SSブログ

2015 初フローター (備忘録) [Fishing&Tool]












久々の投稿です。。





毎日 夏のような気温で暑っちい ふぐすまです^^;


仕事や地元の行事等で忙しく 遊びに行けない状態でしたが GWに入り やっと。。。


連日30℃近い温度だし フローターで釣りでもやっぺぇ~ って事で 朝早くから れっつらごう!


でも その日は 朝から霧が濃く 肌寒い・・・。  朝一で入った場所は1時間ちょいで終了


てか、寒さもあるけど お魚さんからの反応が全く無いので 朝から心が折れそうです。。。





次の場所は 昨年11月にフローターで浮いて小爆釣した場所。  でも 春の実績はイマイチ・・・。

霧も無くなり 太陽が出て暖かくなってきたので 期待大に^^





しかし・・・。





反応無し! 辛いわぁ~~。




ここで 本日初めての 釣り人に遭遇!

色々と情報交換をして 聞いた 溜池に行ってみることに。。





しかし! ここで 事件発生!

ウエーダーを脱いだら 右側のズボンだけがビッチョビチョ!





「えっ! なんで? 大量の汗? まさか漏らした?ww」





よく見ると お尻の辺りに 小さい穴が開いてました Orz

かなり年数が経っていたし 仕方がないね。。。



ガッカリなのは 財布の中までビチョビチョだったこと。。

近くの釣具屋に行き 濡れたお札で 新しいウェーダー 買いましたよ^^

店員さん 嫌だったろうなぁ~ 濡れててww





お昼をコンビニで済まし 次の場所へ。





午後になり ちょっと風が強くなってきてましたが 準備をして浮く事に。。



情報が ガセネタか? ってくらい ここも反応が無い。。。

本日3度目の心が折れそうになった時 やっと反応が!





「おぉ~釣れた~!!」 と思った瞬間 35~40cmくらいの魚体がジャンプ一発サヨウナラ~~~Orz





まぁ、お魚が居ることが 分かったので 次に期待!^^





それから15分くらい後に またまたバイト!

今度はばらさない様に強めにフッキング!





3-1.jpg

強い日差しでスマホの画面が見辛くて 全体写ってませんでしたが 記録更新魚です!

53cm!!

初バスで53cmとは 今年は幸先が良いなぁ^^v



しかし その後 全く反応が無くなり 終了!


もう少し 暖かくなったら再挑戦だな~。。。





タックルデータ

ロッド:F5-510X

リール:スコーピオンDC7

ライン:SUNLINE バススーパーPEライン46lb+リーダーフロロ16lb

ルアー:ガマカツ ラバージグ アーキー26 ブラック&パープル3/8oz+下痢山グラブ4インチ


あしあと(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 18

あしあとの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。