SSブログ

コレ知ってる? [food&drink]













しかし 今年は ホントによく雪が降ります。


3月だってのに 私の住む所は 春の気配が感じられません^^;




ブログを訪問してると 風邪をひいてる方が多いようですが、


風邪と聞くと 私は飲んだ記憶が無いですが 「たまご酒」 なんてのがありますが、


私の場合 たまご=オロナミンCというイメージがありますww


というのも、試したことがないのですが、とりあえず動画をみつけたので どうぞ^^;













インパクトあるでしょ^^; てか、勝手に家に入ってくんなよって話ですが。。。




オロナミンC+卵黄


オロナミンC+ミルク


オロナミンC+ウイスキー


オロナミンC+ジン


色々ありますが そのまま飲んだ方が美味いんじゃね?と思うのは私だけ?ww


てか、これ 真似して飲んだことある人って いる?










あっ!










ちょうどウチの冷蔵庫に入ってた。。。










5-1.jpg










何か混ぜたのかって?










そのまま 飲みました~^^





あしあと(52)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

拉麺 [food&drink]













SP.jpg

              先日 鉄兵ラーメンというお店で食べてきたスペシャルラーメン!




              細切りされた じゃがいもと揚げた焼肉が入ってます。


              「じゃがいも」 がラーメンに・・・って珍しいでしょ^^


              たまに無性に食べたくなるんですよねぇ~ww


              味は醤油・味噌・辛味噌。 今回は辛味噌をチョイス!


              温ったまるべぇ~、旨いべぇ~^^v









              本日もご訪問ありがとうございました^^



あしあと(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

Manju [food&drink]













7-1.jpg

福島の銘菓  柏屋さんの薄皮饅頭  http://www.usukawa.co.jp/products/index.html


その名の通り薄皮に包まれているので餡子を存分に楽しめる商品です^^

(餡子が嫌いな方には残念な商品かもしれませんねww)









その柏屋さんで 変わった商品があったので ちょっとご紹介


7-2.jpg

スイーツ マンジュ?


なんとなく 中身がどんなのか わかった方は凄い!^^;


それでは 中を・・・。

続きを読む


あしあと(56)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

勝丼 [food&drink]












11月も今日で終わり 明日からは12月ですね。。

ホント1年 あっという間ですね。。



そんな中 北海道の人気菓子「白い恋人」を製造、販売する石屋製菓は大阪土産として

あの!人気の菓子「面白い恋人」を販売する吉本興業を札幌地裁に提訴したと発表した。

商標権を侵害しているとして、販売差し止めなどを求めた。。。



中身は全くの別物なんですけどね~。。。

面白い恋人じゃなくて 「面白い変人」 だったらどうだったんだろ? やっぱりダメ?










さて、前回の続きです。


お昼になり 喜多方ラーメンを食べようと思ってましたが あっさりと反対されたので


じゃあ どうする? って事で 柳津まで行くことに。。


とあるお店の ソースカツ丼が 旨めぇ~ ということで その店に決定!


そして 到着! 店の名前なんていうのか 見てこなかった。。。


h1.jpg





こちらは お店の脇にある建物。 物置き? こっちもいい雰囲気^^

h2.jpg





中に入ると・・・、

h3.jpg

h4.jpg

h5.jpg

こういうのが飾ってあると 見てて飽きませんね^^





お昼過ぎで お客の数も少なかった為 直ぐに注文したものが。。

h6.jpg

ソースカツ丼


会津には色々なソースカツ丼がありますが コチラはちょっと甘めのソースで激旨!


因みに この店には ミニソースカツ丼もあります^^





腹いっぱいになり また次の場所へ。。。





この続きは まさかの次回に・・・。





あっ! 食べ物ネタのついでに もう一つ 食べ物系のオマケでも・・・。


続きを読む


あしあと(47)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

curry [food&drink]













先月 福島駐屯地創立58周年記念行事に行った際に買ってきたお土産















J1.jpg

自衛隊限定   防人の誉カレー










自衛隊というと 海軍カレーが有名ですよね。 一度は食べてみたいです^^










甘口と中辛を買ったので私は中辛を^^










J2.jpg

国産黒毛和牛がゴロッと! 玉葱の形もちゃんと残ったままですよ。


味は無難な感想ですがクリーミーという言葉がピッタリなカレー。


一箱500円ですが 食べてみる価値はありますよ~^^










自衛隊に行った際には 是非 お買い求め ご賞味くださいませ~^^



あしあと(52) 
共通テーマ:日記・雑感

拉麺 [food&drink]










ラ―1.jpg


久々のラーメン屋。


ここ数日 また暑くなり つけ麺でも食べようかと思ったのに


冷房が効いてるので 結局 温かいラーメンを注文してしまう。。。






餃子はモチロン注文するでしょ。えっ?しない?


