SSブログ

HOLD YOUR LAST CHANCE [festival&event]













所用でタイミングが合わず 今年は無理かと思ってましたが 最終日間近にやっと・・・。










L1.jpg

イチョウ並木116本のライトアップ





このライトアップ、この記事がアップされる前日で終わりだった事と、見に行った前日雨だった事もあり





もう遅かった感もありますが  まあまあ見れる感じだったので 良かったです^^





L2.jpg

L3.jpg


場所によって 微妙にライトの色も違うので なかなか楽しめます。。










L4.jpg

L5.jpg

460メートルもあるので かなり見応えがありました。










L6.jpg

また来年も来れるといいなぁ。。。










途中、月が綺麗だったので・・・。

L7.jpg


いや~、それにしても 車の中が銀杏臭いのにはマイッタ ^^;  ンコ臭い・・・。



あしあと(56)  コメント(23) 

あしあと 56

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
あゆさこ

 銀杏並木のライトアップ、綺麗ですねぇ!(*^_^*)どこなんですか!
お月様の写真も、幻想的で素敵です。せっかく作成したブログ、一瞬にして消えてしまい落ち込んでる気持ち・・・akaharaさんのブログで、立ち直りました!(笑)どうせ、消去なるんだったら、皆さんへのコメントしてた方が正解だったかも。(..;) 寝ます!
by あゆさこ (2011-11-14 00:52) 

perseus

こんばんは。
ライトアップ写真たちに思わず、「きれい!?」と発してしまいました。
幻想的な感じで、ものすごく素敵ですね。
紅葉のライトアップもきれいですが、銀杏の黄色が映えるライトアップ
の方が、個人的には好きだったりもします^^
銀杏の匂い・・・確かにww
by perseus (2011-11-14 00:55) 

銀狼

お~!これはビューティフォーですねぇ!^^
なまらロマンティックな風景です。。。
by 銀狼 (2011-11-14 02:28) 

リック

幻想的ですね、そしてロマンチックです・・・どこなんですか?
by リック (2011-11-14 05:12) 

hayama55

見事な銀杏並木、いいですね。
しかしあの臭いだけは何とかならないものか...。
御堂筋も臭いがプンプンです(笑)
by hayama55 (2011-11-14 05:39) 

hirochiki

ライトアップされたイチョウ並木が見事ですね!
こちらでは、紅葉はもう少し先になりそうです。
紅葉は、昼間と夜ではまた違った雰囲気を味わえていいですよね。
ラストの写真も素敵です☆
by hirochiki (2011-11-14 06:29) 

キャラハン

とってもキレイですね~♪ (^o^)

by キャラハン (2011-11-14 06:37) 

rtfk

すごく綺麗ですね♬
道の上の落ち葉も黄金に輝いていて
まるで別世界のようです~(^w^)
ライトアップきれいだしいいなぁ(^m^)
写真では香り(?)がわかりませんしねぇ・・・(^^)

by rtfk (2011-11-14 08:09) 

馬爺

銀杏もこのようにライトアップすると綺麗ですね、色変わりも楽しめていい
風景を醸し出しています、コントラストも素敵な夜景可なりお月様も真ん丸で明るくて素晴らしいです、ベンチと銀杏のコラボ絵に成りますね、私が一番気に入ったのがこれですね。構図の撮り方が実にすばらしいと思いました。
by 馬爺 (2011-11-14 08:31) 

レイリー

これはお見事!
特に最後から2枚目がお気に入りです~♪
銀杏はとっても綺麗なのですが匂いが。。。
コチラは一気に黄色くならずバラバラな感じで最終的にはどうなるか・・・
銀杏並木を撮りたいと思って構えているんですがね (^^
by レイリー (2011-11-14 08:37) 

urara☆

夜の銀杏並木が、まるで雪景色のように銀色に輝いているんですね~!!
最後の月と夜景も、素晴らしいです!
構図ばかりでなく、難しい夜の並木や夜景などの色を捉えるのが、
相変わらず上手い!ですね~全部にうっとりです♪(#^.^#)♪

by urara☆ (2011-11-14 12:05) 

お水番

イチョウってライトアップするとカタチが生きますね。
イチョウの角材、切ったことがあります。木まで臭うんですよね(笑)。
by お水番 (2011-11-14 14:37) 

JUN

キレイ~♪とってもロマンチック(*^.^*)…あらら銀杏踏んじゃったのね~ンコ臭が(-.-;)
by JUN (2011-11-14 15:13) 

美美

綺麗ですね~☆
うっとり~♪
こちらはまだ黄葉せず。
イチョウの落ち葉の絨毯を楽しみに待っているのですが
いつになるやら(/_;)
by 美美 (2011-11-14 16:23) 

yoko-minato

銀杏並木のライトアップ
見事ですね。
ほんと!
ライトの色によって変わりますね。
見てみたいです。
ドラマに出て来そうな景色ですよね。
by yoko-minato (2011-11-14 16:23) 

てんてん

お~ プロの写真みたいですね♪
by てんてん (2011-11-14 19:42) 

ちょろっとぶぅ

素敵な銀杏並木ですね。
散歩してみたいですぅ☆
こちらは、秋はもう少し先のようです。
by ちょろっとぶぅ (2011-11-14 19:43) 

akahara

あゆさこさん>コメントありがとうございます。
場所は福島市にある、あづま総合運動公園という所です。
最初ブログ全部が消えたのかと思ってビックリしましたが、作成してた
記事だったのね^^; 一気にチカラが抜けますよねww





perseusさん>コメントありがとうございます。
現地に行くと一面黄色なので私も「ウワッ!」っと発してしまいました^^
昨年はイマイチ綺麗な銀杏の写真が撮れなかったので今年は満足
してますw この匂いを付けたまま店などには入りずらいですねww





