SSブログ

Merry Christmas [festival&event]



たまにはコンデジで写真を撮ってみた。




シクラメン.jpg

冬はやっぱりシクラメン?


意外と好き嫌いがあるみたい。







ケーキ.jpg

お付き合いで強制的に買わされた買った ケーキ


二つもあるので、もう一つは明日。。。







何の木?.jpg

何の樹だろ? 無理矢理ケーキを買わせるお前は何の気だ!?







積もるかな?.jpg

じゃないよ、雪だよ。



明日の朝には積るかな?

また、らしくない記事を書いてしまった。。。


てか、コンデジの画質が悪く感じる・・・。

恐ろしやデジイチ。


あしあと(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 39

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
miya_syou

いっちば~ん!
デジイチを使うと、コンデジって使えなくなりそうですね^^;
恐るべし、デジイチの魔力。。。ですね(*^_^*)
by miya_syou (2010-12-25 21:02) 

オカジュン765

こんばんわ。同じコンデジでも私のとは別物ですね。やっぱり格安品を更に値切ったからでしょうか?(^_^;)
by オカジュン765 (2010-12-25 21:08) 

akahara

miya_syouさん>こんばんは。
コメントありがとうごじゃります^^以前使ってたデジカメは使わなくなった
途端に調子悪くなったので・・・。今のコンデジは今後、釣行時、日常でも
使っていく予定なので大事にしないと、、って事で使ってみました^^;



オカジュン765さん>こんばんは。
ブログ開設時に店で即決した、型遅れのFujiのコンデジです。釣用にと
防水!ってだけで買ったものですが、1000万画素あるせいでしょうか、
意外とキレイに撮れますが夜景は。。。因みに1万以下で購入です^^v
by akahara (2010-12-25 21:19) 

sunset

メリークリスマス♪
私はコンデジしか使ったことがないのですが
デジイチってそんなにいいのですか?
by sunset (2010-12-25 21:26) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
メリクリです^^ブログ開設した頃はコンデジで全然充分でしたが、
やはり限界を感じ始め、買ってしまいました。違いを話すと色々ありますが
ファインダーを覗いて自分の世界の中で写真が撮れる所が好きです。
カメラ屋さんでレンタルもあるので一度借りてみてはどうでしょう?
by akahara (2010-12-25 21:59) 

perseus

こんばんは。
今日は早くやってこれました。仕事中ですが^^;(笑)
デジイチを使っていると、コンデジと比べたくなりますよね^^
私はココは!という時はデジイチで、普段のスナップは
コンデジにしています^^
そちらは、結構大粒の雪が降っていますね!?
昨日は地元兵庫県でも、チラホラと舞っていました。
一瞬のホワイトクリスマスでした。。。^^(笑)
by perseus (2010-12-25 22:17) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
X`masなのにまだ、お仕事ですか。。お疲れ様です。。。
何処にでもデジイチを連れて行きたい所ですが、大きいから厳しいですね。
今現在、外は積り始めていますよ。明日の朝にはモッサーかも。
やっと冬の景色が撮れるかも^^v
by akahara (2010-12-25 22:35) 

rtfk

サンタクロースに聞こえるように
「デジイチ欲しいな・・」とつぶやき続けたのですが
子供にしかサンタはきませんでした(涙)
by rtfk (2010-12-26 00:14) 

JUN

メリークリスマス★
シクラメン好きですがすぐに弱らせてしまい、いつも母に託します^^
明日もケーキが楽しめますね★

by JUN (2010-12-26 00:23) 

わた

まだちゃんと動くので悪口言うと「もったいないおばけ」が出ますよー。
明日もケーキですか。いいですねぇぇぇぇ。( ̄¬ ̄)
by わた (2010-12-26 00:45) 

リック

やっぱデジイチでしょう、最強ですよ!^^
by リック (2010-12-26 05:23) 

hirochiki

シクラメンは、もう何度も失敗していますので・・・
諦めて、最近では、ミニシクラメンを花壇に植えています♪
昨日は、名古屋でも少し雪がちらついたようです。
今朝も、寒過ぎです~(泣)
福島は、雪は積もりましたでしょうか?
by hirochiki (2010-12-26 06:05) 

