SSブログ

また懲りずに・・・ [Bird]

昨日公園で子供と遊んだ後、小腹が空いてコンビニに行き


また公園に戻る前に とある場所に。




子供に 『またぁ?』 なんて言われながらも・・・






今年はしつこいくらいコレを見に行くと思いますので



皆様覚悟して下さいね^^;



それは



オードリー若林?.jpg

どアップで^^;




しばらくすると




移動中?.jpg

頭から足の先まで真っ直ぐ!





ボーっと眺めてると、旋回してコチラに




顔が・・・.jpg

うぉ~、良いやん!と思ったら後ろの白鳥さんの顔が隠れてしまった・・・Orz

連写あるのに単写だった事に気づき更に凹む。。。

この次に再チャレンジ!




たまにはカモ君も。。


カモ.jpg

カモカモ.jpg

カモはカモで可愛いですね^^



カモって何種類か居ますが、こいつは 余り見ないタイプ。。



目つき悪っ!.jpg

ちょっとピンボケでした。。

てか、目つき悪っ!怖いよキミ~~!



こんな感じで30分も見れず、子供も飽きてきたようなので撤収。


しかし白鳥さんの数がイマイチ少ないです。

数年前に餌やり禁止になったのと温暖化の影響もあるんでしょうね。

あっちこっちに分散して餌を貰える所に移動したなんて話も。。。


それでも毎年来てくれるから嬉しいですね^^


あしあと(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 39

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Sazaby

どアップですね(・∀・)
望遠側でも綺麗に撮れてます、さすが経験者ですね(゜o゜)
by Sazaby (2010-12-13 19:39) 

キャラハン

白鳥さんカッコイイですね~♪ (^o^)

by キャラハン (2010-12-13 20:26) 

akahara

Sazabyさん>こんばんは。
全体像も良いですがたまにはどアップも可愛いでしょ^^
まだまだ今シーズン白鳥さんが続きますが宜しくです^^;



キャラハンさん>こんばんは。
白鳥ってカッコいいでしょ、そしてSEXYなんですよ^^
カモ君もよく見ると何気に可愛いでしょ。つぶらな瞳がキュートです^^
by akahara (2010-12-13 20:33) 

JUN

白鳥カッコイイ~!!色んな表情を見せてくれて撮るのが楽しそう★
楽しみにしてるので、いっぱい撮って~♪
カモ君かわいい~♪ 黄色の目の子は怖いよぉ・・。

by JUN (2010-12-13 21:48) 

rtfk

渡り鳥たちの季節ですね。
鳥が好きなのでときどきボーっと見に行きます。
実家の納屋にカモの夫婦が短期間住み着いたことがあります^^)
父も鳥が好きなので餌付けしようと苦心していましたが。
遠くから見て写真を取らせてもらうくらいがいいなあと思います。

by rtfk (2010-12-13 21:51) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
ここはまた前回とは別の場所ですが場所が広いので豪快なショットが
撮れるチャンス大なのです^^岩手にも白鳥さん来るのがな?



rtfkさん>こんばんは。
お~、rtfkさんも鳥好きなんですね^^可愛いですよね鳥って。
カモのつぶらな瞳がたまりません^^ 餌付けって難しそう^^;
by akahara (2010-12-13 22:13) 

sunset

こんばんは。
白鳥さん、素敵ですね~
目付きの悪い鴨さんもいるんですね。
by sunset (2010-12-13 22:52) 

オカジュン765

こんばんわ。最後の鳥はホント目つきが悪いですね。「なに写真撮っとんねん。」って大阪弁でメンチ切ってるみたいです。恐っ!
by オカジュン765 (2010-12-13 22:54) 

でぶねこ

・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱりデジイチいいですね!
白鳥さんのドアップなんて私のコンデジでは
不可能ですよ( ´△`)アァ-
銀塩じゃないんだから連写でバリバリ撮っちゃいましょうよ!
鴨南蛮食べたくなってきたぁ~
by でぶねこ (2010-12-13 23:29) 

perseus

こんばんは。
スゴイ迫力で白鳥に鴨が撮れていますね!!
すばらしいです!!
特に最後から3枚目の鴨の表情が良いですね^^/
最後の鳥さん・・・確かにコワイですね(笑)
by perseus (2010-12-14 00:40) 

enosan

望遠レンズの威力発揮ですね、流石。
by enosan (2010-12-14 04:06) 

Loby

まるで鳥類図鑑に出てくるような鮮明な写真ばかりですね!
こういった写真も味があります^^b
by Loby (2010-12-14 04:25) 

リック

ハクチョウはやはり綺麗ですね。 カモさんもしっかり太って、おいし・・・じゃない、かわいいです(笑)
さっき、perseusさんのところへ行って来ました、ご挨拶のコメを入れて来ました、ありがとうございます^^
by リック (2010-12-14 05:30) 

hirochiki

わあー、白鳥さんはしっかりカメラ目線ですね!
こんなにアップで顔を見たのは、初めてです^^
カモさんはぷくぷくで、とっても親しみを感じるわ~(●^o^●)
by hirochiki (2010-12-14 05:41) 

