SSブログ

ネ刀!ネ刀!ネ刀! [Fishing&Tool]










毎日 陽が少~しずつ長~くなってきて~る今日この頃。


先日まで降っていた雨で 増水&濁~りのキツ~イ川へ夕方 出撃してきました。


川に着くと 上流から大量のコーヒー牛乳でも垂れ流したの?って思う程の濁り。。。




因みに 三角形の紙パックの牛乳&コーヒー牛乳って美味いよね^^ 




水位もどんぶらこっこ。。。


軽くルアーを数投しては移動の繰り返しをしましたが お魚さんからの反応はゼロ。。。




この状況で粘っても時間がモッタイナイので大きく移動。。。




ここは先程の場所と違い移動出来るほどの場所ではないので数投勝負!

岸際すれすれ(隠れテトラあり)をスピナーベイトで流すと半年以上ぶりの感触が^^

重さは結構あったが引きはそれなり。。。

なんとか無事に今年初のスモール(スモールマウスバス)をゲットン!





あんぐり.jpg





水が濁っているので ちょいと派手なカラーが良かったのかも。





やっと初!.jpg





なかなか良いサイズじゃないの~、40cm以上はあるべぇ~ ・・・なんて思い 計ってみると・・・




あらら、サクッと50越えてました^^; メジャーが多少ずれてますが約52cm!

正確に計ると52.〇〇cmなんでしょうけど、気にしない気にしない。。

追記

私の計測ミスで50アップじゃなかった・・・Orz 

てんてんさん、ご指摘ありがとうございました^^; トホホ。。


それに昨年買ったロッドで初!

先日 紹介したリールでも初でしたね^^

ということで 初が3つも ^^v こりゃオメデタイ!

その後、似たような条件の場所に大移動して同じルアーで、


パパは?.jpg


先程の半分もない大きさで あわせた瞬間飛んできました^^;

結局2本で終了でしたが、この条件下での釣果としては良いんでないの~って感じかな。。。


使用タックル


◆ロッド:メガバスFX-711X4 SEVEN ELEVEN

◆リール:シマノ スコーピオンDC7

◆ライン: サンライン フロロ12lb

◆ルアー:メガバス V-3バレットシャッド SC IL MAMUSHI




久々に釣果の記事が書けて良かった良かった。(計測ミスさえ無かったら・・・)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あしあと(45)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 45

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
お水番

52センチ、大きいですね!おめでとうございます。
三角形の紙パックのコーヒー牛乳、おいしいよね~~
テトラパックっていうのでしたっけ。このごろ見ないけど。


by お水番 (2011-06-01 23:36) 

perseus

こんばんは。
小学校の低学年の時の給食に、三角形の紙パックの牛乳
が出てきておりました。なつかしい~(=´Д`=)
スモールマウスバスのゲットン、おめでとうございます^0^/
こうやって見ると、ルアーを完全にパクリなんですね!?
(全く釣りを知らない、ド素人のつぶやきですよ(汗))
by perseus (2011-06-02 01:00) 

銀狼

今年初の釣果が出て良かったですね!
おめでとうございます^^
因みに私は牛乳類は瓶派です^^;
by 銀狼 (2011-06-02 01:05) 

リック

でかい!! これはリリースするんですか? 食べたいような・・・やはり不味いんでしょうか? すんません素人です・・^^;

by リック (2011-06-02 05:34) 

hayama55

3つのネ刀、おめでとうございます。
さすがバスはでかいなぁ。
外来魚駆除(^^)、お疲れ様でした。
by hayama55 (2011-06-02 05:46) 

キャラハン

52cmってすごいですね~
おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
牛乳は好きだけど、コーヒー牛乳も好きで~す。。。(^o^)

by キャラハン (2011-06-02 06:00) 

レイリー

おめでとうございます!
スモールで50upは大きいな~
40以上は釣った事ないです。
そちらも河川にスモールが繁殖しちゃってるんですね。
by レイリー (2011-06-02 06:30) 

rtfk

おはようございます^^)
立派な釣果じゃないですか!
お初3連発お目出度うございます^^)
徳永英明似のアングラーが福島県に潜伏???(^m^)

ちなみに食べましたか?私だったらフライにしちゃいますヨ(^w^)
by rtfk (2011-06-02 08:23) 

馬爺

3発、じゃなかった3初おめでとうございます。
この辺じゃ~あまり見かけないバスですね、こちらはブラックバスが主ですね、でもわかさぎが食べられるので最近は駆除をする為にリリースは禁止との事、50も有ると結構引きが強いでしょうね。
by 馬爺 (2011-06-02 09:11) 

yoshinorhythm

凄杉!!

by yoshinorhythm (2011-06-02 09:22) 

erucat

akaharaさん おはようございます^^

やったね♪
しかも50upとは・・御見それ致しました^^
しばらく「あしあと」ピンポンダッシュですが・・ゴメンナサイ^^;
by erucat (2011-06-02 09:34) 

yu-papa

このクラスの物は、なかなか釣り上げる事は少ないと思います^^
おめでとうございます♪
by yu-papa (2011-06-02 09:53) 

てんてん

お!釣り行けましたか~
よかったですね♪
デカイのきましたね~♪
さすがです^^
(; ̄ー ̄)...ン? も・もしかしてakaharaさん
メジャーの10cmメモリから計ってませんか~(*ノノ)キャ
by てんてん (2011-06-02 10:38) 

でぶねこ

50cmアップとは凄いですねw(゜o゜)w オオー!
新しく買った道具でいい結果がでると嬉しいですよね(^^)
akaharaさんって本当に釣りするんですね ハッo(;'0')oシマッタ!
↑てんてんさんの指摘が気になりますなぁ~
アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!
by でぶねこ (2011-06-02 10:53) 

akahara

皆様こんにちは。コメントありがとうございました。
今回は一括にて失礼します。
てんてんさんのご指摘により、私の計測ミスで-10センチという事が
判明しました。ある意味測定前の私の目利きは当たってた・・・という事ですが。。
恥ずかしいのでコメント欄閉じさせていただきますOrz
by akahara (2011-06-02 12:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。