銀狼さん>コメントありがとうございます。
でしょでしょ、まわりはカップルだらけでいい雰囲気でしたよ^^
でも匂いがキツイのでやはり車に乗ったらちょっと冷めてしまいそうですがw
もうちょっと早い時期だと良かったのですが・・・来年かな^^





リックさん>コメントありがとうございます。
場所は福島市にある、あづま総合運動公園という所です。
東京にも撮影等に使われる有名な場所ありますよね。
場所はどこだか忘れましたが是非アップを希望します^^





hayama55さん>コメントありがとうございます。
よく見ると かなり落葉してるのですが気にしないで下さいねww
撮影してる時は夢中で撮っていたので気になりませんでしたが、
密閉した車の中に入った瞬間・・・・・でした Orz





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ライトアップ+イチョウは最強ですね^^ コチラは毎日少しづつ
秋から冬の気配が出てきてますよ。。。来月あたり雪かな・・・。
こういったライトアップはこの時期だからこそキレイなんでしょうね^^





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
キャラハンさんの次の車もこういった場所、お似合いでしょうねww
コチラまでワクワク感が伝わってきますよ^^v
もうそろそろお披露目だったりするんでしょうか?ww 絵になる車。。。





rtfkさん>コメントありがとうございます。
駐車場から階段を下りた瞬間「なんじゃこりゃ~」でしたよww
日中はあまり行かない場所なのでわかりませんが、また別の雰囲気で
いいとこかも。。匂いがしたら臭い記事だったんだろうなぁ^^;





馬爺さん>コメントありがとうございます。
単色だと飽きちゃいますが微妙に違うので撮ってても楽しかったですよ^^
月と街の夜景がなんともいい感じだったので撮ってみました^^
ありがとうございます^^ 私もいい感じかなぁ・・・なんて思っちゃいましたww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです^^
コチラも場所によっては、まだ青いままの所もありますよ。
やはりタイミングは難しいですよね。是非グッドタイミングを狙って下さいね^^v





urara☆さん>コメントありがとうございます。
落葉なのか道路なのかわからないくらい一面黄色で不思議な
風景でしたよ^^ こんだけの風景ですから沢山のカメラマン達が
訪れてました。ありがとうございます、なんだか照れますね^^





お水番さん>コメントありがとうございます。
落葉して寂しくなってしまった場所でも木の枝がライトアップにより
いい感じに映ってくれたので良かったですよ^^
角材まで臭うとは初めて知りました。覚えておきます^^





JUNさん>コメントありがとうございます。
ロマンチックをとるか・・・。臭いをとるか・・・。どちらを選びますか?
ココにくるともれなく両方味わえますよww なんてね^^
ンコ臭じゃなかったら 最高なんですけどねぇ~^^;





美美さん>コメントありがとうございます。
リックさんのコメントにも書きましたが、東京だと、ほら!撮影とかに
使われる有名な場所ありますよね。場所はわかりませんが、
是非、時期が来たらアップをキボンヌ ww 見たいなぁ~^^v





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
私は個人的に黄色い花が好きなので、と言っても花じゃありませんが、
そりゃあもうワクワクでしたよ^^ 東京の方によくドラマ等に使われる
有名な場所ってありますよね。まだこれからなのかな。。。





てんてんさん>コメントありがとうございます。
あはははは、カメラのお陰でしょねww 是非てんてんさんも^^;
この日は結構な数のカメラマンさん達に出会いましたよ。
最終日間近という事もあり、皆さん真剣に撮ってましたよ^^v





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
親子連れから、カップルまで最終日間近ということもあり結構な
人で賑わってました^^ カップルには最高な雰囲気でしょうね。。
やはり西日本の方はまだ暖かいのですね。。来月あたり?かな?

by akahara (2011-11-14 19:53) 

マーチャン

銀杏並木のライトアップ綺麗ですね~!!!
仙台も銀杏の木がいっぱいあって、
よく銀杏拾いをしました。
仙台でもこういう演出すればいいのにな~。
by マーチャン (2011-11-15 05:51) 

今造ROWINGTEAM

温かい色みのライトアップ、とてもいいですね。
和みます^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-15 10:23) 

akahara

マーチャンさん>コメントありがとうございます。
この時期にライトアップされた銀杏はいい雰囲気ですよね^^
仙台と言えばイルミネーションが有名じゃないですか。
でも、今年は節電でもしかしたら・・・。もしあればアップ希望です^^v





今造ROWINGTEAMさん>コメントありがとうございます。
特に北国である福島、今年に限っては特にこういったイベントは
県民にとってとても嬉しい限りです^^ ライトアップと共に
心の中も温かな気持ちになれました^^v

by akahara (2011-11-15 20:01) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
うちの近所のイチョウは伐採されてしまったので
今年は黄葉を楽しめそうにないです。
by sunset (2011-11-15 21:45) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
ウチの近所のイチョウの木も伐採されたようで葉っぱがちょぼちょぼと
青いままです。落葉や実の匂いが嫌われる原因だったりするんでしょうが、
なんだか残念な話ですよね。。。嫌な時代ですわ。。。

by akahara (2011-11-16 20:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。