SSブログ

秋祭り ③ [festival&event]









前回、400記事に沢山のお祝いコメント ありがとうございました。


まとまりのない内容だらけでの記事ばかりで 400も・・・。


この先も 恐らくこの調子でやっていくと思うので どうぞ宜しくお願い致します。












さて、やっと 地元の秋祭りの山車でございます。



この秋祭りの連山車、 市内の氏子町会(二十町会)ごとにあり かなりの迫力!


神社でお参りも済ませスタート地点の駅前へ。












ちょうどお祭りが始まる所でした^^


d1.jpg











以前見た時は 終わり間際でしたが 今回は初めからなので ワクワクしますね^^


暫くすると 順々に山車が出てきました。


d2.jpg











d3.jpg











d4.jpg











d5.jpg











d6.jpg











d7.jpg











さすがに 山車20台の写真は載せられないので ほんの一部だけ。


開会の長い話も終わり、各町内会の1分間のアピールタイム!


1分間で 山車の上も下も かなり熱かったですよ^^v


d8.jpg

熱くなり過ぎ?  提灯のロウソクが引火! 一瞬、炎が出ましたが 直ぐに鎮火しました。













d9.jpg











d10.jpg











d11.jpg











山車の上って 意外と男性より、女性が多かったです。


しかも若い女性が多く 元気があっていいですね。 カッコいいです!













d12.jpg











d13.jpg











d14.jpg











d15.jpg











d16.jpg











d17.jpg











d18.jpg











この日も日中は暖かくても夕方から夜になると肌寒いくらい。。。


女の子達、寒くないのかな。。。












そんなこんなで この日の夕食も屋台で・・・。













ん?














d19.jpg


おぉ~! 伊達政宗も屋台に・・・熱狂的ファンのコスプレか?


と思ったら コチラのお店の方のようでした^^;


伊達 鶏 政宗 ・・・。


それにしても ホント 寒くなりましたね。。


革ジャン出さないと~^^



あしあと(55)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

あしあと 55

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
銀狼

サラシ巻いたお姉ちゃんにばかり
目が行っちゃって・・・;^_^A
by 銀狼 (2011-10-15 00:55) 

perseus

こんばんは。
素敵なお写真ですね。毎年、大きな祭りの山車を
撮りたいと思いつつも仕事と重なってばかり・・・
しっかりと堪能させて頂きました。
しかも、女性が中心でしたし^m^
こちらは、相変わらず寒暖の差が激しい状況です。
革ジャンですか!?実は、私には全く似合わない
夢のようなアイテムなんですよ。似合う男になりたいOrz...
by perseus (2011-10-15 01:02) 

rtfk

銀狼さんに同感です(爆)
若い人達がお祭りで熱くなっているのは
とてもいいことですね~(^w^)
確かに大分涼しくなって来ましたね。。。
冬眠の準備しなきゃ・・・。

by rtfk (2011-10-15 03:37) 

hirochiki

キレイなおねえさまがいっぱいのお祭りで、良かったですね(*^_^*)
私も、しっかり元気をいただきました!
akaharaさんの革ジャン姿、是非拝見してみたいです♪

by hirochiki (2011-10-15 05:29) 

a-silk

女性の時代の到来ですね。

by a-silk (2011-10-15 11:03) 

yoko-minato

本当1
山車の上に乗っているのは女性が
多いですね~。
かっこいい~~。
若くてきれいだったら尚更盛り上がり
ますよね。
もう皮ジャンですか?
by yoko-minato (2011-10-15 11:18) 

yoshinorhythm

萌えるべ~~~!^^;
by yoshinorhythm (2011-10-15 15:07) 

