SSブログ

カーニバる? [everyday]














先日の日曜・・・・・





朝起きたら・・・・・





あ~らビックリ・・・・・





雪降ってるし





てか、積ってるし





23-1.jpg

大根おろしをのっけたように見えるけど 雪ですよ、雪!!





まったく 今年は いつまで降るんだか・・・。





そんな寒い状況だからこそ 暖かくなる・・・? アツくなる曲でも・・・ってことで


こんなCDを買ってきました^^


23-2.jpg

最近オキニの ナオト・インティライミ ^^


INTIは太陽、RAYMIは祭りというだけあって これからの時期にピッタリな曲でノリノリです ^^






さぁ皆! カーニバる? 輪になって 騒ぎな!





コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ポカポカ [everyday]












まだまだ朝晩の冷え込みが厳しい ふぐすまですが 日中はポカポカ陽気で気持ちが良いです。


暖かくなり 白鳥さん達も 帰ってしまうので その前にちょっと様子を見に行ってみました。


かなり数は減ってましたが まだのんびり屋さん達が日向ぼっこしてました。

(現在、白鳥さん達は帰ってしまい この場所には もう居ません。。。)





「アガハラよ~、 もちっとしたら帰っがんなぁ~。 世話になったなぁ~。。。」

16-1.jpg

と、言ってるかどうかわかりませんが^^;





「ちと、準備運動しねっかなぁ~」

16-2.jpg





「そうそう、最後だがら オメェ~に ちと芸でも 見せっがよ」


「はっ!」

16-3.jpg










「よっ!!」

16-4.jpg










「二人羽織だべ!」

16-5.jpg





白鳥さん、み~んな 帰っちまって 寂しぐなったべぇ~。。。

まだ、寒ぐなったら こっせよ~^^

16-6.jpg





ここ数日 暖かい日が続き ウチの庭も賑やかになりました^^

16-7.jpg

ヒヤシンス

地植えだと今頃なんですね~。以前紹介した水栽培より キレイかも^^;







16-8.jpg

咲いた~♪ 咲いた~♪     あ~か~、 しぃ~ろ~、 きぃ~ろぉ~♪







天気が良かったので カメラを持ってちょっとダムまでドライブ

16-9.jpg

16-10.jpg

カメラに付いてるHDRで撮影 

う~ん、微妙。。。

さすがに山の方はまだまだ寒くて桜が咲いてませんでした。。。

GW頃には満開かな~?






コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

速写 [everyday]














一眼レフに付属してくるストラップって イマイチ使いずらい・・・。





いつ交換する?





今でしょ!





って事で、色々なメーカーの中から コイツに決めました^^





29.jpg

使い心地が良くて・・・、





もう純正には戻れな~い! ^^





コメント(25) 
共通テーマ:ショッピング

3.11 [everyday]













先日 2年ぶりに相馬へ行ってきました。





11-1.jpg

(奥方撮影)

2年も経つと 途中の道路が多少変わってて ちょっと動揺。。

6号線に並行して高速道路もできてました。(相馬~南相馬間だけですが。。)





6号線を越え 相馬バイパスを走っていると 海側に砂煙が。。。

11-2s-.jpg

(奥方撮影)

この日は 晴れてましたが 暴風でしんどかったです。。。






最初に向ったのは 子どもの頃から釣りのポイントとして何度も訪れた 松川浦漁港

11-3.jpg

ここには小さな灯台があったのですが 流されてしまったようです。。。

遠くに見えるのは 松川浦大橋 (高さ 58 m (主塔) )












11-4.jpg





松川浦大橋の下へ移動。

11-5.jpg

11-6.jpg

この辺りは 土日ともなると 釣りの車や観光の車でギッチリでしたが 今は・・・。

卸売市場は工事中だったので 邪魔にならないように 奥までは行かずに移動。





11-7.jpg

写真の反対側は原釜尾浜海水浴場です。

この辺りにも 沢山の家屋があったのですが 土台しか残ってません。。。





次に向かった先は ここから北上して 新地町の釣師という場所。

11-8.jpg

夏になると ハゼ釣りに来てたポイントでした。





11-9.jpg

橋があったのに 壊れてしまい 対岸には行けず。。。





11-10.jpg

この辺りにも 家屋があったのですが 何もかも無くなってました。。

瓦礫もまだあるかと思ったのですが 走ってみた感じ 見かけることはありませんでした。





あれからもう2年、津波による被災地は こんな状況です。

進んでるようで進んでいない。 そんな印象を感じました。

それでも少しずつ 頑張ろうとする人達がたくさん住んでいます。頑張っています。

拙い私の記事で上手く伝わらないかと思いますが 

美味しい物、見どころも沢山あるので 観光に来ていただけると嬉しいです^^








東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます


2013.3.11 akahara





コメント(21) 
共通テーマ:地域

Stay Alive [everyday]













