SSブログ

グラコレ [car]










昔は毎週のように通ってた 馴染みのカーショップ。


今では 2年に1度 車検のある年しか顔を出す事がないですが、


久しぶりに顔を出すと満面の笑みで迎えてくれる・・・覚えているのか、それとも営業スマイルなのかww


とりあえず お店も忙しそうだったので 車検の日取りだけを決めて そそくさと帰ってきました。




その帰り道、ここ数日 また夏日のような日が続いているので ジュースでも買おうかとコンビニへ。


ふと、お菓子の陳列棚を通った時 ある物を見つけました。 それは・・・・、






グラチャン コレクション 第5弾


第5弾? って事は1~4まであったのか・・・知らなかった。。。






パッケージ裏側を・・・。

G1.jpg

12車種あるように見えますが カラーリングの違いなので 6車種!


箱の上の所に 「80年代当時、ナウいヤングを中心に・・・・・・・」 ナウいヤングをって表現が笑えるww


車種は選びようがないのですが、どれが当たってもいいや^^ てな感じで購入ww


といいながら、狙うは やっぱハコスカだべ^^;





ワクワクしながら家に到着!







何が入っていたかは 次回!
























なんて 書いたらブーイングなんだべな(爆)


箱を開けて中から出てきたのは・・・・、









G2.jpg

セリカ1600GTでした^^  まぁ これはこれで いいかな^^;


てか、何気に写真撮るの難しいですね。。


前からも1枚!


G3.jpg

後ろからは どうしても上手く撮れなかったのでボツ!




それにしても昔の車は やっぱカッコイイよな~。


中身バリバリ最新で 外観は昔ので・・・なんて~の 出してくんないかな^^







あしあと(56)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 56

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

「ナウいヤング」という言葉に、思わず私も笑ってしまいました^^
白いマークⅡは懐かしいですね~私の父が乗っていました。
セリカは、白いイメージが強いのですがこの色もあったのですね。
ところで、今日であれから半年になるのですね。
坂本九さんのこの歌は心にしみます。
by hirochiki (2011-09-11 06:37) 

キャラハン

コレはコンプリートしたくなりますねぇ。。。 (^o^)
S30Zのフェンダーのスリットがいいなぁ。。

by キャラハン (2011-09-11 06:39) 

JUN

車は詳しくないけど、知ってる車ばかり^^ナウいヤングだったから。
あ、まだ生まれてなかった~(嘘)
札幌帰省は9/26~10/4まで^^満喫してきます!
by JUN (2011-09-11 08:39) 

yoko-minato

車は詳しくないのですが
セリカは好きな車です。
でも色は赤がいいな!
形がかなり違うんですね。

by yoko-minato (2011-09-11 09:32) 

レイリー

完全に中年ターゲットですね!!
GCなんて言葉は自分も中学生の頃だったな~
ローレル渋い!!
コレは集めたくなっちゃいますね (^^
by レイリー (2011-09-11 09:53) 

てんてん

昔の車はホントカッコ良かったですね♪
今の車は丸っこくなってしまって好きになれません。
やっぱ車は箱型じゃないと・・・
6種類全部カッコイイな(; ̄ー ̄)…ワクワク
by てんてん (2011-09-11 10:19) 

rtfk

ナウいヤングから少し遅れてきた世代ですが~^^)
この車たちは全部知っています~(^w^)
全部欲しい!!欲しい!!
車を「型式」で呼ぶのがナウかった・・・(爆)
by rtfk (2011-09-11 10:26) 

美美

まあ男の子だわねえ~^^;
昔だったら美美さまも夢中になっていたかも♪
by 美美 (2011-09-11 10:28) 

NOIR

メタリックブルーがまたかっちょいいです!
by NOIR (2011-09-11 11:50) 

yogawa55はやぶさ

”ナウいヤング”で検索すると、第3位くらいで、私のスズキ”インパルス”に跨ったヤングギャルにヒットします。
by yogawa55はやぶさ (2011-09-11 12:04) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
昔の車はやっぱりカッコイイですね。開発者の信念が見えてくるようで。
私はギャランGTOが好きでした。
近年、本来男の憩いの場であるはずの居酒屋に女性の進出が目立つようになってきました。でもこのジャンジャン横丁だけはまだ男の場です。
by オカジュン765 (2011-09-11 15:18) 

銀狼

ヤバい!
このシリーズ、なまら欲しい~!^^
私も探してみなければ!

バリバリ「ナウいヤング」世代のオヤジです^^;
by 銀狼 (2011-09-11 18:19) 

akahara

hirochikiさん>コメントありがとうございます。
この文章はウケを狙ったのか、天然なのか悩む所ですよね^^;
マークⅡ好きな方はまたマークⅡという方って多いですよね。
あれから半年ですね、いつになったら心の復興ができるのやら・・・。





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
でしょでしょ、キャラハンさんも好きでしょ~、コレはww
滅多にコレ系ってあまり買いませんが瞬殺でしたよ^^;
ホントにこの頃の車ってカッコイイですよね、今でもたまに見ますけど。。





JUNさん>コメントありがとうございます。
昔の車はこうやって見ると、名車揃いでしたよね。。ん?この頃JUNさん
生まれてたの?写真見た感じ次の世代かと思ってました^^;
帰省の2日前くらいに到着するようにしますね^^v 大丈夫かな?





