SSブログ

garden [natural]













すっかり 雪もなくなり そろそろタイヤ交換でも・・・

なんて思っていたら 昨日の朝は うっすらと雪が。。。

う~ん、まだ もう少し経ってからのほうがいいかなぁ。


忙しい日々で庭の花すら ゆっくりと見てる暇がありませんでしたが

お彼岸にカメラを持って 庭先をちょっと散策 (散策するほど広くないけど^^;)





22-1.jpg

いつの間にか 満開になってた梅

青空をバックに撮りたかったけど 最近曇り空ばっかりなのよね。。。





ふと、足元を見ると小さい花が結構咲いてました^^





22-2.jpg

薺 (なずな)










22-3.jpg

大犬のフグリ










22-4.jpg

仏の座 (ほとけのざ)










22-5.jpg

姫踊子草 (ひめおどりこそう)










22-6.jpg

???

この花の名前だけ 調べてもわからなかったんだよね^^;










22-7.jpg

河川敷の桜・・・の蕾^^;

まだまだやねぇ~。。





コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
朝蔵哲也

ゆっくりだけど春は近づいてますね。。。(^-^)
こちらではもう桜が満開になりそうです。。。

by 朝蔵哲也 (2013-03-22 05:07) 

獏

春がきていますね~☆☆☆
東京の桜は明日が満開だそうです(@@;)))
見に行きたいなぁ・・・・(涙)

by 獏 (2013-03-22 05:17) 

hirochiki

こちらも、黄砂の影響か朝早くは青空が広がっているのですが
時間が経つごとに空が曇ってきます。
このお花の名前は、仏の座だったのですね。
桜の開花が待ち遠しいですね。
by hirochiki (2013-03-22 05:45) 

yoshinori

アガハラの~~~!

そっちもいよいよ春到来だべが。。。?

こっちはまだまだ雪っこ降ってらどぉ~~~!^^;

っつうが。。。

復活。。。
by yoshinori (2013-03-22 07:05) 

馬爺

この所やはりこちらでも霞んでおりますね、浅だけは富士山も綺麗ですが午後からは殆ど見えなくなります。
by 馬爺 (2013-03-22 07:08) 

メルシオ

小さな花も一生懸命咲いてる姿が愛おしいです。
川沿いの桜の開花が楽しみですね~!
by メルシオ (2013-03-22 07:54) 

あんれに

私もまだ冬タイヤのままです
春の小さな花も綺麗ですね
by あんれに (2013-03-22 07:57) 

a-silk

5枚の花達、わが畑を占領しています(-_-;)
雑草(?)なのですが、かわいい花なんですよね。
最後の小さい白い花の名、私も知りたいです。
by a-silk (2013-03-22 08:38) 

yoko-minato

いつも見かける野草ですが
とても可愛い花ですね。
素敵な写真にうっとりしてしまいました。
by yoko-minato (2013-03-22 09:33) 

okin-02

こんにちは ご無沙汰しております!!
春ですね・・・暖かさに誘われ・散歩も遠出に(笑)。
by okin-02 (2013-03-22 10:05) 

リック

ここ数日で、一気に春めいて来ましたね、お弁当をもって桜見物にいこうと思っています(^^)v
by リック (2013-03-22 11:36) 

しきみ

こちらの桜はほぼ満開です
by しきみ (2013-03-22 14:00) 

ryuyokaonhachioj

マクロレンズを上手に使いこなして、綺麗な写真を
撮ってますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-22 14:12) 

タカタカ

同じような気象かも?
東京では桜が満開なのに
私の住む所は梅がやっと満開、桜はまだかいな~(^o^)
by タカタカ (2013-03-22 22:27) 

akahara

朝蔵哲也さん>まだ寒い日が続きそうなので油断できないですね^^;
ニュースでもやってましたが関東は満開のようで羨ましいです。
素敵な桜の写真楽しみにしてますよ~♪





獏さん>今年は雪が多かったので余計に春が待ち遠しいです^^
既に花見をやってるニュースを見ましたよ^^ いいなぁ~♪
夜桜だったらチャンスはあるかも?





hirochikiさん>場所によってはこれから梅が満開になる所が
あるので晴れ間を狙います^^v 花の名前ってムズイですよね。。。
東北は花が遅いからアップが遅れて悔しいですww





yoshinoriさん>復活されて良がったのぉ~^^v 一時消えたから
心配してたけどホントよがったよがった。東北魂だべ~!
そちらはまだまだ寒いのね~。もう少しだべさ~w





馬爺さん>なんともスッキリとしない空にがっかりです。。。
天気も急激にコロコロ変わるので困ったものです^^;
GW頃になると天気も花粉も良くなるかな~。。。





メルシオさん>パッと見、雑草だけのようにも見えるのですが
小さな花が沢山・・・嬉しくなっちゃいますね^^
コチラの桜は4月半ば頃かな。。。もう少しですね♪





あんれにさん>最高気温はかなり高くなってきてますが、最低気温は
まだマイナスの時もあるので心配です^^;
梅や桜もキレイですが小さな花達もキレイですよね^^





a-silkさん>パッと見は色も微妙なんですよね~ww
何処にでもモサモサと咲いてますよね。 増えすぎです^^;
白い花・・・これだけなんだかわかりましぇん。。。





yoko-minatoさん>道端にモサモサと生えてますよね~^^;
久々にマクロレンズで遊んでみました^^ 楽しいですよ♪
これから花がたくさん見れる良い季節ですね~^^v





okin-02さん>まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐですね^^
ちょっとそこまでの散歩も天気が良いと進み過ぎて帰り道が・・・ww
朝晩はまだまだ冷え込みますのでお気をつけて^^;





