SSブログ

南国より~ [present]













ブログ休止中によりアップするのが すっかり遅くなってしまいましたが


8月に南国から 素敵な贈り物が着弾いたしました^^


11-1.jpg





送り主は この方・・・、










hayama55さん

新hayama55さん.png

hayama55さんのブログはコチラ





ワクワクしながら箱の中を覗くと・・・、










ドドーーーーーーーーーン!!!!!

11-2.jpg





沖縄には2度程行ってますが 食べた記憶がないものばかり^^;


モターイないので 数日に分けて 食しました^^v





先ずは・・・

11-3.jpg

レッドドラゴン!





レッドドラゴンというと コレを思い出しちゃいます。。。

51ZTJ1A4V4L.jpg

この映画のように 中のインパクトが凄いのかな???










切ってみた!










11-4.jpg

も、もの凄い色にビクーリ!

味はキウイに似たような感じでした。

キウイを食べるように スプーンで美味しくいただきました^^v



一番ビックリしたのが 数時間後・・・トイレに行ったら 


ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


ご想像にお任せします。。。ww










つづきまして・・・、

11-5.jpg

ホワイトドラゴン!

見た目はレッドドラゴンと似てますが、中身は・・・、










パカッ!










11-6.jpg

ホワイト・・・と言うだけあって 白いです^^


レッドより サッパリしてる? 美味しさです^^v


コチラはトイレに行っても変化なしでしたww










つづきまして・・・、

11-7.jpg

マンゴーです。

マンゴー風・・・とか、 マンゴー味・・・等の加工されたモノは何度も食べたり飲んだりしてますが、

生のマンゴーを切って食べるのは もしかして初めてのような気がします。










というわけで、パカッ!










11-8.jpg

素晴らしいでしょ この艶! そして瑞々しさ!

口に入れた瞬間 幸せを感じます!^^

沖縄にまた行きたくなってきた~ww










最後は・・・、

11-9.jpg

普通のパイナップルかと思ったら ちぎって食べるスナックパインというものらしいです。





11-10.jpg

この様に 一口づつ ちぎって 食べれます^^v

家族みんなで 美味しくいただきました^^





アップが2ヵ月も遅れてしまい スミマセンでした。

hayama55さ~ん! ごちそうさまでした~

そして いつも ありがとうございます^^





あしあと(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

あしあと 23

あしあとの受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
朝蔵哲也

レッドドラゴンってすごいインパクトありますねぇ。。。。(^w^;)
マンゴーのツヤツヤがおいしそうです。。。

by 朝蔵哲也 (2013-10-11 05:00) 

hirochiki

ドラゴンは一度も食べたことがありませんが、興味津々です。
マンゴーも瑞々しくてとても美味しそうですね。
hayama55さんはお変わりないでしょうか。
このところ気温の変動が激しいので、akaharaさんもくれぐれもご自愛下さい。
by hirochiki (2013-10-11 05:45) 

獏

トロピカルフルーツって美味しいですよねぇ!☆
宮古島でドラゴンフルーツがフツーに民家の庭になっていたのを見て
羨ましく思いました・・・・・(^^)☆
息子たちは病みつきになってしまいました~(@@;)))

by 獏 (2013-10-11 05:53) 

あんれに

ドラコンフルーツは食べた事がありません
南国気分を感じる頂き物をしましたね
by あんれに (2013-10-11 07:35) 

メルシオ

どれもこれも美味しそう~ですね。
ドラゴンフルーツ、食べたことないので食べてみたいなぁ~!
by メルシオ (2013-10-11 07:49) 

たくや

皆美味しそうですね~
by たくや (2013-10-11 16:13) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
南国のフルーツの数々、おいしそうですね。
ぼちぼちまたよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2013-10-12 07:40) 

hayama55

あははー、akaharaさん文才ありすぎ~!!
思わず、プププププッ(^^)

こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございます。
感謝感激、雨あられ~

お皿が何げにリラックマ?
by hayama55 (2013-10-12 20:00) 

ameya

南国フルーツどれも彩り豊かでおいしそう。
レッドドラゴン。。。僕もちょっと頭をよぎりました(^_^;A
by ameya (2013-10-13 09:42) 

わた

ぅわ~。どれも投げたら爆発しそうですねぇ。
by わた (2013-10-13 20:45) 

リック

たまらなく美味そうですね~♪ 我が家は安いみかんしか・・・^^;
by リック (2013-10-14 06:14) 

てんてん

ピンポンダッシュ~ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
う うまそ
by てんてん (2013-10-14 10:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。