SSブログ

鶯 [food&drink]












先日の朝、窓の外が白いと思ったら 薄っすらと雪が・・・積ってた。。。


もう4月なのにねぇ~。。。  いい加減 雪降るの勘弁してほしいです。。。






そんな中・・・。


毎年、家の敷地に飛んでくる 「ウグイス」 。


鳴き声は毎日のように聞くのですが 未だに姿を見たことがなかった・・・、










が、










やっと今年は 写真を撮ることに成功。


と、言っても かなり遠くて小さかったので トリミングしました。。。


9-1.png

数枚撮ったのに 何気に全部ピンボケだし (TдT)










話は変わって・・・、スーパーにて。。


ふと、お豆腐コーナーを見てると・・・、










ザルとうふ・・・?










いやいや、違うぞ、










ザクとうふ ですw










9-2.jpg










裏側を見ると・・・、

9-3.jpg

「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」 (´∇`)ケッサク





因みに この名言が わからない方は コチラの動画をどうぞ。。












とりあえず 袋から出してみた。

9-4.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


何がビックリって コレもピンボケやんけ~ww










んで、裏側。。

9-5.jpg










んで、コレを お皿に出してみた。

9-6.jpg

さすがに モノアイ(ピンク色の目の部分ね^^) までは出ないのね^^;


味は すっごい 枝豆の風味がしてましたが オイラは普通の豆腐の方が好きかも~ww





そのうち シャア専用も出たりして。。





んな訳ないか^^;


あしあと(59)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 59

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
yoshinori

フグシマは秋田より一足先に春INだべ。。。^^v
by yoshinori (2012-04-09 06:26) 

レイリー

ウグイスお見事!
自分はこの子は全く見つけられなくて。。。
ザクとうふ、自分もダメだった・・・
チョッと食べてご馳走様 (^^;
by レイリー (2012-04-09 06:32) 

DON

先週の日曜に初ウグイス(今年)を発見しました。
鳴き声も完璧になってましたよ~(^^ゞ
シャア専用は、ツノの問題ですかね(*^^)v
by DON (2012-04-09 07:42) 

リック

昨日、これと似たやつを手にしたのですが、買いませんでした、買えばよかったな~^^;
by リック (2012-04-09 08:01) 

rtfk

これは・・・!
我々世代を中心として前後5年くらいの人たちでないと
買わないのでは???(爆)
しかし作った勇気を褒めたいですね♫

by rtfk (2012-04-09 08:28) 

a-silk

容器の型枠作りに苦労したでしょうね!
鶯を撮っただけでも、賞賛に値するのではないでしょうか。
声は聞けども・・・姿を見たこと無いです。
by a-silk (2012-04-09 11:17) 

しきみ

しまった、折角バスプラに行ったのに見てくるの忘れた・・・orz
気になってるんですよね、この豆腐。
シャア専用は良いけど、何味になるのかなぁ。
やっぱり梅?
by しきみ (2012-04-09 12:10) 

hirochiki

今日はスマホでのご訪問なのですが、なぜか一度ログインしないと、ナイスもコメントも入れられませんでした(T_T)
うぐいすの鳴き声は子どもの頃はよく聞いたものです♪
それから、私はお豆腐はもめんが好みなのですが、このザク豆腐は一度いただいてみたいです(*^^*)
by hirochiki (2012-04-09 12:33) 

キャラハン

豆腐まで進出してるのねぇ。。。(・_・;)
っつーか、ウグイスってあんまりよく見たコトなかったなぁ。。。。

by キャラハン (2012-04-09 12:44) 

ちょろっとぶぅ

見つけたら、買ってしまいそう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-04-09 15:50) 

Sazaby

ザクとうふ(≧∇≦)b
造形が簡単なMSなら出てきそうですね♪

黒ゴマ豆腐のドムとか…?
by Sazaby (2012-04-09 18:34) 

perseus

こんばんは。
鶯は『姿の見えない鳥』で有名ですからね。
よくぞ姿をとらえられましたね!?お見事!!
ところで、このザクとうふは無茶苦茶欲しいのですが、
なかなかめぐり合えないのですよ^^;
しかも、バカ売れで量産体制の強化に入っているようですね。
by perseus (2012-04-09 18:37) 

