SSブログ

東北六魂祭 [festival&event]













先週末・・・どうしようか迷ってた六魂祭。。。





結局行ってきました^^





大混雑は予想してましたが やっぱり行かなきゃねぇ~。





とりあえず なんとか in会場! (会場に辿り着くまで色々大変だったけど割愛^^;)

4-1.jpg


ブルーインパルスの時間には間に合ったので 良かった良かった (;´Д`)


何処で見ようか 右往左往してると もの凄い 音が!!!










キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

4-2.jpg





4-4.jpg





今回は かなり枚数を撮ったので 飽きるかもしれませんが ご了承くださいませ。。。





4-5.jpg

4-6.jpg





ん?

4-7.jpg





東北6県の固い 「絆」 の思いを込め 六つの輪を重ねる技 「サクラ」 だそうです。

4-8.jpg

「絆の六輪」ですね^^





その次は・・・、

4-9.jpg





「ビックハート」 [黒ハート]

4-10.jpg





歓声と拍手の嵐! うぉ~~! 興奮してきた~~~!!





あまりの感動に久々にヘッダーを変更しちゃいました^^  (スマホだとわかりませんが・・・)

その写真が ↓ コレ

4-11.jpg





4-12.jpg





4-13.jpg





4-14.jpg





4-15.jpg





4-16.jpg





4-17.jpg





4-18.jpg





4-19.jpg





4-20.jpg





4-21.jpg





4-22.jpg





さすがに過激なアクロバットは無かったものの いや~大満足!





アクロバット飛行が終わると皆一斉にワラワラと・・・。

4-24.jpg





さて、お腹も空いたので  秋田名物 きりたんぽでも^^

4-26.jpg





そ・れ・と・・・秋田のビール [ビール] (銘柄忘れた^^;)

4-27.jpg





ビールを飲みながら ステージを見学

4-29.jpg

鬼五郎幡五郎太鼓(田村)





その他にも 色々とステージイベントがあったようですが パレードを見学に4号国道へ。





写真奥が4号国道なんですが 時すでに遅し! 規制がかかって近寄れず。。。

4-30.jpg





周りのビルの屋上を見ると・・・、

4-31.jpg





ひと。





4-32.jpg





ヒト。





4-33.jpg





人。





結局、飾られてた仙台の七夕しか撮れませんでした^^;

4-34.jpg





その後、山車を見る為に 稲荷神社へ参拝がてら見学しに。。

4-35.jpg





4-37.jpg





4-38.jpg





二日間で25万人の人出だったようです^^


とまぁ、こんな感じで 満足した半日でした^^





・・・・・・。





でもやっぱり、パレードの写真が撮れなかったのが残念^^;


コメント(20) 
共通テーマ:地域

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
yayu-chang

ドルフィンを堪能させていただきました^^
生で見たらワーワー騒いで(感激しまくって)写真どころではなさそうな気がしてきました^^;

by yayu-chang (2013-06-04 01:49) 

hirochiki

アクロバット飛行の写真は、どれも素晴らしいですね。
これだけ撮影されるのは大変だったのではないでしょうか。
つい先ほど朝食を食べたばかりですが、秋田のきりたんぽが美味しそうで
たまりませんね。
by hirochiki (2013-06-04 06:28) 

獏

ブルーインパルス カッコイイですねぇ!!
実物を見たいなぁ!!(^w^)☆
しかし凄い人出だったんですね~いいことだ!(^^)

by 獏 (2013-06-04 06:58) 

あんれに

ブルーインパルスは空の曲芸ですね
追っての撮影も難しそうですが撮れた時は感動ですね
by あんれに (2013-06-04 08:00) 

a-silk

かっこいいですね!  空の芸術です。
空が真っ青で、お天気の神様も味方してくれたみたいですね。
上ばかり見ていて首が痛くなりそう。


by a-silk (2013-06-04 08:21) 

たくや

ブルーインパルスで開幕ですね~
こんなに人が集まれば大成功ですよ!
by たくや (2013-06-04 11:41) 

メルシオ

ブルーインパルス、やっぱり凄いです!
お祭りの様子は、テレビのニュース番組で少しだけ見ていました。
by メルシオ (2013-06-04 12:25) 

yoko-minato

ブルーインパルス…迫力ありますね~。
近くで爆音を聞きながら見ているともっと
凄いのでしょうね。
東北が、福島が少しでも元気になれば
こんなにうれしいことはないですね。
by yoko-minato (2013-06-04 13:59) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
航空ショー、素晴らしいですが、見上げてるのが大変で・・・
撮影するのも一苦労では!!
by okin-02 (2013-06-04 15:37) 

朝蔵哲也

ニュースで見ましたがすごい人出だったようですね。。
ブルーインパルス生で見たらすんごい迫力でしょうね。。(^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-06-04 17:25) 

ryuyokaonhachioj

凄いですね。航空ショー素敵です~~。
お祭りもあったんですね。良い天気で良かったですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-04 17:35) 

yoshinori

行きてがったぁ~~~~~~~~~っ!^^;

by yoshinori (2013-06-04 18:25) 