リン

前も書いたかもしれませんが、ハクチョウがあんなに飛ぶなんて不思議ですよね!
山口県の宇部市にある常盤公園では、ペリカンが飛んでいます。。。
かなりオモロです(ー_ー)!!
是非撮影に行ってみてください(#^.^#)
by リン (2010-12-14 06:08) 

hayama55

ハクチョウの飛翔シーン、いいですね、
翼を広げて飛んでいるところなど、最高!
カモさんもかわいい!最後のカモさん、
ガン見でこわ~(笑)
by hayama55 (2010-12-14 06:55) 

オカジュン765

おはようございます。訪問おおきにです。もう金魚にかかるお金だけで私の食費を上回っていますよ。でのそれ以上の癒しをもらっています。
by オカジュン765 (2010-12-14 09:33) 

てんてん

1枚目の写真 頭の上に水滴が・・・( ´艸`)プププ
目つきの悪い奴!鳥界にもいるんだ~
でも、なんかほっとけないタイプ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2010-12-14 10:35) 

akahara

sunsetさん>こんにちは。
白鳥いいでしょう^^可愛いですよね。何度行っても違う表情で飽きません。
目つきの悪い鴨はあまり見ないのでボスなのかな?^^;



オカジュン765さん>こんにちは。
黒い顔に黄色い目・・・それだけで「ヒィィィィィィ~~」って感じです^^;
くちばしの鼻の穴?それを目だと見ても怖いですよ(笑)



でぶねこさん>こんにちは。
連写・・・コンデジの癖が抜けずに忘れてましたOrz 次こそは。。
鴨の写真で鴨南蛮ですか・・・美味いですよね^^やっぱり蕎麦でしょ^^v



perseusさん>こんにちは。
ありがとうございます^^やっぱり300mmあると世界が変わりますよね。
白鳥も可愛いですが鴨も癒されます。鴨って何種類いるんでしょうね。。



enosanさん>こんにちは。
200mmのレンズが付くD5000と悩みましたが300mmの方が付く
D3100にして正解でした^^v 色々と来年が楽しみです。



Lobyさん>こんにちは。
鳥類図鑑ですか^^恥ずかしいですね、そこまで言われると(笑)
鴨の顔の毛並み?がいい感じで撮れて良かったです^^



リックさん>こんにちは。
沢山居ますので一匹くらい捕って食べてもバレナイ鴨(爆)
perseusさんは優しく詳しく教えてくれるので写真の事覚えられますよ^^
リックさんも来年にはデジイチデビューかぁ・・・なんてね^^



hirochikiさん>こんにちは。
餌欲しさに近づいてきた所を撮ってみました^^餌は無かったけど。。
ガリガリよりちょっとプクプクの方が可愛いですよ^^



リンさん>こんにちは。
ペリカンは見た事ないです。トラックはよく見ますが(笑)
是非撮影って・・・山口まで?と言いながら、リンさんにしばかれそう。。。



hayama55さん>こんにちは。
もう少し大きく、バランスよく撮れてれば完璧だったのに残念です。。
次は連写にしてバリバリ撮ってきますね^^



オカジュン765さん>こんにちは。
え~~~~!金魚の方がお金かかってるの~~。。すっげ~~!
でも、確かに癒されますよね、ドジョウ。。あっ?金魚だっけ^^;



てんてんさん>こんにちは。
餌を食べるのに頻繁に水に潜るのでいつも濡れてます^^
もしや、てんてんさんも普段は目つき悪かったりして? いや~~ん!
by akahara (2010-12-14 12:55) 

yoshinorhythm

akaharaの~~~っ!
すんげー良いんでないの~~~っ!
バッチリだべ!
動きもんはヤベー難しいんだよ☆
んでも、ロックオンしてるべ!
ナイスだな・・・。(驚)

by yoshinorhythm (2010-12-14 16:21) 

akahara

yoshinorhythmさん>こんばんは。
こんなもんでいいべが?ホント連写で撮らながったのが後悔だべぇ~^^;
マジでやべ~ね白鳥。何回でも行きだぐなっちまうべ、あんがどね~^^
by akahara (2010-12-14 18:50) 

miya_syou

凄い、望遠でこんなに綺麗に撮れるんですか~?
やっぱり、いいカメラですね~。(もちろん腕が大切ですよ~)
最後のカモ、目つきこわっ(>_<)
by miya_syou (2010-12-17 00:24) 

akahara

miya_syouさん>おはようございます。
過去に持っていた・・・と言っても随分昔ですが、その時の300mmより
全然キレイに撮れるので自分でもビックリしてます^^
腕は全然です。カメラがいいんでしょうね^^;
by akahara (2010-12-17 08:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。