美美

ウグイス、貴重な一枚になりましたね(^^
こちらにも来る様にお伝えください!
by 美美 (2012-04-09 19:15) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ザク豆腐、私もスーパーで見ました。ちょっとお高いので買いませんでしたが、中にレアな赤色があったら面白いですね。
by オカジュン765 (2012-04-09 19:38) 

akahara

yosinoriさん>コメントありがとうございます。
んだんだ、春INだべぇ~・・・と言いたいとこだげんちょ、毎日寒いべぇ。
もう4月だってのに雨降ったり、雪降ったり困ったもんだべぇ^^;
ウグイスも鳴きながら戸惑ってるかも~ww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
毎年この時期になるとやってきて鳴くんですよ~^^
確かに姿を見たのは今回が初めてでした。運が良かったのかな。。。
枝豆も豆腐も好きですが、このコラボはちょっと・・・ですね^^;





DONさん>コメントありがとうございます。
毎年ヘタっぴな鳴き始めから聞いていたのですが、今年は気づいたら
上手な鳴き方でしたww (コッソリ練習してたのかな?ww)
そうですね、確かにツノの問題があるから無理ですねww





リックさん>コメントありがとうございます。
豆腐のパッケージにしては珍しい緑色だと思ったらコレでした^^;
豆腐も色々な種類がありますよね。波乗り~とか、男~とかww
でもやっぱりシンプルな木綿豆腐が一番旨いっす^^v





rtfkさん>コメントありがとうございます。
そうかもしれませんねぇ~^^ ついガンダムという言葉が書いてあると
気になってしまいますw 結局中身は普通だったりするんですけどねw
この豆腐の場合、やはり色で決めたのかなぁ~。。。





a-silkさん>コメントありがとうございます。
ザクは量産型でも型作りは大変だったでしょうね~^^;
毎年声だけで姿が見えなかったので悔しかったのですが、
今回はラッキーでした。ピンボケだったのがちょっと残念。。。





しきみさん>コメントありがとうございます。
何気にお豆腐コーナーを見てたら目に^^; 即買いでしたよww
そうですね、やはり豆腐ですから無難に梅でしょうかねぇ。。
と、思わせて苺とか、トマトなんてのも かなり驚きですがww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
相変わらずご機嫌斜めのソネブロですねww 毎年この時期になると
毎日鳴いてるんですよ^^v 5月頃まで楽しめます^^v
私も豆腐は木綿が好きですねぇ~。昔は嫌いでしたがww





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
ガンダムシリーズは色々な商品で見ますよね~。
オマケとかでもついついリアクションバイトしてしまいますww
何気に私もウグイス見たの初めてだったりします^^;





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
是非、お店に行ったらお豆腐コーナーを物色してみてくださいな^^
味は好き嫌いがあるので保障しませんけどねww
因みにウチの子ども達は全く食べませんでした~^^;





Sazabyさん>コメントありがとうございます。
簡単なMAでも大丈夫かもしれませんよ~^^v グラブロとかねww
黒ゴマのドム・・・いいですね~、グッドアイデアですよ^^b
近いうちに本当に発売したりしてねww 





perseusさん>コメントありがとうございます。
姿の見えない鳥・・・確かにそう言われてますよね。ラッキーでした^^v
あらら、意外と人気商品だったんですね~。ココのお店でも残り1個
でした^^; 量産型ザクだけあって量産体制の強化なんですねww





美美さん>コメントありがとうございます。
いっつも(毎年、何年も)声ばかりが竹やぶや高い木の上からで
全く姿が見えなかったので今回はラッキーでした^^v
そうですね、次の出張先を伝えておきますね^^





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
ガンダムというだけで値段を見ずにカゴに入れてしまいましたww
量産型ザク=枝豆ですから、色々と作れそうですよね。
次はガンダムでも・・・絶対無理ですねww

by akahara (2012-04-09 20:29) 

銀狼

ガンダムのキャラで豆腐を作ろうという発想を褒め称えましょう!(笑)
でも・・・
購買層が異常に狭いような気が・・・^^;
by 銀狼 (2012-04-10 01:54) 

リン

まだ容器から出す前のお豆腐。。。
あれが出した後かと思って、
このお豆腐鮮やかすぎやろ~~と思ったら、
違ったのね!
銀狼さんの言うとおり、
奥様方より、旦那さん方の心をつかんでも・・・
売上は伸びない?!
by リン (2012-04-10 06:15) 