ラ―2.jpg


店によっては 春巻のような餃子もあるけど ここのは普通・・・・・味も普通。。







暫くすると 注文したラーメンが運ばれてきた。。


ラ―3.jpg


ん?もやしラーメンなんてメニューにあったっけ?


野菜ラーメンを注文したんだけどなぁ・・・、  まぁ、いいか。


野菜 高いんだろうなぁ。。。







あっ!お月様!? なんちゃって^^;


ラ―4.jpg




今夜は(昨夜は)中秋の名月(十五夜)でしたね。。。 なんとか撮れました^^


十五夜.jpg







あ~、遊びに行きてぇ~。。。



あしあと(54)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンだか・・・ [food&drink]













今日から7月ですね~。

TVドラマ等も最終回でプチ楽しみも無くなってしまった。。。


HDDを購入してからは 何気に日中にやってる再放送のドラマなんかもチェックしてたのですが、

日テレで昨年 毎週水曜日22時からやってた 「Mother」 という

松雪泰子さんと芦田愛菜ちゃんが出てたドラマに 今頃 どっぷり嵌ってしまい(皆さん見てた?)

思いっきり感動してしまいました。。( ;∀;) イイハナシダナー

そのワンシーンをどうぞ。



芦田愛菜ちゃん って、もしかしたらこのドラマで人気が出たのかな?

ここ数年ドラマを見た事なかったので詳しくないのですが・・・^^;

とりあえず見た事ないというアナタ! 良かったら見てみてください。。。






さて、先週から梅雨に入り 毎日毎日 雨模様・・・、


でしたが、


昨日今日は まずまずの天気。。


久々に・・.jpg



屋根の上を ちょうど猫ちゃんでも歩いててくれれば・・・ナンちゃって。



それにしてもナンだかぱっとしないというか、ナンというか・・・




これはナン.jpg

というわけナンです^^


昨年もちょうど今頃だったかな、(毎年同じ記事書いてるのバレバレやん)


毎年期間限定でモスバーガーで販売してる ナン・タコスなんです。


これと同時に ナン・カレードッグというのも発売中なんですよ。


なんでかんで食べてくれとは言いませんが機会があったら食べてくんなまし~




それにしてもナンとも お粗末な記事だニャ~~ [猫]



あしあと(59)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ [food&drink]









いきなりですが、この動画をご覧下され。



先日某TV番組で懐かしいCMだったかな? このシリーズがやっていたので。。。


それがどうした?って。


子どもの頃、この「カリッ!」っとかじる音を真似して挑戦した人って結構居るんじゃないかと思って^^;


(この動画を選んだ理由は一番 かじる 音が出てくるのでコレにしました)


普通にかじっても こんな音なんてしません・・・。

それならば 冷凍して凍らせてからかじれば この音が出るんじゃね?と冷凍庫に・・・。

カチンコチンに凍ったチョコ・・・音が出る以前に 歯が立たなかった記憶が(爆)







最近 チョコでも何でもゼロカロリー、ノンカロリーなどヘルシーな商品が多くなりましたよねぇ。。

そんな商品を好んで買ってる オイラですがww

こればかりは 見つけたら かかさず買って飲んでます。



これは別!.jpg

※別にワンちゃんに深い意味はございません



この瓶のコーラ。 ある所にはある、無い所には無い (そのまんまやん)

まぁ、、どこにでも売ってるワケぢゃない!ってことなんですが。。

缶やペットボトルとは違った美味さがあるように感じるのはオイラだけ? かな?




過去の記事で書いた事あるんですが、 昔、日本ペプシコーラから発売されてた

ジャズインっていう 紅茶とコーラを足したような飲み物があったのですが

覚えている人居ます? 好きだったんですよね^^

再販しないかなぁ。。。 人気無かったのかなぁ・・・・と、毎年書いてたらいつか出るかな??

(因みに ジャワティーじゃないですからねww)




おまけ

昨日 ポイントポンにて

初50!.jpg

初めての50ポイント! (= ̄▽ ̄=)V やったね


いつかは500×3の1500ポイント!・・・・出るのか?