JUN

祭ガール(^O^)/楽しそう♪見てると元気でますね!
by JUN (2011-10-15 17:04) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
あはははは、それが狙いですww 普通にお兄ちゃんも撮りましたが、
どうも見栄えが悪かったのでカットしちゃいました(爆)
お祭り+女の子+サラシ=最強ですねww





perseusさん>コメントありがとうございます。
恥ずかしい事にこんな素敵な山車が出るなんて知ったのは数年前
だったりします^^;日中ばかり来てたのでわかりませんでしたOrz
革ジャン、昨年から着始めましたが似合うかどうかなんて気にしてませんw





rtfkさん>コメントありがとうございます。
今回は男性ブロガーサービスVer.ですw 山車が想像以上に出てて、
しかも若い人が沢山出てるので驚きでしたよ^^; 来年も絶対行かねばw
場所によっては既にインフルエンザが・・・なんて聞くので注意して下さいね。





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
山車とお祭りの雰囲気を味わいに行ったのですが、こんな可愛い
子達が出てるなんて予想外でしたww 来年は望遠必須ですね^^;
私の革ジャン姿・・・過去の記事にアップされてますよ^^ 





a-silkさん>コメントありがとうございます。
まさにそうですね^^ しかも今年は原発の問題もあったので、
子どもの参加は減ったようですが、若い女の子達の元気いっぱいの姿は
見てて頼もしい所がありますね。元気を沢山貰えたお祭りでした^^





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
8割くらいが女性でしたよ^^ 体重の関係もあったりするのかな?
しかも女性の方が元気があり見栄えも良いですしねww
意外と夜は寒いのですよ。。私だけ?という話もありますが・・・。





yoshinorhythmさん>コメントありがとうございます。
んだべ、んだべ^^ 秋田っ娘もめんこいげんちょ、福島っ娘も
可愛い娘いっぱいいっぺ^^ 初めて初めっから見だげんちょ、
コレは嵌るべ^^ 来年は望遠持って もっと大きく撮るね^^v





JUNさん>コメントありがとうございます。
お祭りはいいね^^ しかも女の子が元気だと見てる方も元気になるし。
なんといっても見栄えが良い^^v 祭ガール・・・今風で良い響きです。
オサーンの時代はもう終わり?ww

by akahara (2011-10-15 17:39) 

あゆさこ

akaharaさま
 目の保養になったようですね!(笑)良かったですねぇ!(笑)
そうそう!どうせなら、あゆさこさ、コメントけるどぎ、写真の女の子だば思いうかべながらけでけろ!あゆさこ=わがいおなごだどおもてければいいべ(^.^)あき竹城って、60歳こえでんだべ!あゆさこ、まだ、そごまでいがねず。(..;)つとめさぎで、このごどはなしたば、わらわっで、そのままでいいべしたっていわれだ。今回のコメント、なまてねど、なんか、ものたんねぐなったずは!(笑)わがいねぇちゃんば想像してコメントけでけろ!(^.^)あゆさこ20代・・・?30代・・・?40代・・・(..;)
 akaharaさん、革ジャン着てるのが!想像しているakaharaさんさ、たしておぐな。(^.^)どだなひとなんだべなぁ。(^.^)
by あゆさこ (2011-10-15 19:26) 

でぶねこ

400記事突破おめでとうございます!
400記事って凄いですねぇ(゜ロ゜;)エェッ!?
私なんて超~不定期ブログなのでまだ300にも達していません(^^;)

盛大な秋祭りがあっていいですね!
私はこんなに沢山の山車がでるお祭りを見たことがないので死ぬまでに
一度は見てみたい。
さらしを巻いたおねえちゃんもね(o ̄ー ̄o) ムフフ
by でぶねこ (2011-10-15 20:43) 

hayama55

どの山車もおねーちゃんがいっぱい(^o^)
akaharaっち、何を見ているのやら(笑)
いくらチョコでオンナノコになったからって、
混じっちゃダメですよ~(^^)
by hayama55 (2011-10-15 21:32) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
そちらの山車は威勢のいいオネエちゃんが上に乗ってるんですね。
大阪岸和田のだんじりは上は威勢のいいオニイちゃんです。
by オカジュン765 (2011-10-15 21:41) 

馬爺

肌寒くなって上半身肌をあらわにして寒くないでしょうかね、祭りが寒さをカバーしているんでしょうね。
でも元気な女の子ばかりですね。
私も現場に行っているとやはり上ばかり写すかな~~
by 馬爺 (2011-10-15 21:57) 

