SSブログ

VS? [Bird]













今年2回目の白鳥観察へ^^


25-1.jpg





さすがの白鳥も 冷たい水の中に入るのを躊躇ってるように見えませんか?^^;

25-2.jpg





気合いを入れて・・・いざ!

25-3.jpg





「ひゃああああぁぁぁぁ~~!  ちべたいよ~~!!」

25-4.jpg





「あれれ? なんだか 上空から狙われてるような気がする~。。。」

25-5.jpg





「どれどれ!」

「あっ!ホントだ!やべぇ~べ!」

25-6.jpg





「・・・・・・・・・・。」

25-7.jpg

25-8.jpg





「ほれ!あぶねがら あだま さげろってぇ~の!」

25-9.jpg





「・・・・・・・・・・。」



「誰がおめだぢみでな でっけぇ 鳥狙うがっつ~の!」

25-10.jpg





「かえっぺ~!」


「あばよ~!」

25-11.jpg










とある日の出来事でした ^^;





あしあと(51)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

あしあと 51

あしあとの受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
白りんご

狙われないのですね。安心しました。
猛禽類は、なんだかもうぱっと見、危険、敵!というイメージですね。
by 白りんご (2013-01-25 00:53) 

a-silk

石の上の雪が丸くてもっこりしてるので、ハクチョウのように見えますね。

by a-silk (2013-01-25 08:05) 

yoko-minato

会話つきの写真楽しいですね~。
まさにそんな感じでした。
by yoko-minato (2013-01-25 08:20) 

獏

鳥の会話 楽しい~(^w^)☆
でもホントに襲うのか?と少しだけ心配しました~(^^)


by 獏 (2013-01-25 08:32) 

駅員3

白鳥たちの会話が本当にきこえてきそうです(^^)
by 駅員3 (2013-01-25 08:50) 

リック

ホント、白鳥さんのあんよって、寒くないのかな……(^-^;
by リック (2013-01-25 17:30) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私も優雅に空を飛びたいです。
by オカジュン765 (2013-01-25 21:02) 

starwars

過酷な生存競争が繰り広げられている感じが
ひしひしと伝わってきました。
by starwars (2013-01-25 22:03) 

akahara


皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

白りんごさん>野鳥にとって冬は餌が少ないので困るでしょうね。。
確かに猛禽類って怖いイメージがありますね。小さい子どもなら
襲ってくるとか。手懐けるとこれ以上ないくらいカッコイイですけどねw





a-silkさん>朝早いと白鳥も首を折り畳んで丸くなってるので
ホント石と見間違えますよ^^; でもその方が敵から身を守るためには
良かったりして^^ 雪が無いと困りますけどね~ww





yoko-minatoさん>楽しんでもらえて良かったです^^
写真だけより言葉を入れた方が面白いかと思って。。
ホントにそんな会話してたら面白いんでしょうけどね~^^





獏さん>猛禽類は獰猛なイメージがありますが、意外と白鳥も
怖いんですよ~。何気に近くに来るとデカイですからww
タイマン勝負したら意外といい勝負かもしれませんよ~^^;





駅員3さん>今回は(も)餌を持って行かなかったので
白鳥さん達からブーイングの声が聞こえてきそうでした^^;
喋らなくてもそんな感情が白鳥から伝わってきますw





リックさん>ね~、ホントそうですよね^^; 人間なら凍傷ですよ^^;
でも意外と水の中の方が温かかったりするんでしょうね。
ここは川ですが、沼なら結氷しちゃうかも~。。。





オカジュン765さん>空を飛びたいのは私も同感です^^
・・・って言いながら、何気に高い所は苦手なので飛んでる最中に
具合が悪くなるかも^^; 低空飛行なら大丈夫か!ww





starwarsさん>たまたま飛んでた猛禽類が居たので勝手な想像で
話を作っちゃいました^^; でもこの季節、野鳥達は大変でしょうね。
早く春が来ないかと思っちゃいます。白鳥は移動しちゃうけど。。。

by akahara (2013-01-25 22:27) 

リン

ほんと、鳥の足はどうなっているのかしら。。。
見ているだけでしもやけになりそうです(-_-;)
by リン (2013-01-26 06:14) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

リンさん>この日は雪がモサーリ降った日の次の日で長靴を履いて
行きましたがサブかったです^^; 白鳥さんは強いですね~^^
融けかかってた雪・・・昨日今日でまたモサーリ積りそうです。。

by akahara (2013-01-26 23:18) 

でぶねこ

四こま漫画を見ているみたいで面白かったですよ(*≧m≦*)ププッ
関西弁は嫌いですが方言ってなんかいい感じですね(^^)
by でぶねこ (2013-01-27 09:49) 

sunset

こんばんは。
白鳥さんが狙われなくて
ほっとしました。
by sunset (2013-01-27 20:19) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

でぶねこさん>四こま漫画・・・なるほど!φ(・_・”)メモメモ
関西弁もいいじゃないですかぁ~^^; 私は好きですよ~^^
関西に行くとなんだか温かく感じます。方言っていいですね♪





sunsetさん>白鳥ばっかり人間に餌をもらってズルイ!って感じかなw
羨ましくてグルグルと旋回してたのかな~^^; と言いながら今回は
餌を持参してなかったワタクシでしたww

by akahara (2013-01-28 22:51) 

銀狼

マジで冷たそうですよねぇ^^;
私が白鳥だったら、根性無しなので
ずっと飛んでいそうです^^;
by 銀狼 (2013-01-28 23:11) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

銀狼さん>モサーリ雪が降った後だったので私も冷たかったです^^;
私が白鳥なら水は冷たい、飛ぶと疲れるので橋の下辺りで酒飲んで
寝てそうですww 焚火してスルメでも焼いて・・・オッサンか!(爆)

by akahara (2013-01-28 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。