SSブログ

五色沼 [Drive&Travel]












先週末は北塩原村までドライブしてきました。


紅葉シーズン真っ盛り 県外ナンバーの車が多い多い。 福岡ナンバーまで確認^^





久々に ココへ行ってきました。

9-1.jpg

最後に来たのがいつだったか思い出せないほど・・・^^;


駐車場は満車で 路駐が出るほど混んでました。。。


やっと車を停め (路駐じゃなく ちゃんと枠内にww) 散策開始^^


9-2.jpg

9-3.jpg

9-4.jpg

9-5.jpg

大小数十の湖沼群があるので 久々に全部見てまわる予定だったのですが

天気は良いけど 意外と風が冷たく 急にトイレに行きたくなってしまい

途中から駐車場に戻ることに。。。










その途中・・・、










怪しい建物が・・・。










9-6.jpg


ドラマやミステリーゲームにでも出てきそうな 怪しい雰囲気の建物・・・。


タイトルを付けるなら・・・・





「金曜劇場 北塩原村 紅葉狩り殺人事件」





とか?





「金曜サスペンス 湖畔に現れる女の霊」





なんてね^^;





林をぬけると・・・、










9-7.jpg

キャンプ場の建物でしたww


キャンプの季節も終わり休業中?かな?^^;










結局 駐車場脇のお土産屋さんにしか トイレは無く (もっとあってもいいんじゃね?)


ちょっと散策するには 涼しすぎ?ということで ここでお土産タイム。


パッケージに惹かれて こんなのを買ってきました。





9-8.jpg

9-9.jpg


白いご飯にのせて食べると 美味かったぜぇ~^^v


美味かったので 無くなったら わざわざまた買いに行くぜ~、ワイルドだろぅ~w





次の場所へ移動。。。


あしあと(65)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

あしあと 65

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

真っ赤に染まった紅葉が見事ですね。
最近、晩御飯の時だけは白いご飯を食べていない私ですが
(もちろんおかずはたっぷりと食べております)
この刻み焼きにんにくがあったら、絶対にお替りしたくなると思います。
by hirochiki (2012-11-09 05:54) 

rtfk

紅葉と水面の取り合わせがいいですねぇ~(^^)
しかしそんなに混雑しているのですか・・・でもいいことだなぁ☆
刻み焼きにんにく 名前からして美味そう~(^w^)☆☆

by rtfk (2012-11-09 06:28) 

yoshinori

こご!行きてっ!
by yoshinori (2012-11-09 06:56) 

リック

ここへ行ったのは何年前になるのか…
やはりいいですね~♪
by リック (2012-11-09 07:00) 

リン

確かにサスペンスドラマが撮影されそうな場所ですね!
それから、ワイルドだろ~ニンニク。。。
生ニンニクですか?!
ワイルドだね~!
by リン (2012-11-09 07:08) 

メルシオ

沼とカエデの赤色のコントラストが最高~!
刻み焼きニンニクは、ニンニク大好きな我が家にとってはぜひぜひ食べてみたい一品です^^
by メルシオ (2012-11-09 15:20) 

ryuyokaonhachioj

3枚目が良い写真ですね。綺麗に撮れてます。
好きな写真です。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-09 17:33) 

himanaoyaji

ここ、何年か前に行った事有ります、 湖(沼)の色が幻想的でした。
by himanaoyaji (2012-11-09 18:24) 

馬爺

こちらでも紅葉が綺麗に成ってますね、今年は福島競馬へ行かなかったので磐梯方面へも行けませんでしたが来年の開催には行く予定です。

by 馬爺 (2012-11-09 20:12) 

DON

あら、五色ソフト食べなかったんですか(^^ゞ

私も、この刻み焼きにんにく買いましたよ! 旨しでした(*^^)v
by DON (2012-11-09 20:42) 

あゆさこ

うん!ワイルド~!(^▽^)
by あゆさこ (2012-11-09 21:47) 

Loby

見事な写真ですね。
こういう時は、1キロ近い(?)重い一眼を首から下げて
行くだけの甲斐がありますね♪

by Loby (2012-11-09 22:41) 

てんてん

う~ん 僕の分まで買ってきてくれたらもっとワイルドだぜ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-11-09 23:01) 

銀狼

↑てんてんさんに同じだぜぇ~^^
セコイだろぉ~(爆)
by 銀狼 (2012-11-09 23:24) 

白りんご

青空と湖と紅葉・・・
そのままカレンダーに採用されそうな素敵な写真です!
by 白りんご (2012-11-10 15:57) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
そのラベルのコピーは今年しか使えないと思うんですが・・・。
by オカジュン765 (2012-11-11 00:08) 

お水番

紅葉の五色沼、素晴らしいですね。夏に行ったことがあるのですが、今度は紅葉の時に行ってみたいなあ。
by お水番 (2012-11-11 00:21) 

ameya

今年の夏、帰省した時に久々に五色沼を訪れました。
紅葉の季節はあいかわらず混んでいるのでしょうね。
紅葉の季節は高校生の時の旅行以来行っていないです。
きれいでしょうね!
by ameya (2012-11-11 07:16) 

marumi

美しいところですね。 パラダイスキャンプ場のくだり・・ナイスです^^
by marumi (2012-11-11 14:29) 

sunset

こんばんは。
紅葉がとっても綺麗ですね~
数十の湖があるって凄いですね。
いつか行ってみたいです。
by sunset (2012-11-11 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。