SSブログ

UFO [Drive&Travel]


今日は久々のちょっとだけドライブネタを。



とある場所に行ったのですが(白鳥じゃないですよ)雨に降られて



仕方なく晴れてるであろう場所を目指しました。(適当です)



どこかというと



ふれあい館.jpg

UFO ふれあい館



千貫森という円錘形の山があるのですが、

強い磁場があるようでUFOに関する情報が沢山あるのです。

千貫森を中心に北西から南東にかけて変わった形の巨石が点在しています。

(今回は天気が悪かったので巨石がある所は見学しませんでした)


車止め?.jpg

敷地内にはこんなものも。車止め?




ふれあい館に入る所と千貫森に登る所に宇宙人が!

出た!.jpg

一般的な?グレイタイプ


頂上まで630m・・・・・過去に行った事があるので今回はパス。

てか、風ビュービューで危ないですからね^^;


ここのふれあい館は何気に初めて入ります。


こ、これは!.jpg

過去に TVチャンピオンっていう番組で作られた宇宙船が中央に。(段ボール製)

滑り台もあって子供だけが中に入る事ができます。

宇宙人の模型なんかもあり、 何気にリアル^^;


模型1.jpg

模型2.jpg

UFOの模型なんかも展示してあったり、3Dのシアターなんてのも。

芸能人も取材で訪れたようでサイン等もありました。


二階は展望風呂?のようでしたが確認もせず。。。



ん?.jpg

ノーイ博士の部屋?という実在しない人の人形があったのですが、



これがよく見るとおかしいのですよ(笑)



わかるかな?



↑の写真よく見て下さいね。









知りたい?









どうしようかな?









おかしな所は・・・









やっぱりやめようかな(爆)

(リックさんのパクリ^^;)







何かというと。







この顔は!.jpg

この顔にピン!と来た人は凄い!



フランケンですよ、フランケン!



フランケンの被り物に色塗っただけ~、みたいな。



額に血の流れた痕あるし(爆)





そして




足!





痛いよ~!.jpg

いや~ん!


もの凄い捻挫?


足の裏見えてるし。。



天気が・・・.jpg

外に出ると強風、そしてもの凄い雲!

数時間後には大雨となりました。

天気予報ではX`mas 雪の予報。。



ホワイトクリスマスになるかな?


あしあと(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 39

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
オカジュン765

こんばんわ。十分に楽しませていただきました(^_^)。
by オカジュン765 (2010-12-23 20:58) 

sunset

こんばんは。
面白そうな施設ですね~
人形の使い回しが凄いですね。
by sunset (2010-12-23 21:20) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
御粗末様でした^^;こんな感じのドライブ記事ばかりですので(笑)
オカジュン765さんにはまだまだ敵いませんよ^^;



sunsetさん>こんばんは。
ローカル!って感じでしょ(爆) 中に入るともっと・・・これ以上は言えない。
塗り直せばわからないと思ったのでしょうね。ウチにフランケンあるのに。。
by akahara (2010-12-23 21:38) 

rtfk

かっぱ寿司のCMと
チェ・ホンマンを連想してしまいました^^)
by rtfk (2010-12-23 21:43) 

でぶねこ

お久しぶりです<(_ _)>
トップバナーの写真綺麗ですねw(゜o゜)w オオー!
デジイチで写真撮りまくっているみたいですね!
最後の写真の天使の梯子も綺麗ですね(^^)
チャリンコには乗ってますか?
by でぶねこ (2010-12-23 21:56) 

perseus

こんばんは。
おおっ!グレイじゃないですか!電車のシルバーシート
のそばには、必ずいますからね^^
それにしても、このツッコミ所が満載のUFOふれあい館
に行ってみたい!(笑)
ガッツリとツッコンデ行きたい!(笑)
最後のフランケン博士、足が明後日の方向に向いていますね(汗)

by perseus (2010-12-23 22:02) 

akahara

rtfkさん>こんばんは。
( ゚∀゚)アハハ かっぱ寿司のCM面白いですよね^^好きだなぁ、あれ。
チェ・ホンマンより美男子だったりして(爆)



でぶねこさん>こんばんは。
おぉ~お久しブリーフです^^;元気ですかぁ~^^ 写真はぼちぼちです。
トップの写真はコンデジですよ(笑)チャリは春まで休みかな。。。



perseusさん>こんばんは。
山に登って行くとポツポツとグレイもどきが沢山置いてあったりします^^;
こんなんばっかりですよ福島は(笑)良かったら是非^^
by akahara (2010-12-23 22:38) 

atsuko

こんばんは。
初めておじゃまさせていただきました。
ノーイ博士は、
ちゃんと健康サンダルを履かれた方がいいですよね。^^;
by atsuko (2010-12-23 22:44) 

hayama55

ワレワレハ、バクダンヲカカエテイル。
オクリツケラレタクナカッタラ、のーいハカセノ
クツシタヲ、シンピンニコウカンセヨ。
by hayama55 (2010-12-23 22:56) 

akahara

atsukoさん>こんばんは。初めまして^^
おおぅ、細かい所見てますね、今気付きました^^;
健康サンダルなのにかなりヤバげな感じで折れてますよね(笑)



hayama55さん>コンバンハ
マタマタ、アヤシイ、コメントデスネ。アスニデモシンピンニコウカンシテキマス。
テカ、エンドレスデ、オワラナイノデ、ダメデスヨ、バクダンハ、キケンデス^^;
by akahara (2010-12-23 23:06) 

