SSブログ

また、ここに。 [Bird]



今日はクリスマス前の日曜とあって



おもちゃ屋さん、デパート等は凄い車の渋滞でした。



ウチもその渋滞の中に巻き込まれていたわけですが。。。






子供がまだ見た事ないとの事で、



買物の場所移動の途中にまたここへ。





ヤッホー.jpg

コクチョウを見に行ってきました。

(二か所のポイントが混在してます)

最近白鳥専門ブログ?の様になってますが気にしないで下さいね^^;


眺行日記より鳥行日記に変更した方がいいのかな?(笑)


今日はコクチョウの写真はイマイチだったのでありません。。


よいしょ~.jpg

逃げろ~.jpg

たまにはカモも.jpg


ただ写真だけってのも面白くないので




ここからは吹き出しを。。




だだっ子?.jpg

クリスマス前ですからね、オモチャの前で駄々を捏ねる子供に見えません?






怖い怖い。.jpg

エサを取られて怒る白鳥と外野達・・・







日向ぼっこ.jpg

今日も暖かったなぁ。。





こんな感じで今日も白鳥見学楽しかった^^









オマケ

純露.jpg

UMA味覚糖の  純露


懐かしくね?


中に数個入ってる ”紅茶味” が、うめんだよな^^


あしあと(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 44

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hayama55

眺行日記改め鳥行日記、いいですね。
いろんなポーズがバッチリ!ですよ。
これもやっぱりデジイチ効果?
うらやましい~。裏返し~。
by hayama55 (2010-12-19 20:23) 

rtfk

白鳥のポーズ親しみがありますねーいい瞬間を切り取られてます^^)
純露懐かしー!!すごく好きでしたよ 子供の頃。
by rtfk (2010-12-19 20:29) 

わた

純露って、お薬みたいに裏がアルミで押し出して取るんじゃなかったでしょうか?
似たようなので黄金糖ってゆーのもありましたよね。

本日クラスター爆弾に被弾しましたーーー。
日常の避難訓練を怠っていたので完全壊滅です。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

本当に、もったいのぉございます。まったく、かたじけのぉございます。
そちらへ足を向けて寝なくなりました。。。
<(_ _)>まずゎ、お知らせとお礼まで。
by わた (2010-12-19 20:53) 

akahara

hayama55さん>こんばんは。
毎回違う白鳥の表情にメロメロです^^;
期間限定 ”鳥行日記” ですね、殆ど。。デジイチならではですね^^;
例の件、安心しました。。ビックリでしょ、シンプルで。もしや嫌いだった?



rtfkさん>こんばんは。
今回は家族で行ったので飽きられると思い、ほんの数十分でしたが
ぼちぼちでした^^;それでも何十枚も撮ってこんだけです。。
純露懐かしいでしょ。メッチャ甘かったんですね、これって。。



わたさん>こんばんは。
>アルミで押し出して取る・・・う~ん、なんかそんなのもありましたね、
そう言えば。。ってよく知ってますね、わたさん。やっぱり疑惑が浮上?
好き嫌いがある物なので、どうかと思いましたが。。大丈夫かな。。
とんでもねぇですよ。私だって同じです。やっとスッキリしました^^
by akahara (2010-12-19 21:03) 

JUN

届きました!!もう嬉しくて・・・爆死です。どんだけ美味しいくだものが
採れるんですか福島は!本当にありがとうございます♪大好物ですよ!!
美味しくいただきま~す!
私も・・・わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ ありがとうございます★★

by JUN (2010-12-19 21:17) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
無事に被爆されたようで良かった?です^^
ちょっと見栄えが悪かったのが心配でしたが味の方は良いと聞いたので
大丈夫かと。。シンプルすぎて恥ずかしいですが。。ご笑納ください。
by akahara (2010-12-19 21:25) 

sunset

こんばんは。
したばたしている白鳥さんが
可愛いですね。
by sunset (2010-12-19 22:24) 

白りんご

白鳥って格好いいです。でも生で見たことはありません。
子どもの頃によく見にいったのは、
橋の上からの川の鯉と神社の鳩だな〜と思い出しました(*^_^*)
by 白りんご (2010-12-20 00:42) 

perseus

こんばんは。
同じスポットに行ってしまうという気持ちは非常に良く分かります。
何となく、色々な期待をしてしまうのですよ^^
しかし、白鳥が被写体ってうらやましい限りです。。。
純露は私も紅茶味派ですよ。。昔、紅茶嫌いな弟と紅茶好きな私
でちょうどつり合いがとれたいたことを思い出してしまいました。。
by perseus (2010-12-20 01:22) 

hirochiki

白鳥さんが飛んでいる姿がすごく素敵です☆
でも、やっぱりかなり気性が激しいようですね!
(温厚な私とは、大違いだわ)
純露の紅茶味は、私も大好きです♡
by hirochiki (2010-12-20 05:38) 

リック

鳥行日記、いいすね~(笑)
この飴、なにげに美味いすね!
by リック (2010-12-20 05:53) 

CHLIE.mk91

白鳥のポーズ、ナイスショットだらけで驚きました!迫力が凄い・・・。

by CHLIE.mk91 (2010-12-20 06:59) 

