SSブログ

はくちょ~^^ [Bird]













皆さん、選挙には行かれましたか?

3年ぶりの政権奪還で 酒が旨いっす! ヽ(´ー`)ノバンザーイ





さて、先日は久々に白鳥の撮影に行ってきました。

今回はいつものポイントとは別の場所へ。

18-1.jpg





ちょうど餌をまいてる方が居ました。 バケツ3個くらいはあったような・・・。

18-2.jpg





ボス登場!ww

18-3.jpg





ケンカしないでね~^^

18-4.jpg





「いいなぁ・・・」

18-5.jpg





上司 「君は何度言ったらわかるんだね!!」


部下 「・・・・・」

18-6.jpg





満員御礼 ^^

18-7.jpg





それにしても 白鳥はキレイだね~^^

18-8.jpg





その他にも・・・、

18-9.jpg

18-10.jpg

18-11.jpg





ココの場所は 飛んでくる白鳥が高い確率で見れるんだよね^^v

18-12.jpg

18-13.jpg

18-14.jpg

18-15.jpg





他の鳥さんも・・・、

18-16.jpg

18-17.jpg

18-18.jpg





仲良く 「痒いの~」w

18-19.jpg





お約束の、

18-20.jpg





ちょっと羽が切れてしまったのが残念。。。

18-21.jpg





「今日は寒いなぁ 鴨くん!」

18-22.jpg





鳥以外にウサギ(雪ウサギ)も激写! (わかるかな?)

18-23.jpg





※川にゴミを投げ捨てないで下さい!

18-24.jpg





18-25.jpg

以前は寒空でも遊具で遊ぶ子どもが多かった公園ですが 今は・・・。





あしあと(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 56

あしあとの受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

選挙は、もちろん家族そろって行って来ましたよ。
今年も白鳥の姿を見ることができて嬉しいです^^
白鳥の色々なしぐさも、愛嬌があって可愛いですね。

by hirochiki (2012-12-18 05:45) 

a-silk

右のすそ野にうさちゃんの耳を発見。

今朝の新聞には給料が安すぎて、原発での復旧作業員が集まらないという記事が出ていました。
新政権で被災地の復興が進むといいですね。
by a-silk (2012-12-18 08:41) 

yoko-minato

被災地の復興と福島原発問題を
しっかりとやって欲しいですね。
by yoko-minato (2012-12-18 09:39) 

リック

白鳥さん、綺麗ですね♪
冬の風物詩ですか、見に行けるなんて羨ましいですよ(^^)v
by リック (2012-12-18 12:37) 

獏

冬の鳥たちは大人しそうですが
寒さを乗り切る静かな強さを感じますね。。。
これだけの水鳥が見られる環境はいいですね~(^w^)☆

by 獏 (2012-12-18 13:15) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
川で鳥を眺めながらのゆっくりとした時間。贅沢ですね。
by オカジュン765 (2012-12-18 17:11) 

お水番

白鳥、きれいですね。
わたしの耳のことでお見舞いのコメントありがとうございました。
おかげさまで快方に向かっています。
by お水番 (2012-12-18 18:34) 

馬爺

鳥さん達も綺麗なところを知っているんですね、寒そうな感じですが写している時には感じないのが不思議ですね。
by 馬爺 (2012-12-18 19:01) 

銀狼

我が北海道も苫小牧の方に行くと
白鳥がなまらたくさん観られるところがあります~^^
あと10日で、やっと帰れる。。。(*^_^*)
by 銀狼 (2012-12-18 19:10) 

白りんご

選挙は行ってきました。我が家、来客中でしたが、合間を縫ってバラバラと。
来客も事前に長蛇の列の不在者に行ってきたとか。まじめでした(^_^)
それにしても、白鳥きれいですね。
鳥の数の多さ、種類の多さに見とれます。
by 白りんご (2012-12-18 19:32) 

yoshinori

去年のあがはらの記事思い出したどぉ~~~!^^
by yoshinori (2012-12-18 20:20) 

あゆさこ

もちろん、選挙行ってきましたよ。(*^_^*)

夜、白鳥が鳴きながら飛んでいるんですけど・・・鳥目じゃないのかしら?
by あゆさこ (2012-12-18 21:48) 