リックさん>風はかなり強いですが、やはり暖かいんでしょうね。
お弁当を持って・・・良いですね♪ BBQなんてのもアリかも?
お孫さんも一緒かな~^^v お気をつけて~。。





しきみさん>関東の方は満開のようですね^^
今週末は激混み・・・かな? 来週、関東のブロガーさんの記事は
桜の記事だらけだったりして~ww





ryuyokaonhachiojさん>久々にマクロレンズを出してきて
遊んじゃいました^^ 風が吹いていたので風待ちも結構あったり^^;
これからマクロが活躍する季節です^^





タカタカさん>私の住む所は場所によって梅・桃・桜が同時に咲く所も
あるんですよ^^; 梅・・・今年は寒かったせいか遅いですね。
でも桜は例年と同じくらい?なんて言ってました。東京が異常?

by akahara (2013-03-22 23:12) 

銀狼

庭先を散策。。。
憧れの言葉です(笑)
ウチなんて、猫の額もないくらいです^^;
by 銀狼 (2013-03-23 01:01) 

お水番

東京都心は昨日、今日で桜が満開だそう。
多摩は少し遅れますが、花見の予定がくるって、急きょ、来週半ばにということになりました。

by お水番 (2013-03-23 15:13) 

akahara

銀狼さん>ちょっと見栄をはってしまったかも^^;
散策するほどの広さじゃないですw ウチの周りと近くの河川敷まで
お散歩程度です^^ 北海道はまだまだ冬ですかねぇ~。。





お水番さん>かなりの人出で混雑してるようですね^^;
お花見・・・いいですね~。 なんだかんだと桜の下でのお花見は
経験がなくて。どちらかというと名前だけの居酒屋での花見ですww

by akahara (2013-03-23 23:11) 

ameya

そちらの桜はまだなんですね。
なんだかこちらは一気に桜が咲き進んで、なんだか戸惑いみたいなものを感じます。
春を待ち望んでいたころのことをすっかり忘れてしまったような気がします。(^_^;A
by ameya (2013-03-24 13:25) 

ちょろっとぶぅ

まだ雪なんですね。
こちらは、昼間はポカポカです。でも・・・油断して夜に出かけると寒い{{ (>_<) }}
by ちょろっとぶぅ (2013-03-24 15:03) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんにちは。
梅の写真綺麗ですね。 私も湯島天神の梅を撮影しました。
by ネオ・アッキー (2013-03-24 15:11) 

てんてん

お庭は、綺麗な花がたくさん咲いてますね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2013-03-24 19:37) 

あゆさこ

見慣れている春の花でも、アップだと、別の花みたい!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-24 21:48) 

akahara

ameyaさん>来月半ば頃の予想が出てますが今後の天気で前後
するでしょうね。。 都会の桜は進み具合が難しそうですね^^;
田舎にいると季節を感じながら生きてる感じがします^^





ちょろっとぶぅさん>毎日天気が安定しないので体調を崩しそうです^^;
正に三寒四温を繰り返しながら春がやってくるんでしょうね。。
まだまだ朝晩の冷えはハンパないです~ww





ネオ・アッキーさん>どうも、ご無沙汰してます^^;
場所によってはこれから・・・って所があるのでまだまだ梅の写真を
撮る予定です^^; その後はやはり桜でしょうね~^^





てんてんさん>マクロで撮ってるので実際はホント地味で小さな
雑草のような花です^^; 今後はチューリップも咲く予定なので
楽しみです^^ そちらもかなりお花が多くなってきた頃でしょうね~♪





あゆさこさん>そうですね、マクロレンズで撮るといつもと違う世界が
撮れます^^v 面白いですよ~^^ ただ、かなり地面に近い姿で
撮影するので、服が汚れてしまいますが^^; ワイルドだろ~(古)

by akahara (2013-03-24 23:16) 

sunset

こんばんは。
まだ雪が降っているんですか?
こちらの桜は満開ですよ。
そろそろ散り始めそうです。


by sunset (2013-03-24 23:25) 

たくや

降りましたか~
まだまだ天候不順が続きますね(涙)
by たくや (2013-03-25 10:50) 

akahara

sunsetさん>さすがに降ってもすぐに融けてしまう程度ですけどね^^;
来月にはタイヤ交換したいところです。。東京は今週末には
散るとのニュースを観ました。早過ぎです^^;





たくやさん>朝晩はまだまだ冷え込みが厳しいです^^;
家の梅は咲いてますが全体的に見ると遅れてるような気がします。
スカッとした天気の時にドライブしたいものです^^

by akahara (2013-03-25 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。