お水番

山車の上にサラシを巻いたオネエサンばかりなのにビックリ。
みんなべっぴんさん揃いなのに二度びっくり。

by お水番 (2011-10-15 22:03) 

リック

サラシが目に眩しいすね~~~^^ ええですな~~^^
by リック (2011-10-16 07:38) 

てんてん

お~ すばらしい~ψ(`∇´)ψ
朝からいろんなとこが元気になりましたΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・
akaharaさん ありがと~(`ー´) クククッ
by てんてん (2011-10-16 07:46) 

キャラハン

お祭りのおねえさんいいなぁ。。( ̄∇ ̄*)
激写したいなぁ。。。

by キャラハン (2011-10-16 11:07) 

ちょろっとぶぅ

山車の上に乗ってみたいですぅ!
by ちょろっとぶぅ (2011-10-16 11:35) 

akahara

あゆさこさん>コメントありがとうございます。
いや~、望遠レンズ持って行かなかったのが残念でしたww
凄っげ~山形弁炸裂ですね^^ でも殆どわかっちゃう自分も凄いと
感じましたww 昨年の10月の記事に革ジャン着た私が載ってるので
探してみてくださいな^^v 驚きますよ!顔色悪くて(爆)





でぶねこさん>コメントありがとうございました。
しょうもない内容で400ですから・・・逆に恥ずかしいですよww
正直、ここまでスケールがデカイとは長年住んでいてわかりませんでした^^;
是非、来年見に来てくなんしょ^^v オネーチャンが待ってるよ~ww





hayama55さん>コメントありがとうございます。
それは当然!オネーチャンを見に!ww てか、純粋に祭りの雰囲気を
味わいに行ったらオネーチャンがいっぱいだった・・・ですよ^^;
来年も必ず見に来なくては・・・と思った夜でした^^v





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
そうなんですね・・・というのも、私も初めて知りましたから^^;
山車だけで、ワイワイと歩くのかと思ったら威勢のいいオネーチャンが
多くて驚きです。オニーチャンも居ましたが見栄えは断然コチラでしょ^^





馬爺さん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、確かに動いていれば暑いくらいでしょうけど、
待ち時間は寒いでしょうね。。 しかも風通しもいいし^^;
やはりどうしても元気のある方ばかりに目が行ってしまいます。。。





お水番さん>コメントありがとうございます。
私もビックリしましたよ。今までこんな素晴らしいお祭り(山車)を知らずに
生活してたなんてと・・・。ねぇ~、そうでしょ^^ キレイなお姉さん
ばかりでビックリですよね^^ 地元なので何気に嬉しかったりします^^





リックさん>コメントありがとうございます。
いいでしょ~、やはり女性は白ですね、白!
しかも+サラシと来たもんだ!参ったか!って感じですからね^^
ええでしょ~、来年も絶対行きますからww





てんてんさん>コメントありがとうございます。
元気になって良かったですねww で、どこが元気になったの?ww
今回は男性ブロガー必見の記事でしたね^^;
次回は女性ブロガー必見の記事になるかな???





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
どこに行ってもお姉さんは絵になりますよネ♥
サーキットも良いけどお祭り+サラシは鼻血ブーだべww
来年は望遠ズーム持って行こうかと心に決めた夜でしたww





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
私も乗って注目浴びてみたいww オサーンは無理かww
是非、サラシを巻いて踊って下さい^^
この時期の福島は寒いですけどね^^; そちらにもこの様なお祭りあります?


by akahara (2011-10-16 20:20) 

sunset

こんばんは。
本当に山車の上に乗っているのは
女性が多いですね~
サラシを巻いただけでは寒そうですが
みんな勇ましいですね。
by sunset (2011-10-16 23:30) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
山車20台のうち、誰も乗ってない山車もあるのですが、やはり女性が
乗ってる山車が圧倒的に多かったですよ^^ さすがに夜はサラシでは
寒いでしょうね^^; 真夏ならいいでしょうけど・・・。

by akahara (2011-10-17 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。