リン

白鳥の歩く姿って初めて見た^m^
飛ぶ、浮かぶ、泳ぐ(?)に加え歩くこともわかりました~!
いや、当たり前なんですが。。。(#^.^#)
by リン (2010-12-20 07:44) 

☆ベル☆

白鳥、良いですねぇ^^
実家にいたころは、すぐそこに白鳥がいましたが
千葉に来たら、1匹もいない・・・。
カルチャーショックです(汗)

純露なつかしっ!!!
懐かしいと言えば、しるこサンドというビスケットご存知ですか??
無性に食べたくなる時があります^^
(懐かしいお菓子を「ばっぱ菓子」と呼んでいます。ばあちゃんの
部屋にあるお菓子を略してばっぱ菓子)

by ☆ベル☆ (2010-12-20 08:57) 

enosan

クラスター爆弾19日地下室で待避していたところ16時着弾しました。
数と味 歯ごたえに大騒ぎ詳細はハガキ投函しました。当分の間謹慎します。
by enosan (2010-12-20 09:27) 

(。・_・。)2k

近くに こんな良い環境があるのが
羨ましいです
by (。・_・。)2k (2010-12-20 12:15) 

akahara

sunsetさん>こんにちは。
見ての通り本当は飛び立つ所なのですが、そんな感じに見えるでしょ^^
実際はエサが欲しいんでしょうけどね。



白りんごさん>こんにちは。
生で見るとかなりデカイですよ、白鳥って。自然の生きものを観察できる
環境にいる事が素晴らしいと最近思っちゃいます^^



perseusさん>こんにちは。
段々と白鳥の飛来地を開拓しないとまずいかな。。ってまた白鳥って^^;
純露って最近の飴からみたらもの凄く甘くてちょっとビックリしてます。。



hirochikiさん>こんにちは。
場所によって白鳥の行動も違ってて楽しいですよ^^
気性が激しい決定的瞬間でしょ^^;毎回あんな感じですよ。。



リックさん>こんにちは。
実は、釣行→眺行に途中変更したんですよ^^; 意外と釣りネタがなくて。。
来春になるとまた白鳥は行ってしまうのでやはり眺行のままかな(笑)



CHLIE.mk91さん>こんにちは。
最近買ったデジイチの性能がいいので、撮れたんでしょうね^^
白鳥もデカイから撮りやすいですよ。最高のモデルです(笑)



リンさん>こんにちは。
確かに現地に行くと色んな表情を見せますね白鳥もカモも。
それだから、また行きたくなるんですよ^^v



☆ベル☆さん>こんにちは。
北国では当り前ですが南の方はどこまいるんでしょうね。関西にも数羽
居るって聞きましたが。。しるこサンド知ってますよ^^確かにありますね、
無性にって(笑) ウチでは婆菓子と呼んでますよ。似てますね^^



enosanさん>こんにちは。
良かったです^^意外と好き嫌いがあるものなので心配してました。
暫くブログお休みとの事、寂しいですね。。。また再開を楽しみに
してますね^^



(。・_・。)2k さん>こんにちは。
私の住む所はど田舎で北国なので、こんなのばっかりですよ^^;
それが大人になって良かったと思ったりもするのですが^^
by akahara (2010-12-20 13:01) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。白鳥きれいですね。鳥の飛ぶ姿ってなんであんなに美しいんでしょうか?やっぱり自分が飛べない羨望の目でしょうかね。純露私も昔食べました、まだ商品あるんですね。超ロングヒット商品か?私はカンロ飴の方が好きだったのですが。
酒の心配ありがとうございます。酒が強いのは遺伝でしょう。不経済極まりない体です。
by オカジュン765 (2010-12-20 14:30) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
白鳥、見てるだけで癒されます^^更に色んなポーズ、仕草、メロメロです。
地味~に商品棚の下の方に売ってました^^飲み過ぎには注意ですよ^^;
by akahara (2010-12-20 18:29) 

てんてん

白鳥に、おもちゃ買ってあげたの~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

UMA味覚糖の純露!なつかしい・・・
ところでUMAって未確認動物のことですよね~ψ(`∇´)ψ
純露の成分って、イッシーのエキスかも・・・*(ΦwΦ;)Ψ
by てんてん (2010-12-21 10:11) 

Jerry

こちらもショッピングセンター周辺は大渋滞。トランクにたくさんのプレゼントを詰め込んだ車をたくさん見かけました。アメリカ人は本当にプレゼント好きです。日本も渋滞ですかxxx同じなのですね。
by Jerry (2010-12-21 11:36) 

akahara

てんてんさん>こんにちは。
そうそう、やわらか~い小麦粉の美味しい物をね^^
UMA・・・もしかしたら、UMA(ウマッ!)かもしれませんよ。
イッシー?ネッシーの仲間?と言う事は・・・・う~ん。。。



Jerryさん>こんにちは。
アメリカの方が凄そうですね、プレゼント購入の意気込みが^^;
日本でありませんが、外からでも中のプレゼントが溢れて見えるイメージが
ありますね。全てにおいてデカイんでしょうね(笑)
by akahara (2010-12-21 12:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。