SSブログ

家族が増えました^^ [everyday]













昨日の金環日食・・・皆さんの所はどうでしたか?


私の所は 残念ながら 曇空で一瞬たりとも晴れ間なく 終わってしまいました。。


てか、私の住む所は観測できない地域?と、なんらかの情報で初めから諦めていた部分もあったり。。。


それでも定刻には曇空が更に暗くなり 不思議な時間を過ごせたので良かったかな^^;






さて、原因不明でゼニガメが5月の初めに亡くなってしまい 再度ペットショップにてゼニガメを・・・、


と思ったのですが 運悪く (亀にとってはラッキーだったりして?Orz) 完売中でした。


他のペットショップも確認しましたが、やはり完売中・・・亀ブームなのか?





でも・・・、

ふと横を見ると 見慣れた 生き物が・・・。





そうです、





アカハライモリです。。。





ウチに居るのは1匹だけ、仲間を欲しがってる? というわけで・・・、





買ってきました^^v  (@180円×2) 安っ!!





で、





いきなり 集合写真^^;


22-1.jpg

中央のデカイのが今まで飼ってたアカハライモリ。

その周りの2匹が 今回買ってきた チビのアカハライモリ達です。

計3匹になったこともあり ついでに お家もリフォームww 

今までの倍の部屋にサイズアップww  その他に色々なアイテムで遊び場所も^^





元々居たアカハラと、今回買ってきたチビハラの大きさがあまりにも違うので

共食い?イジメ?を心配しましたが、意外と・・・、

22-2.jpg

大丈夫のようです^^

(時々お互いの手足・尻尾をエサと勘違いしてかじられていますが、歯がないので大丈夫・・・かなww)





22-3.jpg

元々居たアカハラ・・・仲間が増えて 喜んでるようにも見える??


あたりまえですが 2匹増えたら 水槽も汚れる頻度が早くなった・・・Orz



あしあと(56) 
共通テーマ:ペット

あしあと 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。