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
セリカは人気がありましたよね。女の子の名前に付けるほどの
人も居たくらいですから^^; 女性にはやはり赤が人気があるようですね。
色が違うとやはりイメージも変わってきますからね・・・。





レイリーさん>コメントありがとうございます。
まさにそうですね、まんまと嵌ってしまいそうですww
以前、会津に行った時にこのローレルを見たことありますが、シブかったですよ。
ただ維持するのを考えるとゾッとしますが。。。集めてみます?ww





てんてんさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、やっぱり箱型ですよね^^ でもグラマラスな形なら
許せるかなww なんというかワイルド感がありましたよね、昔のは。
また2Drのブームを車業界は復活させようとしてますね、最近。。





rtfkさん>コメントありがとうございます。
いえいえ、十分ナウいヤング世代でしょww いいですよね、この頃って。
ただ、このシリーズ選びようがないし、意外と高いのでダブるとかなり
凹みそうですOrz 確かにあの頃は型式で読んでましたね^^v





美美さん>コメントありがとうございます。
男は何年経っても男の子なんですよ~だ!ww いいオッサンですが^^;
さすがにこの手の物は滅多に買わないのですが、駄目ですね・・・、
この頃の車にはめっさ弱いですww ついつい手が・・・(爆)





NOIRさん>コメントありがとうございます。
メタリックがまた この頃の車に合うんですよね、ワイルドで^^v
白系も今のパールやスーパーと違って、”しろ” って感じの色で
これまたワイルドなんですよね。ちょっとクリーム系だったりしてww





yogawa55はやぶささん>コメントありがとうございます。
ナウいヤングで検索してみたら2番目に出てきました^^
カッコいいバイクですね、バイクも何気にあのタイプが好きです^^
免許は持ってませんけどww 取りたかったなぁ免許・・・。





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
GTOはさすがに記憶がありませんでしたが、検索してみたら良いですね^^
やはり昔の車の方が味がありましたよね。ホルモンなど最近女性が
多くなってきたなんて言ってましたね。良いのか、悪いのかww





銀狼さん>コメントありがとうございます。
銀狼さんもそうだと思いましたよ^^ いいでしょ~これ。集めたくなりますよね。
ただね~、選べないのが怖いので、かなり散財しそうな勢いです^^;
確か銀狼さんはドンピシャですよねww この時代サイコー!^^v

by akahara (2011-09-11 21:05) 

hayama55

どれもカッコイイ!ですよね。
しかしこのシャコタン(^^)、歩道に乗り上げできなさそう。
って、余計な心配かな(笑)
by hayama55 (2011-09-11 21:38) 

わた

マクドナルドのあのメニュー…じゃないんだ。
(≡д≡) ガーン
by わた (2011-09-12 00:49) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?ナウいヤング、80年代には普通に使っていましたね(笑)
もう、今では・・・ダメでしょうな^^;(笑)
個人的にはセリカ1600GTはどストライクですね^^
歴代~最近までのセリカはすべて好きなんですよ。
by perseus (2011-09-12 01:21) 

たくや

雑誌「ヤングオート」の世界ですね~
色はやっぱり紫が主流でした。
by たくや (2011-09-12 14:46) 

リン

ぎりぎり90年代から車の種類が分かったので、
残念ながら、よくわかりませんが。。。

そうそう。。。私もそう思うんですよ~。。。
流線型でなくカクカクした感じ。。。
そういう車が懐かしいです(ー_ー)!!
by リン (2011-09-12 18:39) 

akahara

hayama55さん>コメントありがとうございます。
どれか1台・・・なんて言われたら悩みまくりますよww
歩道には無理でしょうね。。何気に私の車も段差が苦手だったりします。
車高は変えてないのですが、エアロが・・・^^;・・・Orz





わたさん>コメントありがとうございます。
それは・・・♪グラコロ、グラコロ、グラコロ・グラコロ・・・・♪ですよね^^;
書いてて似てるなぁ・・・なんて思ってました^^; ワタクシ的にはアレは
イマイチのような気がします、人気あるのかな?月見バーガーも同じく。。





perseusさん>コメントありがとうございます。
ラーメン屋さんに行くとヤングセットなんてのもありましたよね^^;
最近は見かけなくなりましたが。。。セリカ好きにはたまらないでしょうね。
どの車種もこの時代はワイルド感バリバリでしたよね^^v





たくやさん>コメントありがとうございます。
ヤングオート・・・・うぉ~、懐かしい!すっかり記憶から消えてました^^;
まさかもう売ってないですよねww 何度か買った記憶があります。。
紫は好きな色ですが、この色の車に乗るには勇気がいりますね^^;





リンさん>コメントありがとうございます。
90年代って事は免許取った頃でしょうか?免許がないと特に女性は
わからないでしょうね。流線形もカッコイイですが、そろそろ箱型を
復活してみませんか?って感じです。ゴツイのが好きだったりします。

by akahara (2011-09-12 20:01) 

Loby

日本車だけでなく、外車も素晴らしいものがたくさんありましたね~。
部屋中、クルマのポスター貼っていました。
by Loby (2011-09-13 00:06) 

otemoyan

車、お好きなんですねー。
アタシはさっぱり分からずですよ。
でもTETSUさんが車に詳しいので
アタシの車に
タワーバーとか仕込んでましたよ。
下取り価格良かったです(笑)
by otemoyan (2011-09-13 15:16) 

akahara

Lobyさん>コメントありがとうございます。
そうですね、外車もたくさんありますね、でも外車はあまり詳しくないです^^;
外車に乗るんだったらなんとなくドイツ車かな・・・くらいの程度だったり。。
Lobyさんも車好きだったのですね^^ 何台くらい乗ったのかな。。。





otemoyanさん>コメントありがとうございます。
昔は車が一番の趣味でしたからね、色々と想い出があります^^
彼氏が彼女の車をイジってしまう・・・よくある話ですね^^b
ウチでも未だに奥様の車に色々パーツくっ付けて怒られてますww

by akahara (2011-09-13 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。