SSブログ

戸隠 [Drive&Travel]












今年も昨年と同じようなコースで長野へ。


大阪、京都?・・・なんて案もあったけど車で行くとなると ちょっと自信が・・・。


今年は長野市からスタート


到着が10時前なので 暑くなる前に山登り?


10-1.jpg


昨年はゼーゼーいいながら登りましたが 今年は楽勝?かなww


つ~~ことで スタートよ^^


10-2.jpg





随神門

10-3.jpg





既に汗がダラダラと・・・。

10-4.jpg

10-5.jpg

10-6.jpg





手水舎の水が チョ~気持ちいい~っす^^

10-7.jpg

10-8.jpg

10-9.jpg

10-10.jpg





参拝を済ませた後は 道路反対側にあるコチラ

10-11.jpg

10-12.jpg





子どもから大人まで大人気?の・・・、

10-13.jpg

からくり屋敷です。


昨年も来てるのに隠し扉の場所って忘れるもんですね~。





その脇にある・・・、びっくり堂

10-14.jpg

中に入るとセンサーが反応して左右?にグラグラと動くのですが

いったい何がしたいのか その動きにビックリです。。。





手裏剣7枚?中 5枚、的に当てると景品が・・・





ということで子どもがチャレンジ!





しかし、数枚しか当たらず・・・。





次にワタクシが挑戦!





10-15.jpg

大人げなく6枚当てて うちわをゲットしてやったぜぃ~ww





うちわゲットでご機嫌になり 次の場所へ。。。





次回に続く



あしあと(62)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

あしあと 62

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
リン

かわいいうちわですね!
涼しげに見えますが・・・・暑かったですか?!
by リン (2012-08-10 06:34) 

hirochiki

長野へ行かれたのですね!
我が家も、明日は長野の実家へ帰省する予定です。
手水舎のお水は、拝見しているだけでも涼しげでいいですね。
可愛いうちわをゲットされて良かったですね(*^^)v
私も、こういったことにはついついムキになってしまいます(笑)
by hirochiki (2012-08-10 07:06) 

rtfk

毎年行っているということは・・・・!!
実はアカハライモリとは世間を欺く仮の姿で
本当は今も暗躍する忍者なのですね???(^w^)

by rtfk (2012-08-10 08:11) 

リック

ここ、蕎麦が有名ですよね、食べましたか?(^-^)v
by リック (2012-08-10 09:14) 

馬爺

戸隠ニンジャの郷ですか何だか楽しそうですね、一番喜んでいたのが
アカハラさんなのではないですか?
by 馬爺 (2012-08-10 17:43) 

銀狼

そうだったんですかぁ。。。
忍びの者だったとは・・・(笑)
by 銀狼 (2012-08-10 22:27) 

くーぺ

Akaharaさん・・・もしや御公儀の隠密・・・
「御代官・・・ここだけの話ですよ・・・ヒッヒッヒッ←←」
手裏剣面白そうですね~
by くーぺ (2012-08-10 23:07) 

てんてん

お~うちわゲット~
面目保てましたね( ̄▽ ̄)・・ヨカッタ・・
by てんてん (2012-08-11 08:25) 

hayama55

おっ、さすが大人!!
うちわGET、ナイスですな。
by hayama55 (2012-08-11 19:42) 

sunset

こんばんは。
からくり屋敷やびっくり堂って
面白そうですね~
手裏剣を6枚も当てるなんて凄いです。
by sunset (2012-08-11 20:30) 

あゆさこ

からくり屋敷、どうでしたか?(*^_^*)
私は、日光江戸村の忍者屋敷に入った事がありますが、錯覚で立っていられなくなった記憶が・・・(..;) そんな感じなんでしょうかねぇ。
by あゆさこ (2012-08-12 13:11) 

perseus

こんばんは。
そうそう!戸隠といえば忍者ですよね~~
戦国好きには少々テンションが上がり気味ですよw
何だか、ロマンを感じたりもします。。。って、あれっ私だけ(汗)
by perseus (2012-08-13 18:16) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
旅に出たいです。
by オカジュン765 (2012-08-13 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。