SSブログ

Viva [food&drink]












東北地方も昨日やっと梅雨明け^^


先週の低温はなんだったの?って感じで 昨日は暑い一日でした。。。


そんな暑い日 アイスが食べたくなり コンビニに行くと 懐かしいアイスが・・・。





27-1.jpg

ビバオール


イチゴ味のアイスの中に更にイチゴソースが入ってます。


27-2.jpg

昔は三角形だったような気がしたのですが。。。


値段も昔は30円。 今は80円でした。。。





こういう食べ物系って 全国区?それとも地域限定?って気になるので調べてみました^^;


そしたらなんと東北地方だけのようです。。。


◆1970年代に東北地方にて製造

◆1997年 販売終了

◆復活を願う声が多数寄せられ・・・、

◆2004年3月に東北地方と新潟で再販売されたようです。



・・・・・・。



てか、もう8年前に売られていたんですね。。。知らなかった。。。


同じ東北のブロガーさん 知ってました?このアイス?


まぁ、何はともあれ 味は昔のまま変わらず美味しさでした^^v










懐かしいといえば もうひとつ・・・。


風の谷のナウシカ。。。


ネットで見つけた US版 ナウシカ・・・、だそうです。。。










27-3.jpg


てか、おまえら一体誰なんだよ! ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?





「WARRIORS OF THE WIND」

他にもイギリス、スペイン、フランス、ドイツ版とあるらしいですが

フランスとドイツ版には「風」という単語すら入ってないとか(爆)




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





あしあと(55)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 55

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
リック

これはこっちでは見たこと無いですね、うちのみーたんはガリガリ君が大好きです^^
by リック (2012-07-27 05:48) 

yoshinori

むがしは50円でアイス買えだやづな。。。^^;

今だっけ高げくて買えね。。。
by yoshinori (2012-07-27 06:52) 

rtfk

このアイス 知らないです・・・(驚)
むか~し まだアイスがほとんど10円だった頃
(いったいいつ頃???)
100円もらって狂喜して10円のアイス10個買って
めちゃ怒られたことを思い出しました。。。。

by rtfk (2012-07-27 10:20) 

hirochiki

どうりで見たことのないアイスだと思いました。
こちらも、連日猛暑日が続いています(^^;
昨日はいつものように早くに就寝したのですが、
男子サッカーをテレビ観戦していた家族の声で目が覚めてしまい、今日は完璧に睡眠不足です。。。
by hirochiki (2012-07-27 12:25) 

yoko-minato

東北限定でしたか!
数日前から暑いですね。
もう夏バテしそうです。

by yoko-minato (2012-07-27 19:54) 

DON

地域限定でしたかぁ~
見たことないと思いましたよぉ~(^^ゞ
私はホームランバーが好きでした♪
あれも確か30円だったような(*^^)v
by DON (2012-07-27 23:07) 

銀狼

このアイス知らない・・・
と思ったら東北限定だったんですね^^;
でも、食べたことなくても、なんか懐かしい感じが。。。^^
by 銀狼 (2012-07-28 01:20) 

てんてん

US版だと こういうイメージがウケルんでしょうか~
巨神兵は分かるけろ これナウシカじゃないよ~
これはスターウォーズに巨神兵が乱入する映画ですキット(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-07-28 08:52) 

お水番

ビバオール、知りませんでした。
東北限定なんですね。
なつかしい味に出合うと、嬉しいですよね。

by お水番 (2012-07-28 09:16) 

hayama55

懐かしそうなアイス、いいですねぇ。
こちらも懐かしそうなポスターに出会いました(^^)
近頃はレトロブームなのでしょうか?
by hayama55 (2012-07-29 05:39) 

リン

知らない・・・山口県にはないのか、私があまり氷菓子を食べないからか…分かりません(-_-;)
さて、ナウシカのポスター…
確かに…なんだこりゃ^m^
by リン (2012-07-29 07:37) 

sunset

こんばんは。
ビバオールって初めて見ました。
イチゴ味は好きなので食べてみたいです。
by sunset (2012-07-29 20:43) 

perseus

こんにちは。
ビバオールは正直始めてですね!?
内容が同じようなものはありましたが(汗)
それにしても、このナウシカ(??)って・・・
あんまりだOrz...
by perseus (2012-07-30 13:28) 

あゆさこ

いちごアイスの中にいちごソース・・・食べた事ありますが、袋も昔は同じだったんですか?袋は見たことが無いんですけど・・・。(..;)
違うものなのかなぁ?
by あゆさこ (2012-07-30 21:06) 

馬爺

イメージが壊れるナウシカの作品ですね、これでは〇国の事が云えないですね。
by 馬爺 (2012-07-30 21:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。