以前から アウトドアで使うケトルを探していましたが お店に行ってもサイズや形、金額的に


見合うものが無くて困ってました。


ホームセンターやスポーツショップに ありそうなんですが・・・。





で、





結局、毎度おなじみ ア~マ~ゾ~~~~ン! にて購入


8-1.jpg

ケトル?


ケトル単品を買うより 鍋やフライパンがセットになった この商品が安かったので つい・・・^^;


商品名 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナステンレスクッカー Lセット M-5504

値段

¥3700

材質

ステンレス





というわけで、セット内容のご紹介


8-2.jpg

蓋は取っ手を付けて22cmのフライパンに変身!










8-3.jpg

コチラは16cmの鍋










8-4.jpg

ケトルクッカー900ml

このくらいの大きさのケトルがなかなか ありそうで無かったのよ^^;





8-6.jpg

~アマゾンの商品画像より~



全てが入ってた物も 20cmの鍋として使えるので いいんじゃない?

インプレを見ると ステンレスの厚みがないので 焦げ付きやすい・・・等の意見が多いですが

値段が値段だからね~^^;





8-5.jpg

随分昔に買ってた 小型ガスバーナーコンロ と一緒に ツーショット^^


とりあえず車に積んで いつでも どこでも使えるような状態にしておきます。


水や食料も積んでおくと 安心だね^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回の更新は 震災から2年経った 3月11日(月)です。

この2年間、慣れ親しんだ 相馬の海に精神的に行くことができませんでしたが、

浜の方に用事があるのでちょっと見てこようかと思ってます。 











アルバム Stay Alive より 「カモメ」 歌詞の一部

作詞・作曲 長渕剛



だけど全てが消えてしまった

全てが無くなってしまった

子供の声も消えちまった

漁師の声も消えちまった

農夫の声も消えちまった

牛たちの姿も何もかもが

やせ細った野良牛たちの

瞳をどうやって見つめればいいの

僕が歩いてきた道は 正しかったのか

したたり落ちてく命の最後の最後の一滴を

コメカミに突きつけてみた

今一度問いかけてみた

僕たちが歩いてきた道は 本当に正しかったのか・・・・・















コメント(25) 
共通テーマ:ショッピング

埃の中から・・・ [everyday]













先日、ある物を探している時に 埃の中から こんな物が出てきました。





5-1.jpg

ポラロイドカメラ





5-2.jpg

かなりのゴミが積ってます・・・。


ずっと 存在を忘れてたからなぁ~。。。





というわけで、キレイに掃除してあげました。

5-3.jpg

操作すら忘れて 四苦八苦。。。 やっとレンズが出てきました^^;


流石に電池はない・・・ていうか、どこから電池入れるのかわからない。。。





5-4.jpg

COOL CAM という名前らしいので 検索してみたら

1992年10月に発売されたものらしいです。

一応、まだフィルムも販売されてるようですね。 買わないけど^^;





よし!

今度、このカメラ持って 白鳥撮ったり 子どもの運動会にでも持って行こうかな!

目立つんだろうなぁ~ww



って、持っていくわけないでしょ~~^^



コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

enestick [everyday]













新しいスマホにしてから バッテリー消費が少なく 動きも快適で ストレスがなくなりましたが


いざ! 


万が一! 


バッテリーがヤバイ! って時の為に 充電器を買ってみました。


以前は 単三電池2本タイプの充電器を使ってましたが スマホではちょっと頼りない感が・・・。





で、





今回は 5600mAh 大容量 バッテリー ! です^^

29-1.jpg





私のスマホのバッテリー容量は2520mAh なので余裕で2回もフル充電できます。


因みにiPhoneってバッテリー容量詳細が何故か不明? 公表してない? どのくらいあるん?


