SSブログ

七日町にて [Drive&Travel]













今年は暖冬で 雪降らないねぇ~   なんて思ってたら  ガッツリ降りました。。


歩道を歩いてる学生さんのスニーカーが融けた雪でビチャビチャで可哀そう。。。


長靴履けば良いのに~ なんて思いますが 履かないお年頃なんだよねぇ~^^;



さて、

先日の日曜は 下の子が珍しく部活が休みということで 今年初のドライブに。。

奥方様が七日町に行きたいとのことで それなら ソースカツ丼 食べてくっぺって事で出発!

会津も雪が無いですね~ (会津に向かう峠にはあるけどね)



渋滞も無く七日町に無事到着!  有料駐車場に車を停めて散策です^^

いつも国道252号線を北西?に鶴乃江酒造さんくらいまでしか歩きませんが 

今回はもうちょっと先まで。。

20-1.jpg

民家?お店? 素敵な建物ですね^^





今回のメイン

20-2.jpg

20-3.jpg

新選組三番隊組長 斎藤一さんのお墓があります。





20-4.jpg

20-5.jpg



(-∧-)



20-6.jpg

鶴ヶ城本丸にあった御三階

20-7.jpg





20-8.jpg





参拝を済ませお昼^^

ソースカツ丼 or ラーメン でも・・・ なんて思ったのですが 今回はコチラで

20-9.jpg

会津バーガー ラッキースマイルというお店です^^

20-10.jpg

メニューが豊富で悩みます^^;





先ずは・・・

私が注文した ハイカラさんバーガー+ランチセット

20-11.jpg





奥方が注文した 会津美人(べっぴん)バーガー+ランチセット

20-12.jpg





息子が注文した 会津頑固バーガー+ランチセット

20-13.jpg




いや~ どれも デカイですww 

BBQに使うような鉄製の串を外し 袋から出さないように食べるのですが アゴが はずれそうです^^;

値段もBIGで アゴがはずれそうですが 食べる価値のある一品です♪  旨いぞい!!

七日町に訪れたら是非!^^v





そういえば 散策中(信号待ちしてたら)に こんな方に出会いました。。。










20-14.jpg

なんのゆるキャラかと思ったら 名刺を いただきました^^

20-15.jpg

会津地方の非公認ご当地キャラで会津おたね人参(薬用人参)のキャラのようです。

一緒に歩きながら 七日町のお店を数軒紹介してもらいました^^

20-16.jpg

ツイッターはコチラ

https://twitter.com/otanekun

みんな応援よろしくね~♪




あしあと(34) 
共通テーマ:旅行

あしあと 34

あしあとの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。