リン

そ~かもしれないけどぉ~!
それより、デジカメの写真もちょっとアレンジされていて、akaharaさんの写真が変わった気がします!
来年は撮影会なんかに参加するのかな?!
by リン (2010-12-26 06:12) 

akahara

rtfkさん>おはようございます。
子供のつぶやきは最強ですから届くんでしょうね、願いが^^
もしかしてそのサンタクロースとはスカートをはいて家の中に
居たりするのかな(爆)



JUNさん>おはようございます。
メリークリスマスです^^楽しいクリスマスは過ごせましたか?
なかなか難しいみたいですね、シクラメンって。
ケーキかぁ・・・2日連荘はかなり厳しいですね。。。^^;



わたさん>おはようございます。
そうですよね、わたさんのはかなりの愛情が入ってそうなコンデジ
ですものね^^;釣りの季節になれば活躍してくれるはず。
ケーキ、誰かにあげようにも意外と嫌われたりするんですよね。。。



リックさん>おはようございます。
コンパクトな所は最高なんですがねぇ。たまに使うとガックリって感じです。
だから最近流行のミラーレスが出てきたんでしょうね。
でもやっぱり、なんだかんだ言ってもデジイチでしょうね^^



hirochikiさん>おはようございます。
ホント難しいみたいですね、だから好き嫌いがわかれるのかな?
昨日の天気予報では九州の方も雪!?なんて言ってましたからね。
2cmくらいでしょうか^^;今日中に解けてしまいそう。。。



リンさん>おはようございます。
ちょっと今回はキツメにアレンジしてみました^^;
写真ってホント奥が深くて難しいですが面白いですよ~。
撮影会?どうでしょう。。被写体によってかな^^;
by akahara (2010-12-26 09:15) 

ameya

寒いクリスマスになりましたねえ。
こちら横浜は乾いた冬空だけど、雪は積もりましたか?
by ameya (2010-12-26 10:26) 

akahara

ameyaさん>こんにちは。
全国的に寒かったようですね^^昨日は一日雪が舞うような感じで、
夜には本格的に降りだしましたが、夜中のウチに止んだらしく
朝方はうっすら、今は殆ど解けてきてますよ。。。積りませんねぇ。。
by akahara (2010-12-26 11:14) 

(。・_・。)2k

僕もコンデジはメモ代わりになりました
by (。・_・。)2k (2010-12-26 13:17) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。私のコンデジは画素数は忘れましたが、5980円のを値切って4980円で買ったものです。(^_^;)。
メダカは結構産卵しますよ。ま、数が多いというのもありますが。でも有精卵か無精卵かは10日経たないとわかりません。
by オカジュン765 (2010-12-26 13:38) 

akahara

(。・_・。)2kさん>こんにちは。
私の機種は威張れる程のデジイチではありませんが、
慣れてしまうと戻れなくなりそうなのが怖いです。携帯のカメラなんて
使わなくなりましたし。怖い怖い^^;



オカジュン765さん>こんにちは。
5980円では安いですね^^;いつ頃発売したものなんでしょうか。。。
熱帯魚の名前、思い出しました。グッピーでした^^;メダカに似てますね。
数が多い=確立の問題だったりするんですかね。。。
by akahara (2010-12-26 14:39) 

hayama55

福島駅周辺はあまり雪を見かけませんでしたが、
某駅周辺ではものすごい雪でしたよ(笑)
by hayama55 (2010-12-26 20:05) 

atsuko

こんばんは。
天気予報では、雪になるかもと言っていましたが、
結局こちらは雪になりませんでした。
ホワイトクリスマスは、楽しまれましたか。^^
by atsuko (2010-12-26 20:43) 

akahara

hayama55さん>、こんばんは。
結局さっぱり積りませんでしたよ。日中にはいつもの風景が。。。
ん?まだ東北にいられたのですか?言ってくれれば駅まで行って
手を振ったのに(笑) お疲れ様でした^^



atsukoさん>こんばんは。
全国的に寒かったようですね。。雪が積もると交通機関がマヒするので
少ないのはいいのですがちょっとくらいはいいですよね^^
ホワイトクリスマスは気分だけでしたね。残念。。
by akahara (2010-12-26 21:23) 

てんてん

雪か~
ホワイトクリト〇ス(・_・)アレッ....?
by てんてん (2010-12-27 19:15) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
久々に炸裂してますね(爆)
ニュースで九州の方も雪!?なんて言ってましたが降らないよね^^;
by akahara (2010-12-27 20:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。