SSブログ

会津~喜多方 [Drive&Travel]














皆様、お久しぶりでございます。


忙しい毎日で お出かけ&釣りにも行けず 更新が出来ずにサボってたakaharaでございます。。


そんな中、


先日の日曜は 久々にドライブしてきたので更新でもしようかと。 もう4月だしねぇ~。


車のタイヤもそろそろ交換しなきゃ~、 ってことで、その前に会津にでも行ってみようかと^^;


なのに・・・、


さすがに会津も道路には雪は無く 交換してくればと ちょっと後悔。。。





とりあえず 最初に向かった先は・・・、

3-1.jpg

七日町にある 「昭和なつかし館」

何度もアップしてるので内容はカット^^;



そのかわり、今回は1階の骨董の部屋を撮ってみました。

3-2.jpg

3-3.jpg

う~ん、高くて手が出ない。。。





その後ブラブラと七日町を歩き コチラのお店へ。

3-4.jpg

会津みそを使った田楽が食べれるお店^^v

みそ田楽コースを注文!





3-5.jpg

こんにゃく 2本      手前は 別注文で柚子みそ2本





本当はここで おもち があったのですが 写真撮る前に食べてしまいました^^;





3-6.jpg

手前が豆腐生揚げ       奥が里いも





3-7.jpg

右側が身欠きにしん       左側がしんごろう餅(ご飯の半つぶし)





どれも美味しかった~ けど ちと足りないかな。。。





その後はコチラ、

3-8.jpg

鶴乃江酒造さんでお土産を買ってきました^^





その後 写真はありませんが 福島県立博物館を見学 (ココも過去にアップしてるの内容カット)





その後 喜多方に直行!  大和川酒造店でお土産をゲッチュ~! (またお酒かよ!って言わないで^^;)





街中を走ってると ラーメン屋さんをハケーン! 入ってみることに。。

3-9.jpg

「まるや」 さんのチャーシューメン   写真ピンボケですね。。。


なんとなく懐かしい味・・・とでも言うのかな。。 普通に美味かったです^^


ラーメン食べて満足して帰ってきました^^






あしあと(24) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。