お水番

ウグイス撮影成功、おめでとう!
ザク豆腐、不思議な豆腐ですね。
枝豆豆腐は好きですが、おいしいのとマズいのがありますね。
by お水番 (2012-04-10 12:34) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
なんだかバカ売れのようで増産体制に入ってるらしいですよ^^;
しかも、ガンダム世代でない高齢者や20代の方達にも人気だとかw
個人的感想ですが、一回食べたら2度目は無いかなww





リンさん>コメントありがとうございます。
あの色が豆腐の色だったらかなり身体に悪そうですねww
↑でも書きましたが、かなりの幅広い世代の方々がご購入してるらしいです。
もしかしたら今回買えたのはかなりラッキーだったのかも~^^;





お水番さん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます。毎年シャッターチャンスは狙っていたのですが、
姿が見えず断念してました^^; 私はお豆腐も枝豆も好きですが、
この組み合わせはちょっと。。。 決して不味くはない商品ですよ^^v

by akahara (2012-04-10 22:20) 

sunset

こんばんは。
ウグイスの撮影、おめでとうございます。
私は鳴き声は聞いたことはあっても
姿を見たことがないです。
by sunset (2012-04-10 22:57) 

hayama55

笑った、笑った、ザクとうふ(^^)
「キヌとは違うのだよ~」って、やっぱり
「ザルとは違うのだよ~」のほうがよかったかな。
大阪、桜が満開です(^^)
by hayama55 (2012-04-11 03:16) 

あゆさこ

うぐいすかぁ。「ホーホケキョ!ケキョケキョ・・・」早く、聴きたいなぁ。(*^_^*)

ザク豆腐・・・動画見ても、わかんない。(..;) ガンダム自体、よ~くわかりませんからね!(笑)

男の子が喜びそうな豆腐ですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-11 23:17) 

CHLIE.dxts

シャア専用ザク豆腐が出たとしたら一体何の味になるんでしょうね~
それときっと何かがザク豆腐の「3倍」のはずです!(笑)
値段が「3倍」では困りますが(^^;
by CHLIE.dxts (2012-04-12 03:50) 

馬爺

ザク豆腐は枝豆豆腐なんですね、味は濃い目なんでしょうかね。
鶯はなかなか姿は見せませんね、こちらでもないているので探せど声は聞えど姿は見えぬ本にお前は〇のような感じです。
by 馬爺 (2012-04-12 08:50) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます^^ 鳴き声がいつもより近かったので、外に出たら
意外と近くて急いでカメラを持ち出したのが良かったのかも~^^v
確かに鳴き声は聞こえても姿はなかなか見れないですよね~。。。





hayama55さん>コメントありがとうございます。
何気に「ザクとうふだぁ~」と見た目だけで即買いして、家に帰って
このセリフに気付きました^^; ザル豆腐も美味しいですよね^^v
コチラの桜は予報では明日開花ですが、無理っぽそうww





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
今年はヘタクソな練習してる声が無かったのが不思議でしたww
ガンダムわかりませんかぁ~??? もしかしたら同世代?と思ったの
ですが、あゆさこさんの方が姉さんのようですね^^;





CHLIE.dxtsさん>コメントありがとうございます。
他の方も同じコメントがありましたが、恐らく梅とかトマトかとww
量産型でも高いので(値段見ずに買ったので幾らだか・・・)シャア専用は
更に高いでしょうな^^; ゴマ豆腐Ver.のドムというコメントもありましたよ^^





馬爺さん>コメントありがとうございます。
時折、枝豆の風味がグワッってくる感じですww 濃い方かなぁ。。。
ウチの周りは杉の木や竹藪が多いのでカモフラージュが多いのですが、
今回はなんとか見つけられてラッキーでした^^v 今日も鳴いてましたよ^^v

by akahara (2012-04-12 20:42) 

わた

ウグイス、ふわふわですねぇ。
こちらの桜、海側はもうおしまいですが山側はまだです。

枝豆味だとずんだっぽいのでしょうか?
赤だとすぐにできそう。
もちろん、いちご味です。(゜ロ゜;)エェッ!?
by わた (2012-04-13 09:16) 

akahara

わたさん>コメントありがとうございます。
コチラの桜は来週末かなぁ。。。段々と暖かくなってきたので^^;
そうそう、ずんだっぽい感じです。味で・・・というより風味かな。。。
イチゴ味の豆腐ですか・・・なんだかデザート感覚で楽しめそうですね^^

by akahara (2012-04-13 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。