SSブログ

TOKYO [Drive&Travel]














お正月で みなさん飲み過ぎ・食べ過ぎは大丈夫ですか?^^;

年末ジャンボは5等、3000円+6等=ガッカリな結果に終わりました。。。



さて、今回は久々の旅行記事です。

昨年末 実はちょっくら東京へ出没してました^^

朝、4時半出発で高速道路は凍結してましたが 1時間も走ると別世界^^

8-1.jpg

走行中だったので 朝焼けを奥方に撮ってもらいました。





途中、蓮田SAで朝食。

その直後、高速道路で事故があり 回避する為に高速から下り

そのまま宿泊先のホテルまで行き、車を置いて電車で移動。





8-2.jpg


最初に向った先は またまた上野動物園^^

上野恩賜公園で子どものトイレ待ち中に撮った木。天気が良いねぇ~^^






8-3.jpg

久々登場、足長おじさん^^; 





夏に訪れた時より さすがに人が少ないです。

パンダの所もガ~ラガラ。

8-4.jpg





他にも東京観光・・・観光というより買物をしたかったので アッサリと見ることに。





テナガザル

8-5.jpg





ゴリラの子ども  日向ぼっこ中^^ 睨まれましたが。。。

8-6.jpg





ゴリラ (考え中)

8-7.jpg





ゴリラ([ひらめき]

8-8.jpg





ライオン (♀)

8-9.jpg





ライオン (♀×2)

8-10.jpg







8-11.jpg





ニホンザル

8-12.jpg





アメリカバク  (獏さんのアイコンのマレーバクとは雰囲気が違いますね^^;)

8-13.jpg

8-14.jpg





そして ハシビロコウ様 w 動かないので写真撮るには とてもいい子ですww

見つめられてます!

8-15.jpg





さらに見つめられてます!

8-16.jpg





横目で見つめられてます!w

8-17.jpg





シマウマ

8-18.jpg





カバ

8-19.jpg





いろんな鳥さんが

8-21.jpg

8-22.jpg

写真撮るにはいいとこですね~、臭いけどww





こんな感じで 動物園を後にし、ちょうどお昼でお腹も空いたので前回と同じ上野駅の中にある

ハードロックカフェにて昼食・・・。凄い激混みでしたが。。。





その後、渋谷・秋葉原でお買物^^ (何を買ったか そのうちアップします)

なんだかんだと あっという間に暗くなり ホテルに向いました。





電車に乗って

8-23.jpg





バスに乗って

8-24.jpg

ホテルに到着^^





ホテルの部屋から。

8-25.jpg

8-26.jpg

8-27.jpg





ということで、次の行き先は大体予想がつくでしょう ^^;


次回に続く。


あしあと(56)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

あしあと 56

あしあとの受付は締め切りました

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
獏

親戚の写真UP 有難うございます(爆)(^w^)☆
実はアイコンを考えている時
ハシビロコウも候補でした(汗)
上野動物園かぁ~行こうっと♫

by 獏 (2013-01-04 06:23) 

リン

あけましておめでとうございます。
ハシビロコウ様。。。めでたい感じがします^m^
獏さん、アメリカバクと親戚でしたか?!^m^
それにしてもここはサファリのように動物が生き生きしている気がしました。
今年もよろしくお願いします。
by リン (2013-01-04 07:53) 

DON

見たことのある風景が満載(^^ゞ
さて、何処に行ったのでしょうか? 難しいなぁ~(笑
by DON (2013-01-04 09:17) 

馬爺

動物園か久しく行ってないですね、たまにはのんびりと見て歩くのも良いですね。
この後は例のところですね、凄い混んでいるんでしょうね。
新年から家族で楽しまれて何よりでしたね。
by 馬爺 (2013-01-04 09:41) 

トックリヤシ

ウフフ・・・、あそこだな?^^
by トックリヤシ (2013-01-04 10:16) 

ちょろっとぶぅ

New\(*^▽^*)/Year
今年もよろしくですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-01-04 13:00) 

alba0101

akahara様 明けましておめでとうございます
今年も何卒何卒よろしくお願いします<(_ _)>

パンダ君が本気を見せていないげな 佇まいがクールです(^^)
by alba0101 (2013-01-04 13:57) 

リック

年末に旅行、羨ましいですよ(^^)v
by リック (2013-01-04 14:06) 

a-silk

明けましておめでとうございます。
ゴリさんが何かうったえかけてるような、そんな顔をしていますね。
今年もよろしくお願いします。
by a-silk (2013-01-04 15:00) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私も動物園が好きでよく行きます。(馬ばかりの所じゃなくて)
大阪では天王寺動物園。コアラが人気です。
by オカジュン765 (2013-01-04 19:32) 

yoshinori

アガハラの兄貴は、もしかして。。。

良いオドゴだべ。。。?^^v

ぜったいんだんだ。。。!
by yoshinori (2013-01-04 20:58) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

獏さん>色が違うので♂?♀?の違いかと思ったらそもそも種類が
違ったのね^^; ハシビロコウのアイコンも良いですね~♪
是非、動物園行ってみてください^^ 一日居られるかも~w





リンさん>あけおめことよろです^^
写真撮っててホントにバク?って心配になりましたが種類が違うんですね^^
さすが東京の動物園は違いますよ^^ 今年また行こうかな~♪





DONさん>年に1~2回しか行けない田舎者なので写真撮りまくりですw
2日、3日目がメインですが、初日の東京観光が一番歩きました^^;
コンデジも持ってましたがデジイチ持参は重かったですww





