SSブログ

タイトルは特になし [Drive&Travel]


先日の仙台からの帰り道


国道を通らず とある街を通って帰る事に。


昭和の感じがある街で何気に好き。


こういう街って日曜日、Gスタンドや小さい商店なんてのは休みなんですよね。


ちょうど信号待ちをしている時、気になるお店をハケーン!


「SONY」 の看板と赤い看板に 「デンキ」 と書いてある。


ただ シャッターが閉まっているので休みなのか やってないのか不明。。


信号待ちで.jpg

(コンデジにて撮影)

よく見ると 「デンキ」 の前に お店の名前が書いてあった。


電柱で見づらいので 信号変わった瞬間にパチリ[カメラ]





なんと






走りながら.jpg

ヤ 〇 ダ デ ン キ [グッド(上向き矢印)] でした^^


もしかしたら この店があの大型・・・


んなわけないか。。


ただ、それだけです [たらーっ(汗)]






そういや神社で撮影した




ANA.jpg

飛行機。ANAの文字がハッキリと。

空港が近いのでかなり大きく撮れました^^


これも ただ それだけです[たらーっ(汗)]




そして

福島に帰り スーパーにて ガチャポン?ガチャガチャ?ピーカップ?

お魚のガチャポンがあったので子供にやらせた。 やらせた?

クロマグロ.jpg

クロマグロ。



てか、しょぼくない?



よく見たら 海洋堂じゃないし。。




はい、これも ただ それだけです。







そういえば先日、わたさんが発足した

shagirl.gif

今の所、特別なアナログ活動をする予定はありませんが、ブログを通して、

カメラがスキな人と繋がれたら面白いかな、ということで発足しました。

コメントでURLをお知らせいただければ名簿に記載させていただきたいと思います。

男子可だけど、バナーが「『カメラ女子』の集い」になってるって?「カメラズキ」と読んでくださいね。

以上、わたさんの記事より



皆さん 入会しましたか?


そこのアナタ!


え?まだ入ってないの?


入会希望の方はコチラ↓

http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/shagirl


皆さ~ん ヨロシクねぇ~^^v

あしあと(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 38

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あんれに

昭和な雰囲気な街並みが良いですね
マグロのガチャポンとは面白いです
by あんれに (2011-01-21 22:14) 

perseus

こんばんは。
おおっ!!わが愛するべきSONYの4文字!
しかも、『ヤマダ電機』ならぬ、『ヤマダデンキ』とは!?(笑)
こりゃ、面白すぎます!いいなあ~こんな珍百景^^
by perseus (2011-01-21 22:23) 

てんてん

お魚のガチャポン!
写真で見ると、よく出来ているような( ̄▽ ̄)
by てんてん (2011-01-21 22:34) 

hayama55

昭和を感じさせてくれる街並み、いいですね。
ヤマダデンキ、どこの町にもありそうな名前の電気屋さん。
でもその先の「セピア」の看板が気になるぅ(笑)
by hayama55 (2011-01-21 23:17) 

わた

マグロの背身と腹身が外れて、中の骨が見える、とかだと面白いのにーー。
「写ガールの会」、広報活動ありがとうございますーー!
これからもよろぴくお願いします。
by わた (2011-01-22 01:53) 

リック

デジイチがあるとやっぱいいな~~^^


買っちゃうかな・・・・・ヤマダで?(笑)
by リック (2011-01-22 06:23) 

hirochiki

昭和の街並みを見ると、やっぱりほっとします(#^.^#)
息子さんがゲットされたクロマグロ、とても綺麗に撮れていますね☆
ところで、テニス肘は、その後良くなられましたでしょうか。
by hirochiki (2011-01-22 07:29) 

rtfk

デジイチ欲しいなあ・・・その前に買わねばならぬものがw
by rtfk (2011-01-22 14:04) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。ガチャポン私もハマっています。
私の場合は亀のガチャポンで、水槽に入れるためタイマイを狙っているんですが、大枚をはたいても中々出て来ません^^;)

































































































by オカジュン765 (2011-01-22 14:22) 

akahara

あんれにさん>こんばんは。
実はこの街にはレトロ館らしきものがあるとの事で探しながら走って
いたのですが、見つかりませんでした。今度またリベンジします^^;
マグロ以外にも何種類かあったのですが、出てきたのはこれでした。。




perseusさん>こんばんは。
私も昔は大のSONY好きだったんですよ^^今も昔も変わらない看板ですね。
お~、これは撮らねばと思いサッとだせるコンデジで^^v
デジイチは勿論コンデジは手軽に撮れるので良いですね^^




てんてんさん>こんばんは。
フィギュアで有名な海洋堂かと勘違いして買ってしまい、
中を見てチープさによく確認してみたら別物でしたOrz
海洋堂のは、もっとリアルなんですよ^^;




hayama55さん>こんばんは。
車から降りて散策すれば、もっといい感じの所がある街なんですよ。
恐らく普通に山田さんの電気屋さんなんでしょうけどね^^;
セピア?よく見えましたね、その看板。拡大してやっとわかった^^;




わたさん>こんばんは。
人体標本なんてのはよく見ますね^^かなりリアルで怖いですけど。。
これからどんなイベントがあるのか楽しみです、BOSS!(笑)
昨日はURLの件、ありがとうございました^^v




リックさん>こんばんは。
リックさんもデジイチ買って「写ガールの会」に入って下さいね^^
てか、デジイチに関係なく入会してください^^vサークル、サークル(笑)
ここの、ヤマダには多分デジイチ売ってないかも(爆)




hirochikiさん>こんばんは。
昭和の街並み・・・懐かしいですか^^; 私もなんです(爆)
子供が・・・なんて思わせて自分が欲しかったりして^^テニス肘ですが、
かなり良くはなってきてますが、まだ違和感、痛みはありますね。。




rtfkさん>こんばんは。
「写ガールの会」 にてお待ちしております^^v
その前に買わねば・・・何、何、気になりますね^^なんだろ。
まさか車のバッテリーとか?釣具? 気になるなぁ。。。




オカジュン765さん>こんばんは。
コメントを書くとこなくてビックリしましたよ^^; なんでこんなに間が???
知人にガチャポンの業者の方が居るので、どうしてもコンプしたい時は、
TELして揃えてます^^; あっ!言っちゃマズカッタかな(笑)
by akahara (2011-01-22 17:51) 

yoshinorhythm

なんが、こっちのヤマダ電気の方が、創業年数ありそうだな。^^;
by yoshinorhythm (2011-01-22 19:14) 

akahara

yoshinorhythmさん>こんばんは。
ここが発祥の地なんですよ・・・なんてね^^;
あちらのヤマダさんは創業何年くらいか わかりませんが。。
こちらも色んな面で負けてないような気がします(笑)
by akahara (2011-01-22 20:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。