と、思って調べてみたら iPhone4/4Sで1420mAhくらい・・・、 5で1440mAhくらい・・・のようですね。


iPhoneオーナーがバッテリー減るの早い! と ぼやくのも わかるような気がする・・・。



29-2.jpg

↑の写真のようなコンパクトサイズなので 邪魔にならない感じで いい感じ!





29-3.jpg

対応機種は・・・、

殆どのスマホ

iPad ・Pod (nano)

Nintendo DSLite

PSP

その他 かけわからん機種 ww


色も何種類かあるので お好きな色が選べます。


値段はアマゾンで1980円!安くね?^^





それにしても なんで ピンク買ってしまったんだろう。。。



あしあと(67)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

ゴムゴムの~~~ [everyday]













先月 東京で買った商品の紹介です。


地元のホームセンターやカーショップ等、置いてありそうなお店を探しましたが何処にもなく、


ネットショップで買おうと思っていたのですが ちょうど東京に行く機会があったので探してみました。


向った先は東急ハンズ。 あっさりと簡単にハケーン! 買うことができました^^





15-1.jpg

PLASTI DIP  液状ゴムスプレー

USAで開発されたゴム・コーティング剤。

NASAの人工衛星のアンテナ等に幅広く使われているそうです。

日用品を何でもゴムコーティング 弾力のあるゴム皮膜で保護!

スプレーして気にいらなければ 乾いた後 剥がすこともできます。←かなり重要!

車のパーツや最近サッパリ行ってない釣り道具に使おうかと思ってましたが その他にも色々と

使い道がありそうです。

写真の商品の黒以外に 白や赤、黄色もあるようです。



低温だと上手く塗れないようなので 本格的に塗るのは暖かくなってからですが

試しにテストスプレーしてみた感じ 塗ることより 乾いた後 ぺリぺリと剥がす感覚が癖になりそうですw




こんな動画も。 車体全部塗っちゃった^^;  洗車しても剥がれないのかな???




あしあと(52)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング

2013~ [everyday]














1-1.jpg

2013年!

新年あけまして おめでとうございます^^

結局、大掃除はアッサリと済ませてしまい 普通の片づけで終わりましたww

今年も↑の年賀状、貼りつけただけの手抜きになってしまいましたが 何か?

だってほら、お酒飲まなくちゃなんないでしょ~^^ 忙しいのよ、酒飲みに(爆嘘)



まぁ、こんな感じで 今年もふざけたブログをやっていきますので 宜しくお願いしま~~す^^;



昨年同様、今日はこんなとこで・・・。



h8.jpg


あしあと(57)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

~2012 [everyday]














皆さん、

こんばんは?

おはようございます?

こんにちは?


今日は大晦日。

皆さんは大掃除も終わって きっとのんびりとしてるんでしょうね。

うちはまだ掃除 終わってませ~ん  年賀状も書いてな~い (昨年の記事とデジャヴを感じる・・・)


今年は色々と生活習慣が変わったこともあり ブログ更新(訪問)をサボってしまいましたが

来年は・・・、

う~ん、

今年と似たようなペースになるかと思います。。。

こんな しょうもなく纏まりの無いオイラのブログですが 毎回訪問してくれる皆様には感謝感激です^^

また来年も変わらぬお付き合いのほど よろしくお願いいたします。

皆様お元気で新春をお迎えになられますよう 心よりお祈り申し上げます。



次回のブログ更新は明日の予定です^^



K3.JPG

あしあと(47)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

BIRTH [everyday]














30-1.jpg

息子に誕生日プレゼントで ココぺリ を買ってもらいました^^


☆ココぺリとはアメリカインディアンの遺跡に描かれている、笛を吹いたようなカタチの岩絵を指し

豊穣や幸せの精霊として、生活の中にとりいれています。

木ピ族の言い伝えでは、地下の世界からはいだし現在の土地へ導いてくれた案内役的存在とされ

とても大切にされています。。。





可愛いでしょ♪


スマホのストラップに丁度いい大きさなのだ^^





というわけで 同じ誕生日の尾崎豊の 「誕生」 をどうぞ^^




あしあと(68) 
共通テーマ:日記・雑感

おNEW~! [everyday]














20-1.jpg

新しいスマホになり悪戦苦闘してる毎日です^^;