JUN

UFOのライトがキラリンとしていますね!きれい!
博士への突っ込みどころが満載で楽しそうです~♪
UFOといえば矢追 純一さんを思い出しますわ・・。
by JUN (2010-12-23 23:41) 

わた

ベントラ~、ベントラ~って言いました?
知らない間にUFO憑いてきちゃってるかもしれませんよー。
回転ずし食べさせてあげてくださいね。
by わた (2010-12-24 02:57) 

リック

ひっぱりましたね・・・(笑)

しかし、なんというか、その、UFOを信じる者にとっては、ほんとに、あの~

ええかげんにせ~よ!、という感じでしょうか(笑)
by リック (2010-12-24 04:41) 

hirochiki

今朝は、ソネブロがめちゃくちゃ重いです・・・
承認制のコメントのブログは、コメントが入ったかどうかもわからず(泣)
うちのPは、UFOを確か2回見たことがあると言っていました。
ノーイ博士は、おもしろ過ぎです(笑)
by hirochiki (2010-12-24 05:55) 

リン

もしかして、てんてんさんの記事をみて思い出した?!

それにしてもUFO館って。。。。akaharaさん心をくすぐる施設ですね~!
みんなは気が付かないようなところを。。。(・_・;)

フランケンには笑いますね^m^
怪我も整形手術で治して。。。。結構凝っていますね!
by リン (2010-12-24 07:18) 

yoshinorhythm

ドライブ!
良いな。
こっちは、毎日道路がギンギンで運転なんかしてぐねーな^^;
んだがら、良いドライブさせでもらったべ!!

by yoshinorhythm (2010-12-24 07:50) 

akahara

JUNさん>おはようございます。
キラリン、良いでしょ^^デジイチのチカラでしゅ。
博士以外にもツッコミ処満載でしたが、苦情があっても困るので^^;



わたさん>おはようございます。
注文ボタン押せないで、お会計押しちゃいますからね(爆)オモロイね。
あんな宇宙人だったら大歓迎?かな(笑)



リックさん>おはようございます。
まだまだ師匠のようには引っ張れませんでしたが(笑)
でも、ちゃんと真面目にやってる場所でしたよ。え!私が怒られてる?



hirochikiさん>おはようございます。
承認制のコメの場合ってそうですよね。でもちゃんと入ってるんですよね^^
2回もUFOを!スッゲー!見れる日が来るのかなぁ。。。



リンさん>おはようございます。
たまたまですよ^^; こんな感じの記事で良かったかな? 粗探し・・・
こういう場所に行っての楽しみでもあるんですよ。。。えっ~~~!



yoshinorhythmさん>おはようございます。
こちらは全く雪が降らずです^^;雨、風は強いですが。。。
でも、雪が降っちゃうと家っ子になっちゃうのでその前に、って感じです^^
by akahara (2010-12-24 08:20) 

みうさぎ

フランケンは身売りされたのでしょうか?^^
バイトでしょうか?ムフフ^^
by みうさぎ (2010-12-24 09:33) 

ameya

こんな施設があるんですね。
ビックリ。面白そうですね^^
by ameya (2010-12-24 09:56) 

akahara

うさこさん>こんにちは。
ハロウィンも終わったし、年末年始に向けて稼いでらっしゃるんでしょうね。
忙しさの為に複雑な捻挫まで。。。 治療代で飛んできそう(爆)



ameyaさん>こんにちは。
かなり昔からあるのですが、2、3回目にしてやっと中に^^;
初めて入りましたが想像通りで複雑な気分です。。。
by akahara (2010-12-24 12:15) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。何をおっしゃいますやらakaharaさん。私などはまだ3ヶ月の新参者。日々皆さんのブログを楽しみにさせていただいておりまする。
今宵よいイヴをお迎え下さい。
by オカジュン765 (2010-12-24 15:51) 

hayama55

akaharaさん
 いやね、ノーイ博士の靴下、穴があいてるように
 見えたものですから(笑)
 よく見ると、自分の靴下も...。処分じゃ処分じゃ(笑)
by hayama55 (2010-12-24 20:23) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
私だって4月から始めたばかりのひよっ子ですよ^^;ピヨピヨなんてね。。
皆さんのブログを拝見して今年は色々学びました。オカジュンさんもよいイヴを^^



hayama55さん>こんばんは。
先程、靴下を新品に交換してきました!なんてね^^;
hayama55さんも交換してくださいね、リラックマの靴下に(笑)
by akahara (2010-12-24 21:19) 

miya_syou

いいところがあっていいですね~。
しかし、フランケンお面を使って作るとは、
素人的で面白いです(^^♪
足の折れ方が心配です。
by miya_syou (2010-12-25 21:10) 

akahara

miya_syouさん>こんばんは。
このようなB級スポット?が好きなんですよね^^;突っこみ所いっぱいで(爆)
お面を使うのはnice!ですがバレナイように完成してればね^^;惜しい!
by akahara (2010-12-25 21:25) 

てんてん

UFOネタかと思いきや・・・
フランケンとは・・・
いいな~そこ・・・
行ってみたいな~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-27 19:26) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
面白そうでしょ、ここ^^; そちらにはこういう感じの所って無いですか?
意外と目撃情報もありそうですけどね。
by akahara (2010-12-27 20:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。