SSブログ

北へ・・・ [Fishing&Tool]













先日は 久々の釣り・・・。  今回は いつもの野池じゃなく ビッグレイクに遠征!


向った先は・・・、





北の聖地!










最後の楽園!?










八郎潟!



いつかは行ってみたい!と思ってたのですが 遠くてねぇ~。


どんな展開になるか・・・かなり妄想が膨らみワクワクモード全開!


20-1.jpg


ただ・・・・・、

朝から天気が微妙~。

ポツポツと雨も降ってるし。晴れの予報なのに。。 

明け方から風が強いのは予報通り Orz 





20-2.jpg

ボート屋さんのブログで 田んぼの代掻きで濁りが酷いのは知ってましたが想像以上・・・。

写真で見ると そうでもないけど コーヒー牛乳状態です^^;

そんな状態ですが 八郎潟で釣るべ~^^










1時間・・・。










2時間・・・。










3時間・・・。










4時間・・・。










ww





それでも お昼近くになり 風も弱まってきた頃 やっと・・・^^

20-3.jpg

ロッド:F5-510X

リール:スコーピオンDC7

ライン:SUNLINE バススーパーPEライン46lb+リーダーフロロ16lb

ルアー:エキップハイブリッドジグ3/8oz(エキセントリックピンク)+ソルトウォーターパワーホッグ3インチ(チャートリュースグリーンブラックフレックオレンジ)


41cmでした^^v

なんとか坊主回避できてホッと安心





因みに お昼頃には こんな天気です。。。

20-4.jpg

朝からこの天気ならねぇ~。。。

天気が良くなっても 濁りは変わらないけどw 

午後からは対岸へ。。。





んで、

20-5.jpg

ロッド:F6-67X

リール:メタニウムMg

ライン:クレハ シーガーR18 フロロリミテッド16lb

ルアー:4インチ ギドバグ(古!) カラー名不明 オレンジ系 10gテキサスにて


46cm! 





その後 写真を撮り損ねましたが 雷魚もヒット!

ロッド:F4-66X

リール:コンクエストDC101

ライン:SUNLINE BASS SPECIAL Version 4.0 12lb

ルアー:SUPER V-FLAT 3/8oz (PHILIPPINES BANANA)


60~70cmはありました。。 

ローリングされスピナベがありえない状態に・・・。 直したけど殉職かな。。。





午前中 強風でエレキを使い過ぎたせい?でバッテリーがアウト。

ちょっと時間が早いけど 終~了~



久々のエレキ操作で股関節がカクカクww 毎週のように乗ってる方は慣れてるんでしょうね^^;

初の八郎潟、 濁りと風に悩まされた一日でしたが楽しかった~^^

晴れて穏やかな時にまた来たいなぁ~と。。。





でも遠くてなぁ~^^;





あしあと(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 26

あしあとの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。