あしあと(53)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

あった、あった! [food&drink]








ネットや新聞の折り込みチラシなどで



PCやケータイの”夏モデル”の機種が最近やけに目に。。。



私も今年 スマホデビューをしましたが、



調子こいて もう一台 Appleをゲットン!



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



という声が聞こえてきそうですが。。。



とりあえず 今使ってるスマホと比べてみました。



おぉ~!.jpg


左が私のスマホ。 右が新しく我が家にきた Appleの・・・・ん?













チロルチョコだべ~ww


その名も 「スマートアップル」 です^^


たしかに・・・.jpg


下から

1982年発売、アップルヌガー

2002年発売、みつりんご

2009年発売、青りんご

2010年発売、アップルパイ


と、歴代のリンゴ味のチロルチョコが入ってます。 だからAppleなんですね・・・なるほど~。


8個入って 95円でした^^v (セブンイレブンで)


このチロルチョコで スマホデビューは如何でしょうか?^^;





あっ、それと いつもご訪問いただいてる リックさん の記事にあった


チーズスティック


見つけちゃいました^^


こ、これが!.jpg


濃厚チェダーチーズとまろやかクリームチーズのコク深い味わい・・・と書かれてます。


袋を開けると ゴロンとブツが入っているのでお皿に・・・


まさに・・・.jpg

こ、この皿は!


リックさんの友人曰く これ食べたら卒倒する・・・らしい Σ(゚Д゚;マジデ!?


とりあえず一口・・・






卒倒!






チーズケーキがそのままアイスになった感じ・・・ってインプレするのって苦手なんですよね^^;


とりあえず チーズケーキ好き派には たまらない一品だと思います。


袋の後ろに 「みなさまに支えられて5周年!」 と書いてあるので 5年前からあったんですね~。。




とりあえず福島には売ってるので食べてみたい方は福島へ (ΦωΦ)フフフ…





◆本日は朝から接待釣り?なので皆様の所への訪問が遅れますのでご了承願います。。




あしあと(59)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

CHIMAKI [food&drink]











昨年も同じような記事を書きましたが


今年もこの季節がやってきました。


ちまき.jpg


自家製のちまきです。


ウチは端午の節句の旧暦の時に作って食べるので今頃になります。


今年は6月6日ですのでちょっと早かったですが・・・^^;


きなこに砂糖と塩少々を加えたものをかけて食べます。


てか、地方によって食べ方・種類って違うのかな?


in あんこ・・・なんてのもあったりして^^;





そういや今日は6月3日。 本日までですよ~。 皆さん買いましたか?




ドリーム!.jpg


今回も前回同様 バラで10枚だけ。。 もう少し買うべきだったかな。。。


前回のグリーンジャンボは結局 3300円が当たり。 一応+300円の儲け・・・。


今度こそ 一等当てて 皆で宴会を!^^v


場所はどうすっかな、、福島は却下だべな・・・どっかいいどごねえべが?




あしあと(61)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺の・・・ [food&drink]


煙草を買う為に以前は頻繁にコンビニへ行ってましたが


煙草を吸わなくなった今 (禁煙続いてますよ~、マジで)


コンビニに行く機会がなくなり 


スイーツ等も全く食べなくなりました。





でも 久々に甘い物が食べたくなり (疲れてる?)


以前から食べたかった? 食べてみたかった? スイーツを買ってみた。


俺の!.jpg

俺のエクレア

随分前に発売したようですが・・・



何気に このエクレア・・・・



カロリーが・・・・




「512kcal」




なんですよ。。 (((( ;゚д゚))))アワワワワ




なので、昼飯の代わりに食べてみました(爆)




デカッ!!.jpg


写真では大きさが伝わりずらいかもしれませんが



デカイです。。



頭に載せたら リーゼントのおにーちゃんに見えるかも?ってくらい(笑)



クラッシュアーモンド入りチョコで食感も良い感じ。









それと、最近 Dydoの自販機で こんなものを

5人揃って・・・.jpg

(レグザフォンで撮影・レトロ風アプリで)


まだ1本しか買ってないので 5人揃ってないんじゃ~!


って事で、


”秘密炭酸ゴレンジャー” です。


普通の美味しさでした(笑)


因みに 黄レンジャーはカレー味じゃ ないですからね(爆)




某〇ayama55さん!  これはコンプリートしないの?^^v







何気にDydoのHP見たら

期限が・・.jpg


うわっ! 今月までじゃん。。。


300ポイント.jpg

(レグザフォンで撮影・レトロ風アプリで)

300ポイント貯まってるので送らないとモッタイナイよね。。


何と交換しようかな~^^


あしあと(35)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

手に入らない限定商品 [food&drink]

先日セブンイレブンに行った時


ある物の抱き合わせ商品?なる物を発見!