以前のAndroid2.2のモデル(バ~ジョンアップの予定なし)はかなりイライラしてましたが 


Android4.0になり かなり快適です (時代の進化を感じるわ~^^)


通信も3GからLTEになり 速いこと速いこと♪


てか、「iPhone5にしなかったの?」 なんて周りからよく言われますが 色々な理由から却下。





それにしても 以前使ってたスマホは酷かったなぁ。。。


頻繁に強制終了はするわ、電話かかってきても、かけても 「保留」?状態で使えない時があるわ。


マップで現在地を表示すると一番遠いところで50キロ離れた場所に居るわでイライラしまくりでした。




一番頭にきたのは・・・・・、










アプリの 「なめこ栽培」 


もう少しでコンプリート!って所でアプリが消えてしまい? データも消失。。。


泣けましたわ~ww










本日のオマケ

20-2.jpg


あしあと(60)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

Reggaeton [everyday]











ここ最近 公私ともに忙しくて 更新ができませんでした。。。

紅葉の季節だというのに・・・・・。





さて、

忙しくて 出かけることも出来なかったので お買物で憂さ晴らしww

今頃?と言われるかもしれませんが ちょっと前から 「レゲトン」 に嵌ってまして^^;





~レゲトンとは~

80年代から90年代にアメリカ合衆国のヒップホップの影響を受けたプエルトリコ人によって生み出された

音楽です (ウィキより)





で、

今回は 色んな レゲトンアーティストの中から 大スター?と言われる

Don Omar  (ドン・オマール) のCDを購入!


2-1.jpg

とりあえず この2枚を買ってみましたが両方とも・・・、





ギガントヤバス!www





年甲斐もなく 車で走りながら大音量で聴いてしまいたくなります(爆)





左側のCD 「King of Kings 」の2曲目より「Reportense」







そして 右側のCD 「Meet the Orphans 」の15曲目より 「Danza Kuduro 」







同じく 「Meet the Orphans 」の7曲目より 「Taboo」

この曲は1980年代後半に世界的に有名になった、誰でも聞いた事のある? あの曲のカバー。

オリジナルのタイトルとは違うので聞いてみないと わからないぜぇ~^^






どうだ~い、懐かしいだろぅ~^^


ノリノリで 身体が上下左右に 揺れでくっぺ?ww


この3曲以外にも ノリノリな曲が多く入ってるので オススメです。


寒くなってきた今日この頃、レゲトン聴いて熱くなるのもいいんじゃな~い?^^



あしあと(65)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

ぶるっ! ぶるぶるっ!! [everyday]













先週末は 半袖、半ズボンでOK! 夏、真っ盛り~だったのに いきなり寒くなってきた今日この頃・・・。


朝方になると 布団に縮こまって寝てるakaharaですww


服装も 厚着を増すと ポケットに入れたケータイ着信音に気付かなかったりすること多々。。。


そこで・・・、


前々から気になってた アイテムをお店で見つけたので 買ってみました。





28-1.jpg

Bluetooth で着信を知らせる 「ぶるっ トゥース」





28-0.jpg


う~ん、どうしても このイメージが・・・^^;










28-2.jpg

付属品は USB充電ケーブル。(このケーブル、泣けるほど短いです。。。)


色は写真の黒以外に 茶色と白色。 (ホントは白が良かったんだけど汚れそうなので無難に黒に・・・)







28-3.jpg

◆フル充電時間2.5時間


◆完全充電時の使用時間 約120時間 





充電後、スマホにワンプッシュで登録完了。


試しに電話をかけてみると ブルブル振動と青いLEDランプでお知らせ ^^v


電話に出られない状況の時はブルーのランプの下の四角い部分を2回連続で押すと着信切断が可能。





そして 置き忘れ防止機能が付いているので 電話から 10m 離れると


バイブレーションでお知らせしてくれます^^


まぁ、今までケータイを置き忘れたことってないけどね~。。。





落としたことは今まで何回もありますが そればっかりはBluetoothでは なんともなんねべなやww





あしあと(57)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

本日は閉店なり [everyday]













~自動更新~





暑中お見舞い申し上げます。





厳しい暑さの毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。





私 akahara家は日曜から避暑地へとお出かけ中でございます。





皆様の所への訪問は明日になりますので宜しくお願い致します。





z10.jpg





あしあと(52) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。