SSブログ

微妙な気持ち [everyday]








山を越えた会津地方でも何気に風評被害の声が出ているようだし

ちょっと観光したい所もあったので ドライブにでも行こうかと

朝から準備していると あっという間に天気が悪くなり部屋の中が暗くなってきました。


天気予報では15時くらいから 雨の予報だったので大丈夫かと思ってたのですが、

ふと、外をみると ポツポツと雨降ってるし。。。


終了!


外での撮影を楽しみにしてた場所だったので仕方がなく断念。




ということで、今日はダラっとした一日を。。。




そういえば、やっと・・・・・やっとこれの情報が入ってきてたので 早速。。

やっと.jpg


待ちに待った Android2.2 のバージョンアップ (今頃2.2かよ・・・)

全ての動きが多少スピードアップ?と、ちょっとした事が変更あったようです。


てか、他の機種  春モデルでも夏モデルでもそうですが、

既に Android2.3が最初から入っちゃってるし~。。

知人の触らしてもらったけど 速いしぃ~。。


オイラのスマホも いずれ 2.3 になるのか、ならないのか (; ̄ー ̄)...?


そういや 防水・防塵・耐衝撃のG'z One が スマホで いよいよ登場ですね。(auね)

ちょっとゴツメですが この機種 待っていた〇〇さ~ん、 出ましたけど・・・ 買うの?


あしあと(54)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 54

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
風評被害、これは国の統制、管理のずさんさも影響しているんでしょうね。
ところで、最近のAndroid端末の勢いがすごいですね。
何だか、完全にi-Phoneを凌駕しているような感じです^^;
Android端末の使い勝手っていかがですか??
今秋くらいに購入すること濃厚な某SONY(笑)の端末に期待と
不安が混ざっているものでして^^;(笑)
by perseus (2011-05-23 01:20) 

銀狼

こうして色んなブロガーさんのところでスマホのお話が
多く聞かれるようになってきましたねぇ。。。
スマホ欲しいなぁ…(T_T)
by 銀狼 (2011-05-23 01:54) 

リック

会津の老舗旅館のおかみがTVでいってましたが、客足がGWの頃から戻り始めたそうです、良かったです^^
by リック (2011-05-23 06:09) 

リン

先日友達とスマホの実機を触ってみましたが・・・
存在感がないというか私の指でタッチパネルが動かない(・_・;)
見かねた友達が触ると動く。。。
やっぱりタッチパネルとは相性が・・・・(ちなみにsonyのでは反応がありませんでしたが他のは動いた^m^)そんなことはないですか?!
by リン (2011-05-23 06:41) 

でぶねこ

昨日(日曜日)から天気が良くないですねぇ、私も月、火で志賀高原
に行こうと思っていたのですが、雨や霧のため断念しました(ヘ;_ _)ヘ 
スマホかぁ~いいなぁ~
by でぶねこ (2011-05-23 07:49) 

レイリー

機種変する時にスマホにするか悩んだのですが、扱いの悪い私は100%壊すなと思い携帯のG'z Oneにしました。
スマホのG'z Oneだったら欲しかった。。。
まあ、財政難で無理ですが (^^;
by レイリー (2011-05-23 08:19) 

rtfk

おはようございます^^)
う~む・・・スマホスマホスマホスマホ・・・・(^w^)
どうしよっかな・・・(^m^)
by rtfk (2011-05-23 08:57) 

てんてん

僕のはまだ2.1なんれすけろ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
アップデートいつかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-05-23 09:04) 

hirochiki

そろそろ梅雨の走りでしょうか。今週もあまりお天気が良くないみたいですね。
スマホは色々な機能があるみたいで、ほしいのですが・・・
なにせ万年金欠病ですので^_^;
by hirochiki (2011-05-23 12:53) 