それは、


赤霧島.jpg

(霧島酒造株式会社HPより)

年に2回だけ限定で発売される



赤霧島



工場出荷が3月・10月らしく


店頭に並ぶのは4月・11月?


前回4月販売の時に初めてこの赤霧島の存在を知り

たまたまコンビニで売っているのを見かけたのですが、

限定と後から知り、売っていた店に行くが時既に遅し・・・




その後、コンビニ、スーパー、デパート、お酒屋さん、

あらゆる店を探したのですが売ってませんでした。

(ネットではありえない値段で販売してますけどね・・・)



そんな事もあり、今回は是非ともゲットしたい所だったのですが

セブンでの怪しい抱き合わせ以外、まだ見てません orz



あ~今回も買えないまま、味もわからないまま、終わってしまいそうです。。



てか、黒霧島とそんなに味が違うのかな・・・

な、なんだこの甘さは・・・ [food&drink]

昨日の記事の ”いかにんじん” を頂いた方から


もう一つお土産がありました。


それは、


くまたぱん


名前だけ聞くと ”パン?” と思うでしょうが ( ̄ー ̄?)


私も名前は覚えてましたが、どんなモノか暫くぶりで忘れてました。。。


どんなモノかというと・・・


くまたぱん.jpg



黒糖水に小麦粉を混ぜて練り上げ、こしあんを包み込んで、

小判型に成形して、こんがり焼き上げ、砂糖をまぶした素朴なお菓子です。

昔ながらの製法にて、その日の気温や湿度に合わせて、黒糖の量を調整し、

ふっくらと焼き上げています。

くまたぱんは、ぞうりに形が似ていることから「ぞうりぱん」とも呼ばれています。

手間暇惜しまず、つくりだしたお菓子です。 (お店のHPより)




見た目真っ白!砂糖の外観にもビックリですが、


中を見て更にビックリ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Wパンチ.jpg

もう甘いってもんじゃありませんよ。。オクバガイタクナル

この甘さは食べてみないとわからないだろうなぁ・・・


通信販売もやってるようなので甘党の方、この甘さを体験してみたい方は

注文して食べてみて下さいな^^;     http://kumatapan.ftw.jp/


郷土料理 [food&drink]

今日は私の住む所の郷土料理のご紹介


小さい頃から食べていたので全国区の食べ物だと思ってたら


福島県の一部でしか食べてないようでした。


それは


いかにんじん


いかにんじん.jpg

先日、知人から戴いたものなんですが、ウチでも作ります。


スルメとニンジンを細切りにし、醤油、日本酒、みりんなどで味付けする。

各家庭で主に晩秋から冬にかけて作られ、おつまみ、おかずとして親しまれている。

(~ウィキペディアより~)

詳しいレシピはコチラ

名前のとおり いか と にんじん

ニンジン嫌いな方から見れば、ちょっと嫌な料理かもしれませんが

意外と匂いは無くニンジンとイカのバランスが絶妙に良いんですよ^^



気になった方は一度レシピを参考に作られてみては イカ がでしょうか・・・( ゚∀゚)アハハ

ねばねばねばねば^^; [food&drink]

朝食は皆さん何を食べてますか?


ご飯?


パン?


それとも・・・


朝ラー?(笑)



私はご飯が好きで納豆をかけて食べるのが好きなんですが、


納豆と言ったらやっぱり ネギ でしょ!?

でも、いつもネギがあるとは限らない。。。


そ  こ  で  、

こんな物を ”買ってもらいました” 

納豆には?.jpg

納豆にかけるだけ! そのままやぁ~

これがあればネギいらず・・・なんて思って買ったのですが、

”のり” の味と ”鰹節” の味が強くてネギの風味がサッパリ・・・。


う~ん、やっぱり生のネギには勝てませんね。





今年、夏に関西に行った時

旅館での朝食の時、

関西では納豆を食べる人が少ない(いない)と、よく聞きますが、

”めかぶ納豆” と言うものを発見! (丸いカップ)

関西でも出るんや~(なんで関西弁?) と思ったら

中見てビックリ!


納豆入ってなかった・・・orz

めかぶだけでした。。。


なんでこれが納豆?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。