SSブログ

酔い。。。 [everyday]












先日は 久々に釣り友と呑み。


大震災と原発の影響で自分は昨年2~3回?の釣行だけでしたが、


釣り友もやはり 似たような感じ・・・てか、釣りのスタイル(ジャンル)がかわってた (;゚Д゚)エエー


呑みながら 「今年は何回行げっぺが?・・・」 なんて思ってみたり。。。


海釣りに行った友は 津波の被害で様変わりした風景を目の当たりにして 萎えてしまい帰って来たらしい。


何度か 夜釣りに通った海へ行こうとしましたが 未だに行けないですね。。。





釣りの話題から 自然と原発の問題、放射線の話題にかわりブルーになってる釣りバカ達。。。


暗くなるからやめようぜ!と言いながら やはり自然とそっちの話題に・・・Orz





まぁ、そんな状態でしたが 久々に釣りの話 楽しかったですよ^^;










そういや ”2011年の日本の地震 分布図 ” なんて動画あったので貼っときますね。


てか、一応貼っときますけど 見てみてください! ハッキリ言って ビビりますよ!


9分57秒の長い動画なので そんな時間ねぇ~よ!って方は 1分30秒位から飛ばして見てね^^;


1分50秒あたりが 3月11日頃になりますが 凄まじいです!!!!!








因みに コチラは 世界の地震Ver. です・・・・・ 日本が・・・。






あしあと(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 57

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
rtfk

日の丸状態(驚)
何故ここまで集中なの(涙)

by rtfk (2012-02-11 00:09) 

銀狼

いやはや、マジでシャレになりませんね(滝汗)
動画を見ていて言葉を失っちゃいます。。。
by 銀狼 (2012-02-11 03:11) 

キャラハン

すげぇ・・・・・
こりゃ日本に住めないなぁ。。。('∇';)

by キャラハン (2012-02-11 05:31) 

hayama55

絶句...。何も言うことができません...。
復興相、しっかり仕事してくれよ!!
by hayama55 (2012-02-11 05:47) 

hirochiki

久しぶりにお仲間と釣りの話ができたようで良かったですね。
動画を拝見しましたが、2分前から赤い丸がすさまじくて・・・
思わず私たちが何をしたの?って言いたくなってしまいます。
もうすぐあれから一年が経つのですね。
by hirochiki (2012-02-11 07:50) 

a-silk

目と耳で地震を見ると、あらためてなんて地震の多い国かわかります。

ジュワー、ジッ ジッジッジッ・・・と、
まるで天ぷらを、揚げている時のような音みたいですね。

“首都直下が起きたら、どうなっちゃんだべ~”
セミナーで東京に行く度、そう思います。

by a-silk (2012-02-11 08:26) 

あゆさこ

「怖い・・・!」私達、そこに住んでいるんですよねぇ。(;。;)どうしましょ?
 それにしても、こんなふうに地震分布の動画を見てみると、日本は、やはり、地震が世界から見ても多いですね。(..;)
by あゆさこ (2012-02-11 10:24) 

レイリー

まったくねぇ~
これだけ地震大国なのにも関わらず甘い考えで原発を乱立。
石原が一回の事故でグダグダ言うんじゃねぇ的なことを言ってましたが一回の事故が人類を破滅に導いているんだよ?
わかるかい石原君?
君はもうすぐに終わる人間だから構わないけど後を生きる人々のことを考えろと言いたい。
永田町を「もう安全だ」といわれる高放射線量の地域に即時移転。
バカな事を言っている国会議員と識者は原発の終息作業に従事しやがれ!
放射能汚染は気にしていない方や自分のところは大丈夫と考えている方が多い様子ですが二次的、三次的な汚染拡大が進行中です。
既に関東地方、長野までは十分に汚染されている事実があります。
自分は原発をちゃんと知らなかった人間なので原発由来で死んでしまってもしょうがないですが、後世の方々への影響が心配です。
ただちに現状を打開できる技術の確立と全ての原発の封印を行ないたいですね。
考えられる頭とバカ共を抑制できる力が欲しいですね。。。

で、ちなみにキャ〇ハンさんは既に海外に移住しとります・・・(w
by レイリー (2012-02-11 10:49) 

マーチャン

私、カレイ釣りが大好きなんですが、
大震災後は一度も行っていません。
女房の強い反対もあるんですが、
私自身もいまいち気分が盛り上がらなくて。
また楽しい釣りがしたいですね~。
by マーチャン (2012-02-11 16:20) 

美美

動画、拝見しました。
何と言っていいやら。。。
先日、震災で壊れたままの港でもなんとか
釣り船を出したいと頑張っている姿をました。
なんとか回数多く足を運びたいとは思っていますが
やっぱり不安はありますよね。
by 美美 (2012-02-11 17:29) 

erucat

akaharaさん こんばんは(^。^)

地震分布図・・
3.11以降の地震に驚愕しました
表現が適切ではありませんが
まるで連続打上げ花火を見るようでした
製作者の意図通り日本列島周辺の地震の多さを
視覚と聴覚に訴えていますね
この動画は政治家や原発推進派の方に是非ご覧頂きたいです

安心して海釣りを楽しめる日が来ることを心から願います(^。^)

久しぶりに青空と太陽に恵まれた長崎でした\(^o^)/
by erucat (2012-02-11 18:25) 

てんてん

すさまじいですねщ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2012-02-11 23:37) 

perseus

こんばんは。
確かにこの動画の迫力は凄すぎです。
2月下旬くらいから何となく地震が頻発していたのも見てとれます。
それにしても地震大国とは言いますが、こうして改めて見ると、
恐怖しか残らないです(汗)
by perseus (2012-02-12 00:53) 

リック

やはり日本には原発は必要無いのかもしれません・・・・・^^;
by リック (2012-02-12 06:34) 

リン

この動画は衝撃的ですね。
今度周南でも震災復興応援フェアを開催します。ちょっと携わっているのですが、心的病を発症されている方たちをケアされているお医者さんがおっしゃるには3月11日が怖いそうです。
また、震災時の映像を目にする機会があると、
ようやくよくなってきた患者さんが、また、再発するのではないかと。。。
メンタルケアの復興も応援したいと感じるお話でした。
by リン (2012-02-12 06:59) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
地震大国日本。阪神淡路大震災で被災して教訓として残ってはいるのですが、東日本大震災で改めて日頃から意識しないとと感じています。
by オカジュン765 (2012-02-12 19:50) 

Loby

私は地震のない国に住めてラッキーです。
日本に住んでいた時も地震のない地域(福岡)でしたので地震とは縁がないのかも…
by Loby (2012-02-12 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。