てんてん

よく撮れてますね♪
by てんてん (2012-12-18 22:57) 

リン

この季節になりましたね!
冬だな~^m^
そうそう、子どもは風の子。。。
最近は少なくなりました・・・
by リン (2012-12-19 06:50) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

hirochikiさん>ウチも家族で行ってきました。選挙の様子を見てみたいと
子どもを連れて行ってきましたよ^^
寒い冬の東北ですが白鳥は毎年の楽しみだったりします。





a-silkさん>春になると種蒔きウサギと言ってもっとハッキリ出ます^^
作業員の件、その様ですね。。そのうち関連会社関係の方まで話が
行くのでは・・・。そうですね、景気も大事ですがやはり復興かな。。。





yoko-minatoさん>今までの売国党は嘘ばっかりでサッパリ
復興が進みませんでしたからね、自民党に期待大です^^
3年間の尻拭いは大変ですが・・・。





リックさん>南の方はどの辺まで白鳥が訪れるんでしょうね。。。
ウチに居ると普通に鳴きながら屋根の上を飛んでいく時があります^^;
アレを見ちゃうと見に行きたくてウズウズしちゃいます~^^





獏さん>そうですね~、まるで自分を見てるようですよ~ww
なんちゃって^^; てか、東北は寒いぞ~ww
今回これだけの種類を見たのは初めてかもしれません^^v





オカジュン765さん>この川は暖かい時期は釣りも楽しめます^^
春先は白鳥を見ながらの釣りもマターリと出来るんですよ^^v
釣りも写真も時間を贅沢に使える趣味ですね~^^





お水番さん>寒い季節で嫌になりますが白鳥に出会えるので苦になりません^^;
寒くなってくると身体のアチコチが悪くなったりするので大変ですね。。
お忙しいお水番さんですからお大事になさってくださいね^^





馬爺さん>地元では2,3ヵ所飛来地を知ってますが、やはり餌を
もらえる所に集まる感じです。。そうですね、楽しい一時は
暑くても寒くても苦になりませんね~ww





銀狼さん>北海道だと白鳥もそうですが、タンチョウも見られるのでは?
いつかは撮影してみたいですが、難しそうだなぁ。。。
年末年始は、北海道で・・・ですね^^; お疲れ様です。。





白りんごさん>今回は(も)なんでかんで絶対行かねば!って感じでした^^;
白鳥、キレイでしょ^^数年前には黒鳥も現れたんですよ!!!
これでもまだ数は少ない方です。昔はもっと居たんですけどね。。。





yoshinoriさん>あはははは、思い出してくれました^^
ついつい、アフレコを入れたくなるんですよね~。
でも今回はなんだかイマイチの反応だったなぁ・・・。ハズシタかな?ww





あゆさこさん>行ってきたがい^^ そちらは銀世界の中?だったかな?
確かにコチラでも夜中に鳴きながら飛んでますね~。
どうなんでしょうね。。。もしかしたらあゆさこさんのお腹が鳴ってたりして?ww





てんてんさん>ココのポイントんの悪い所は広すぎるので白鳥さんが
遠いんですよ^^; なので目移りしてシャッターチャンスを逃して
しまいます。。。 なので、まずまずかな^^;





リンさん>そうですね~、私は待ってました!って感じですよ^^
最近の子どもはウチの中でゲームばかりですからね、外で遊んでる
姿を見なくなりましたよ。環境の問題もあるんでしょうけどね。。。

by akahara (2012-12-19 23:16) 

momiji

自分より若い上司だったら、つらいですねえ(^^;)
by momiji (2012-12-20 00:52) 

sunset

こんばんは。
白鳥が綺麗ですね~
ウサギはわからなかったです。
by sunset (2012-12-20 20:48) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

momijiさん>うわ~、一番嫌なパターンですねぇ~^^;
想像するだけで嫌やわ~Orz 白鳥の世界でもあるのかなぁ・・・。
白鳥を見ていると色んな表情が見れますよ~^^





sunsetさん>鳴き声は結構前から聞いていたのでソワソワしてました^^;
忙しくてなかなか。。。 今年は何回見に行けるかなぁ^^
次回の記事にウサギをわかりやすくアップしておきますね^^v

by akahara (2012-12-20 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。