(。・_・。)2k

バージョンアップしたけど
ドエライ時間掛かりました(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-23 13:09) 

otemoyan

会津若松、去年行ってきましたよ!
Blogにも載せました(^o^)
喜多方ラーメン巡りしたので、今年も是非行きたいと思ってます(^O^)/


スマホユーザーなんですね!
アタシは携帯はめちゃくちゃ音痴で、
パケホに入っていないんで、アイモード繋がないっす(~_~;)
でもiPod touch使ってますよ!iPhoneのフリしてます(=´∀`)人(´∀`=)
by otemoyan (2011-05-23 13:31) 

お水番

世の中、スマホの時代なんですねえ。
私は、携帯換えるのは約10年に一度。
1999年に買った携帯を換えたのは2008年暮れでした。
液晶がミドリのやつ。まだ使えたけど。よくもつものです。
家の中がいつも圏外だったので、家ではかけられない携帯でした。
スマホというのは、携帯電話とはぜんぜん違うものみたいねえ。

by お水番 (2011-05-23 17:04) 

atsuko

スホマって、何ですか・・・・・・。
by atsuko (2011-05-23 19:38) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
風評被害により閉店の店も出てきてるとの事だったので、福島県民として
少しでも・・・と思いまして。。 スマホは今の所 特に不便は感じませんが、
もう少しサクサクと動いて欲しい所ですね。2.3だと軽いのですが。。
知人のはSONYですが、いいですよ。音楽に特化したスマホ?って感じ?




銀狼さん>こんばんは。
むふふ、そうでしょうね 一日触ってても飽きませんよ^^;
なんといってもケータイには無いアプリが無数にあるので楽しいですよ。
夏モデルは更にスペックがアップしてるのでオススメですよ^^v




リックさん>こんばんは。
そういった情報は嬉しいですね^^v 私は年に数回(昨年は0でしたが)
裏磐梯の湖に釣りに行くのですが、ここもかなりの風評被害で客足が
少ないとの情報が入ったので心配してました。来月あたり行こうかな。。




リンさん>こんばんは。
う~ん、リンさんの指はプラスチックとか繊維で出来てるのかな?^^;
手袋等してると全く反応しませんが、普通に触るぶんには問題ないです。
人によって反応or相性?というのがあるんですかね???




でぶねこさん>こんばんは。
昨日はお昼頃にはやんだのですが、その時間からではねぇ。。。
今週末も天気悪いみたいなので憂鬱です。。。 自宅のアクオスとお揃いで
今度出るアクオスのスマホ・・・なんてどうでしょう^^v




レイリーさん>こんばんは。
私の釣り仲間でもG'z Oneが出たら・・・なんて方も居ますよ。
私も最初は壊したら・・・なんて心配がありましたが、今は全く無いです。
操作もあっという間に覚えられましたし。次回に期待?ですね^^




rtfkさん>こんばんは。
あれから~僕たちは~スマホに機種変出来るかな~♪ (夜空ノムコウ)
って感じですか^^; なんとかして奥様のお許しが出るといいですね。。
あれ?最近調子悪い~なんて攻撃はどうでしょう^^;




てんてんさん>こんばんは。
あれ?てんてんさんの機種は3~4月予定だったような、まだだったの?
不思議なのがドコモでも発表しないんですよ。アンドロイダーというサイトで
知ったくらいですから。一度メーカーのHPをチェックした方がいいかも?




hirochikiさん>こんばんは。
いよいよ、梅雨かぁ。。。今年ほど梅雨が怖いと思った年はないですね。
放射能が・・・。 今の状況で50%の人がスマホらしいですが、そんなに
居るかな・・・って感じですよね^^; いつかはスマホゲットンの方向で^^




(。・_・。)2kさん>こんばんは。
あれ?もしかして、(。・_・。)2kさんもレグザフォンだったり?
私のは15~20分くらいで終わりましたが、混雑してる時は時間が
かかるとの事だったので、時間帯もあったんでしょうね。




otemoyanさん>こんばんは。
私はどうも喜多方ラーメンが苦手でして、以前食べたのはもう20年前です。
お店によっても違うんでしょうけどね。 スマホは小っちゃいPCという感じで
便利ですよ。iPod touchとケータイ持ってれば最強かも?^^




