてますぅ♪

毎年、新作が気になる、キャラクター花火。
今週末の花火大会に期待してるのですo(^-^)o
by ちょろっとぶぅ (2010-08-03 15:59) 

akahara

ちょろっとぶぅさん>こんにちは。
来年も招待券が貰えるといいのですが・・・。
でも、あまり近いのも見ずらいですね、迫力はありますが(^^;)
花火の写真がこんなに難しいなんて予想外でしたよ。
楽しみですね、花火大会。記事の方も楽しみにしてますよ(^^)



ネオ・アッキーさん>こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-03 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。