お水番

ブルーインパルス、凄いですねえ。
私が生ではじめてみたのは50年くらい前。
東京オリンピックの時に、カラースモークで五輪を描きましたが、たしかそれより少し前に、父に連れられて航空ショーを見に行きました。
今でもよく覚えています。それほど鮮烈でした。
その時すでに、ブルーインパルスという名称だったと記憶しています。

by お水番 (2013-06-04 21:18) 

akahara

yayu-changさん>是非、生で見てほしいですね^^
そうなんです!写真撮りながら大興奮で鳥肌ものですよww
車で行ける範囲で行われるならまた見に行きたいですね~♪





hirochikiさん>かなり低い場所を飛ぶので300mmのレンズで
満足できる大きさで撮れました^^ スピードが速いので難しいですね。
やはり本場のきりたんぽは美味いですね^^v





獏さん>いや~、一気にファンになっちゃいますよ^^v
てか、感動します! 日本の為、東北の為、福島の為に・・・と思うと、
涙が出てくるくらい今回の人出に感謝感激です^^ 絆を感じました^^





あんれにさん>さすがに場所的に過激な技は無理ですが
時間にして約25分でしたが大満足でした^^
そうなんです!撮った写真を眺めながらニヤニヤしてましたww





a-silkさん>ハートが描かれた時、ゾクゾクっとしたくらいでしたから^^;
ホント天気が良くて良かったですよ^^ 青空が似合いますね^^
アナウンスが聞こえない場所だったので探すのに苦労しました^^;





たくやさん>絶対ブルーインパルスは見たかったので最高でした^^
日曜日も飛んでれば更に人出が凄かったでしょうね。。。
県外から沢山の人達が訪れて本当に嬉しかったです^^





メルシオさん>子どもの頃に一度だけ見たことがありますが、改めて
凄さを感じました^^ 来年の予定は未定ですが今後福島に沢山の
方々が観光に訪れてくれることを願いたいと思った一日でした。。。





yoko-minatoさん>もうなんというか、写真では伝えずらいくらいでした。
動画も撮れば良かったと思いましたが、さすがに・・・^^;
これから福島は元気になっていくんだと勇気づけられました^^v





okin-02さん>こんばんは。こちらこそありがとうございます^^
いやいや、飛行時間約25分でしたが足りないと思うくらい集中して
見てたくらいですから^^; 約150枚くらい撮りまくりでしたww





朝蔵哲也さん>国道4号線で見てた方はラッキーでしたが、
動きたくても身動き出来ないくらいでしょうね。トイレが心配^^;
ブル生凄っごいですよ~。ブル生って・・・ww





ryuyokaonhachiojさん>今回の開幕ショーで一気に嵌りました^^
他の地域で飛ぶ機会があれば見に行きたいですね。
そうですね、天候に恵まれてラッキーでした。てか、毎日暑いです^^;





yoshinoriさん>いや~、凄がったぞい^^; 今回竿灯が見れなかったのが
残念でしたが、きりたんぽと秋田の地ビールで満喫しました^^
いつか秋田でも六魂祭が開催されるといいですね^^





お水番さん>私も子どもの頃に見た時はカラースモークだったような
記憶があります。 久々に生で見ましたが大迫力でした^^
また機会があれば見に行きたいですね~^^

by akahara (2013-06-04 21:38) 

てんてん

すごい賑わいですね~
ブルーインパルス見たいな~
写真 すごく良く撮れてますよ~♪
by てんてん (2013-06-04 21:53) 

銀狼

これはライブで観たら、間違いなく鼻血出ますねぇ!(笑)
私なら絶対に「ワーワー」って言ってそう^^;
福島が賑わってホント何より!^^

by 銀狼 (2013-06-04 22:31) 

しきみ

ブルーがイッパイですね!!
スッゴイ綺麗に撮れてますねぇ。
でもパレードは残念でしたね^^;
by しきみ (2013-06-05 08:16) 

リック

すごい! 綺麗に撮れてますね~、タイミングもよく、バッチリです。
目の前で見たら、これは興奮しますね~♪
by リック (2013-06-06 05:18) 

sunset

こんばんは。
アクロバット飛行、見事ですね~
こんなに早く飛んでいるのに写真を
ちゃんと撮れるなんて凄いです。
私は猫でさえ動いているとなかなか
撮れないです。
by sunset (2013-06-06 22:30) 

akahara

てんてんさん>もの凄い人でしたよ~^^ 想像以上でした^^
この一日でブルーインパルスのファンになっちゃいました。
連射機能のおかげで助かりました^^; 





銀狼さん>あはははは、出そうでしたww もう興奮しまくりですから^^
撮った写真見ながら興奮。音で興奮。興奮の嵐です^^
この調子で良くなっていけばいいですね。後は浜の方も。。。





しきみさん>青空っていいですよね^^ 気持ちの良いくらい雲がなかったです。
え~と、実は合計150枚くらい撮ってますww その中の良いとこです^^
パレードは見れないと思ってましたが、ホントに見れないとガッカリです。





リックさん>合計150枚以上連射で撮りましたから~ww
かなり忙しい撮影でしたけど興奮してて25分があっという間でした^^
また機会があれば見に行きたいです♪





sunsetさん>これは生で見ると更に凄さがわかります^^
連射で150枚以上撮った中の数枚ですので腕は・・・^^;
動物は動物で撮るのは難しいですよ^^;

by akahara (2013-06-07 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。