お水番さん>こんばんは。
10年に1度ですか(驚) 当然バッテリーは交換するんですよね?
って事は、次交換するのは2018年頃ですね^^; 毎回ケータイの進化に
驚くんじゃないですか?スマホは小さなPCって感じですよ^^v




atsukoさん>こんばんは。
えっ・・・スマホ=スマートフォン(電話)です。
因みにケータイはスマホ登場後ガラケー(ガラパゴスケータイ)とも
呼ばれてます。 最近は約半分の人がスマホを使ってるとか^^;

by akahara (2011-05-23 19:47) 

erucat

akaharaさん こんばんは^^

スマホの時代ですね^^
私もauなので興味ありますね^^
htc EVO WiMAX欲しいんですが ん~迷いますね^^;
マクロレンズも欲しいしなー
by erucat (2011-05-23 21:45) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
IT業界に身をおきながら、スマホには無関心です。最近老眼が進んで・・・。
新しい命の誕生は大変ですけど嬉しいもんです。
by オカジュン765 (2011-05-23 21:52) 

sunset

こんばんは。
最近スマホにする人が増えてますね。
私も欲しいです。
by sunset (2011-05-23 23:46) 

JUN

携帯調子悪くて・・いよいよ買い替え?!なんて思ってドコモに
相談に行って、しばらく入院したら元気になって戻ってきました。
もう少し頑張ってもらおうかな^^
スマホデビューはまだまだ先だな~★
by JUN (2011-05-24 00:03) 

わた

なんだかんだとスマホのGETが後回しになってる今日この頃です。
とりあえず壊れるまで使ってみようかと。
最近はそんな感じです。
by わた (2011-05-24 02:06) 

hayama55

皆さんスマホに乗り換えているんですかねぇ。
未だに旧機種の携帯使っている私は...。
最近電池の減りが早いのでお店で新しいバッテリーを
貰ってきました。ポイントが溜まっていたので無料~(^^)
by hayama55 (2011-05-24 05:44) 

akahara

erucatさん>こんばんは。
各社から続々と発売されてますから選び放題ですよ~^^
とりあえず、迷ったら買っとけ~でしょ。買ってから悩みましょ^^;
確かにマクロとスマホは似たような値段ですから悩むかも。。。




オカジュン765さん>こんばんは。
老眼だったら尚更画面の大きいスマホの方がオススメですよ。
今後スマホの時代が・・・なんてよく耳にするので今のうちに覚えておくのも
良いかも^^v 飼育に疲れない程度に頑張って下さいね^^;




sunsetさん>こんばんは。
TVで言うには今の時点で約半分の方がスマホ?と言ってますが、
何の統計だか知りませんが どうなんでしょうかね。本当かな。。。
難しそうなスマホのイメージですが、あっという間に慣れますよ^^v




JUNさん>こんばんは。
あらら、それはこの記事のタイトルのような感じですね^^;
やっと、スマホデビューか!?だったのに^^;きっと数年後には
もっと最新の機種が出てるので、その時が買い時ですね^^v




わたさん>こんばんは。
バッテリーが駄目になりお店で交換後、何の問題も無く結局・・・みたいな。
ウチの奥方もそのパターンです^^; 以前使ってたガラケーと同時に買った
ので、自分だけスマホにしたので白い目で見られてます。。。Orz




hayama55さん>こんばんは。
かなりマスコミの怪しい情報かと思いますよ^^ そんなに見ないですからね。
バッテリー交換したって事は更にあと2年は問題なく使えますね^^;
ポイントも使わないと無くなってしまうので次はスマホに・・・かな^^v

by akahara (2011-05-24 19:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。