馬爺さん>逆に一番近い仙台の動物園にはココ最近行ってないです^^;
そうです、あそこです^^; そこがメインで今回はついでですからw
行ったのは年末でしたが微妙な混み具合でしたね。。。





トックリヤシさん>ウフフ・・・、あそこです^^;
さすがに3日連続だと飽きるので(過去に経験アリ)一日は別の所に
しました^^ 初日に東京観光ってのも計算された計画です^^v





ちょろっとぶぅさん>明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します~^^





alba0101さん>明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します~^^
パンダ君、食事後はオッサンのように仰向けに寝てましたよ~ww





リックさん>忙しい年末に旅行にいったせいで帰ってきて
ヤル気がなくなりましたww なので掃除も年賀状も適当に
なってしまいました。。。 掃除してから行くんだった~^^;





a-silkさん>あけおめことよろです^^
サルやゴリラを見てると檻の中なので時折寂しげな表情を見せるので
切なくなります。この檻の中で一生を終えると思うと余計に・・・。
ガラス越しの写真なのでイマイチな写りがガッカリでした^^;





オカジュン765さん>今回も家族と一緒だったので写真撮ってると
「遅い!」とブーイングの嵐でした^^;一人なら一日居られるかも~w
日本各地の動物園を見てまわりたいですね~^^





yoshinoriさん>良いオドゴがどうがはわがんねなぁ~ww
根性は間違いなぐ悪いげどな~(爆)
あんまり自分のごど好きじゃねぇ~がらわがんね~ってことで^^;

by akahara (2013-01-04 21:10) 

てんてん

ホテルからの景色いいですね~
ミッキーの電車とバスに乗ってどこ行ったのかにゃ(人-ω-)。o.゚。*
by てんてん (2013-01-04 22:21) 

銀狼

北関東への出張が多いので、よく蓮田SAには寄ります^^
次はどこへ行くのか・・・判らないなぁ~(嘘爆)
by 銀狼 (2013-01-05 02:42) 

yoko-minato

明けましておめでとうございます。
何処へ行くのか・・・多分あそこですよね。
新年から楽しまれて良かったですね。
宝くじ我が家はまだ確かめてないですが当たったなんて
すごいです。
by yoko-minato (2013-01-05 04:43) 

空 Ray

次の場所 (^m^)♪
上野動物園、私も行きたくなりました~。カバ氏、なんかいいなぁって見てたけど ハシビロコウ様、シマウマさんも イイなぁ。
蓮田SA、結構好きです♪
by 空 Ray (2013-01-05 22:29) 

sunset

こんばんは。
ハシビロコウさんって動かないので有名な
鳥さんでしったっけ。
ブラタモリで見たような気がします。
by sunset (2013-01-05 22:33) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

てんてんさん>てんてんさん宅からの景色の方が素敵ですよ^^
因みに建物反対側だとTDR側になるので花火も見れるかも~。
年に1度行かないとマジックが解けてしまうんですよ~ww





銀狼さん>蓮田SAは朝飯で寄るには丁度良い時間なんですよ~^^
ただ休日だと混んでるので困りますが^^; 飯の種類も多いしね♪
もう駄目なんですよ体がTDRを求めてしまって。。中毒かな?ww





yoko-minatoさん>そうです、あそこですww
行ったのは年末でしたが(正月は家でのんびりタイプなので)混んでましたよ。
せめて4等だと元がとれたのですが^^; 当たる日は来るのかな~。。。





空 Rayさん>年に1度マジックにかかって来ないとイケない体にww
動物園って良いですよね~^^ 動物の写真撮るの好きなんです^^
蓮田SAは上りも下りも好きですw 何故だかわかりませんが。。。





sunsetさん>そうです、動かない鳥です^^
でも思ったよりは意外と動くんですよ~。今回はドアを激しく蹴ってましたw
大きさが結構あるので見ると迫力がありますよ~^^

by akahara (2013-01-05 23:10) 

わた

秋葉原でお買い物って言ったら、
猫耳とメイドエプロンですよねぇ?
by わた (2013-01-06 02:09) 

お水番

お正月の上野動物園は人も少なくて動物ものんびりなんですね。というか、お正月に営業しているって知らなかった・・・。
by お水番 (2013-01-06 10:36) 

あゆさこ

またまた、ディズニーリゾートですね!
いいなぁ~。
次女が、昨日、行って来たそうです。
漠さんのコメント、思わず、笑っちゃいました。
だって、親戚・・・真面目に考えてたんですもん。
そういうことね。(笑)
by あゆさこ (2013-01-06 17:19) 

momiji

今年もよろしくお願い致します。
こーんなディズニー電車があるんですか(^^)
by momiji (2013-01-07 13:10) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

わたさん>次の日はネズミの国に行くので猫耳は買いませんでした^^;
それにしても秋葉の駅を下りてくとメイドさんの格好をしたお姉さん達が
いっぱい。。。一度は「ご主人さま~」って言われてみたかったりww





お水番さん>ゴメンナサイ、わかりずらい記事でしたね^^;
お正月じゃなくて年末なんですよ~^^; どっちにせよ年末の忙しい
時期でしたので人は少なめ?でしたね~。。。





あゆさこさん>年に一度行かないと、具合が悪くなるんですよ~ww
写真撮ってる時は?なんか色が違うなぁ・・・って思っていたのですが
親戚だったんですね~^^; 因みに漠さんじゃなくて獏さんですよ~^^;





momijiさん>こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^
これはTDRの周りを走ってるディズニーリゾートラインというモノレール
です^^ 何気に一周5kmはあるそうですよ~♪

by akahara (2013-01-07 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。