SSブログ

エリアトラウト [Fishing&Tool]













先週末は福島県西白河郡にある 『那須白河フォレストスプリングス』 に、釣り友と今年初釣行。


管理釣り場には2年前の今頃に一度行ったきりで 那須白河フォレストスプリングスに関しては


10年ぶりくらいに訪れました。 エリアトラウトは初心者なワタクシです^^;


現地に着くとかなりの車の数とお客さんにドン引き。。。 もっと空いてるかと・・・。


コンデジ持って行ったのに釣りに夢中で風景の写真全く撮ってないことに反省。。。。。





irust.png

4つのポンド・・・といってもシャローエリアは女性・小学生以下限定なので実際は3つかな。

しかもセカンドポンドはフライ専用なのでルアーのワタシは2つのポンド限定。。。

ルアー専用あってもいいんじゃないの~? どうよ?




それでも朝から夕方までやって結構釣れたので まぁまぁ満足かな。(バラシ多数)

釣れない時は かなり心が折れそうになりましたけどww


28-1.jpg

28-2.jpg

種類は詳しくないので 名前がわかりませんが体高が凄かったです^^

1日券だと10尾まで(午後券は5尾まで)お持ち帰りできるのですが 私はリリース派なので。。。

楽しい一日でした^^





が、

ひとつ気になったことがあります。

管理釣り場なるもの色々なレギュレーションはあります。

①タックルに関するルール

②魚の取扱いに関するルール

③釣り場内でのルール



この中の③です。。


HPにもライセンスにも書いてあるのですが場所取りに関すること。

ポイントを独占する為に道具やイス、ランディングネット(←これが一番多い)を置きっぱなしにして

他の場所で釣りしてる輩。

空いてる時ならまだしも混雑してる時にやられたのでは どこで釣りすればいいのさ状態。



そんな状況なので置きっぱなしのランディングネットから1mほど離れた場所で釣りをしてると

暫くして持ち主がランディングネットに戻ってきて平然と釣り再開。

自分の1m脇でですよ。ココは俺の場所なんだぞ!みたいなオーラでww 呆れちゃいますね。



那須白河フォレストスプリングスさん! (他の管理釣り場のオーナーさんも)

HPやライセンスに書くだけじゃ意味がないので 場内アナウンスで注意しないとダメですよ。

さらに見周りをして 置きっぱなしの道具は撤去します・・・くらいの勢いじゃないと。



私と同じ思いの人って結構居ると思いますけどねぇ~。 



折角の休日、楽しみで来てるのに ちょっと不愉快かな。




あしあと(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 26

あしあとの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。