SSブログ

また釣られて・・・ [food&drink]

今朝ブログを見てると外から、ある鳴き声がしてきました。


こいつらがやってくると、一気に  を感じます。



それは冬の死者使者 白鳥 です。



家の中から一瞬でしたが渡り鳥特有のV字飛行?って言うんでしょうか、


家の上空を飛んで行くのが見えました。


昨日変更した上の写真の川に毎年現れます。


詳しい数は定かではありませんが1000羽くらいとか。。


白鳥の他に鴨等も飛んできます。


詳しい事はそのうち現地に行って写真でも撮ってきた時にご紹介しますね^^




さて今日はコンビニで買った物のご紹介。


喉が渇いたので飲み物を物色してるとこんな物が

グレープティー.jpg

レモンティーじゃなく グレープティー!

安心の?ゼロカロリーだし、どんな味か気になって買っちゃいました^^


・・・・・・


う~ん、やっぱり紅茶はレモンティーかミルクティーの方が美味しいかも・・・

個人差はあるでしょうが私はもう買わないでしょう・・・・^^;




そしてこんなのも


エクレア.jpg

エクレア


エクレアが好きなんですよね。



これは食べられませんが・・・?




実はこれ、グレープティーにおまけで付いてきた ストラップ なんです。


”パフ スイーツコレクション” と言って8種類あるんですよ。

詳しくはコチラ


手で触った感じプ二プ二してて、ついつい触ってしまいます^^

これ欲しさについ・・・

でも、どうせ買うならオマケあった方が良いですよね。

えっ!私だけ!?


追記

てんてんさん、ありがとうございました。 写真デッカク貼れました^^v

あしあと(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 36

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
JUN

冬の死者!?あ、使者ですね~ほっ。
白鳥、久慈市にも来てるかも!!
探してみます(^^)

by JUN (2010-10-22 22:22) 

てんてん

おー!
バッチリですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ぷにぷにエクレア欲しいな~
白鳥のレポ楽しみ~(*゚▽゚)ノ
by てんてん (2010-10-22 22:29) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
これから頻繁に白鳥が飛んでくるようになるんでしょうね^^
寒い地方にしか来ないから暖かい地方の方は見た事ないんでしょうかね?
ウチは、とうとうヒーター出しました^^;寒いんだもの。。。



てんてんさん>こんばんは。
ありがとうございました^^
あそこのサイズを変えてしまうなんて気がつきませんでした。しかも簡単に。

コンビニでお買い求め下さいね^^エクレア、シュークリームもありましたよ。
白鳥、了解しました。暫くお待ち下さいね^^
by akahara (2010-10-22 22:38) 

Loby

白鳥の編隊(?)が通ったのですか?
いいですね~。
私はそんなものを見たこと無いです。
写真撮れるといいですね^^
by Loby (2010-10-22 22:59) 

わた

ぅわ〜〜〜っ!
わたし、今ここでエクレアのルアーに釣られました。
コンプリートしに行ってきま〜す。
======☆(((((((((^ー^*)ノ
by わた (2010-10-23 01:05) 

perseus

こんばんは。
白鳥のV字飛行だなんて贅沢な被写体ですよ!(爆)
良いですね。身近に白鳥が見られるなんて^^
オマケに釣られて・・・私はしょっちゅうですよ^^;
良い感じのスキンになりましたね!?カッコいい!!
by perseus (2010-10-23 01:44) 

hirochiki

おー! トップの写真がでっかくなって、ビックリしました!(^^)!
これなら、文字も読みやすいですね!
白鳥の写真、楽しみしていま~す♪
私は、本物のエクレアの方が良いです~~(笑)
最近食べた中では、ファミマのエクレアが美味しかったですね^^
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-10-23 05:57) 

リン

おっ!akaharaさんらしいルアーの写真ですね~!
私も、そのうち。。。
ということは、akaharaさん、mhirochikiさんとてんてんさんの情報を総合して、カテゴリに入れていていただけると。。。(・_・;)
自分でやれってか?!(#^.^#)

それにしても、エクレア。。。食べてしまいそうな出来ですね~(#^.^#)
by リン (2010-10-23 07:15) 

hayama55

トップ、格段に格好良くなりましたね。
ここに白鳥が...。いい眺めですね。

オマケに釣られるのはいつもの私です。
エクレア...おいしそう!!
by hayama55 (2010-10-23 07:22) 

enosan

わ~白鳥が1,000羽一度でもいい見たいですね。
こちらには1~2羽来ることがあるが、それも長く逗留してくれない。
隣接の市の池に昨年来たと言うから見にいったらもういなかった。
by enosan (2010-10-23 08:28) 

akahara

Lobyさん>おはようございます。
今頃から少しづつやってきて4月頃まで滞在するのでそのうち見てきますね^^
餌付けしてる場所があるのでかなり近くで撮れると思います。



わたさん>おはようございます。
あははっ^^ うまいですね。
スイーツ系ストラップ、わたさんならコンプリートは必須ですね^^
全部揃ったらレポ楽しみにしてます^^



perseusさん>おはようございます。
寒い北国での毎年の楽しみですね。4月頃まで白鳥が滞在するので
その頃にはデジイチで撮れるかもしれませんね^^v
スキン、皆様のおかげでやっと落ち着きましたよ。



mhirochikiさん>おはようございます。
そもそもはhirochikiさんのおかげでここまで来れました、ありがとうございます。
ちょっとした事なんですが難しいですね、設定は。。。
シュークリームとエクレアと言ったら昔からエクレアが大好きなんですよ。
ファミマですね^^今度チェックしてきます。



リンさん>おはようございます。
写真を大きく貼れるようになり、昨日までの写真とかなり悩んだのですが
今の所これで落ち着こうかと。。
Lobyさんの所にも貼り方の記事があったのでそちらをお手本に
されても良いと思いますが、長瀞清流さんにもリクエストがあったんですよね。
う~ん、近いうちにアップしましょうか^^;貼り方を。。。



hayama55さん>おはようございます。
やっとトップ画面がこれで暫く落ち着くと思います^^;
毎日変わって落ち着きないなぁ~なんて思われたでしょ。
意外と皆さんも釣られてるようですね、オマケに^^



enosanさん>おはようございます。
餌付けしてるので白鳥も慣れてきて手から餌をあげられる場面も
あるんですよ^^鴨もかなりの数で煩いくらいです^^;
数年前は鳥インフルエンザで餌やり禁止にもなりましたが・・・。
今年は大丈夫かなぁ。。。
by akahara (2010-10-23 10:00) 

でぶねこ

紅茶はやっぱりストレートが好きですね!
後7種類ですねぇ~
最近このプニプニ食感のおまけが流行ってるみたいですね!
にゃんこのおもちゃにちょうどいいかも(^^)
by でぶねこ (2010-10-23 15:11) 

akahara

でぶねこさん>こんばんは。
そうそう、ストレートティーも美味しいですよね^^
マックでも以前こんなストラップ付いてくるセットがありましたよね。
マックでは選べませんでしたがこれなら自由に選べるので簡単に
コンプリートも可能です^^にゃんこの首輪にぶら下げるのもあり?
by akahara (2010-10-23 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。