SSブログ

Wぐっと たいみんぐ [food&drink]

今朝、ズームインを見ていると[TV]


外国人に大人気のお店!?


カレーハウス CoCo 壱番屋  の紹介をやってました。


日本ではもうお馴染な店ですが外国にも既に40ヶ所もあるとか。。。


TVでも言ってましたが 日本のカレーは旨い!らしく、


インド人にも好評だとか。。。ホントか?



なんと偶然、先日行ってきたばかり

車の中から.jpg

禁煙を始めてから浮いたお金で毎月家族に月一回飯をおごる宣言をしてしまい

今月はここでした。ここだけにCoCo?


いやぁ~この店に来るのなんと 10年以上ぶり!

別にカレーが嫌いなわけじゃなく、なんとなく来なかった?

相変わらず色んな種類に悩むだろうと思ったがアッサリ決まった。

それは、

期間限定 だったから!

手仕込ささみカレー・ほうれん草入りver.

でろ~ん!.jpg

量は普通盛り、辛さは1辛

では早速飲みましょう 食べましょう


( ̄-( ̄)モグモグ


う~ん、久しぶりに食べたけど旨いですね。

カツとカレーってどうしてこう相性が良いんでしょ^^

少ないと思った量は丁度。

辛さは普通が良かったかな…^^;

最近ヘルシーな食事ばかりでしたから、かなり満足[わーい(嬉しい顔)]



あっ、そうそうこちらも ぐっどたいみんぐ でしたね^^

出ちゃいましたね^^



あしあと(28)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 28

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Sazaby

え ココイチって海外にもあるんですか?
自分も最近はずいぶんご無沙汰です

なんかメニューもいろいろ増えてそうですね ( ゚Д゚)
by Sazaby (2010-09-28 20:10) 

akahara

Sazabyさん>こんばんは。
海外にもあるみたいですよ^^それでも日本に行ったら
ココイチに行きたい!って言うほど外国人に人気があるらしいです。
色んなメニューありましたが今回は即決でした^^;
by akahara (2010-09-28 20:56) 

わた

こんばんは〜。
近所のココイチは軒並み画像のギラギラ看板からギラギラしないタイプに掛け替えてしまいました。
エコなのかセコなのかよく分かりません…。

ちなみに、豆腐とオクラのカレーをよく頼みます。
by わた (2010-09-29 01:03) 

ぷりん&りく

す、、すごい。。。。
禁煙のお金を家族サービス・・・
うちの旦那わお小遣いないでしから、、
みゅうにプレゼントもできないでしよ・・・残念でしね・・・
禁煙6時間でダメでした・・・泣
でも、、まだまだ2日あるし~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-29 01:06) 

CHLIE.mk91

ココイチですか~おいしいそうですね!私は行ったことないですが。
学生の私はどうしてもココイチよりも安価な牛丼のほうに目がいってしまいます。
だけどakaharaさんの記事を見たら食べたくなってきました(笑)

by CHLIE.mk91 (2010-09-29 01:31) 

perseus

こんばんは。
ココイチは大学時代に学校のまん前にあったので、
それ以来の腐れ縁です(汗)
当時は飽きずに、ずっとカツカレーばかりでしたね。
最近あまり行っていないので、これは行かねば!!
地元のココイチもわた様同様、看板や建物の外観
が変わっておりました。
by perseus (2010-09-29 01:47) 

リック

禁煙、考えないと・・・(泣)

ココイチはよく食べにいきました、最近はご無沙汰ですけどね、また行こうかな。
カツカレーはカレーの王道を行く定番です、最高です^^
by リック (2010-09-29 04:58) 

hirochiki

akaharaさんは、良いおとうさんですね^^
私も、たまにはPにおごってもらいたいものです。
ココイチはうちから車で5分ほどのところにあるのですが、
もう10年以上も行ってません。
禁煙、頑張って続けて下さいね♪ 
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-09-29 05:45) 

リン

COCO一のカレーはここ一番の時に。。。あっ、やられる。。。
すみません。。。。
COCO一は本当に結構おなかにたまりますよね~!

さて、黒木メイサ。。。でちゃった!?
akaharaさんのブログで初めて見ちゃった!
TVでも見てみたい!というかメイサの次は?!
(もう次かよ!とダイワマンに言われそうですが。。。)
by リン (2010-09-29 06:32) 

hayama55

デター!!黒木メイサキター!!
思わず笑ってしまいました。
「必然性」って何だよ(笑)。

ココイチ、昔よく連れて行ってもらいました。
先輩、いつも「インド人もびっくり」(?)辛さを
頼んで、汗だくになって食べていましたね。
あ、私は激辛、ちょっと苦手です。
by hayama55 (2010-09-29 07:46) 

akahara

わたさん>おはようございます。
私の住む所は田舎でして2店舗しかないのでセコ、いやエコタイプの
看板は見た事ないです。。。豆腐とオクラ、Wネバネバですね^^;



みゅうさん>おはようございます。
旦那様、お小遣いないとは?使う時だけ貰ってくタイプなのかな?
禁煙6時間ってorz せめて1日、いや3日我慢できれば、
なんとかなるような気がしますよ。頑張って禁煙しましょう^^



CHLIE.mk91さん>おはようございます。
各牛丼屋さんにも たまに行きますね。安くて早くて良いですよね^^
久しぶりに食べましたが旨かったですよ。一度行ってみて下さい。。。



perseusさん>おはようございます。
なるほど、カツカレーを食べて育ったんですね、過去の体型は(笑)
たまにはガッツリ食べてスタミナ付けるのも良いかもしれませんね^^;



リックさん>おはようございます。
あら?喫煙者でしたか?喫煙なんてカッコ悪いですよ今の時代(笑)
色々なメニューが増えてますので是非お店で悩んでください^^;



mhirochikiさん>おはようございます。
おごる位なら小遣い値下げしようか?と言われましたが・・・(汗)
たまに行くとまた行きたくなるんですよね^^;カロリー表示がないので注意



リンさん>おはようございます。
いやいや、勝負の前にはカツカレーって事でしょ?(▼へ▼メ)σ・・・・・
この後どうなっていくのか楽しみですよね^^これでいいのかダイワハウス。



hayama55さん>おはようございます。
確かに 必然性 ってなんだよ。ですよね(笑)1辛でも結構な辛さでした。あまり辛いとせっかくの味が分からないですよね^^;
by akahara (2010-09-29 08:29) 

Loby

カレーにカツが合うのはわかりますが、ほうれん草はね。。。
これはやはり好みが分かれるのではないでしょうか???
by Loby (2010-09-29 08:54) 

てんてん

おはようございます。
「禁煙を始めてから浮いたお金で毎月家族に月一回飯をおごる」?
akaharaさんは、えらい!
だって、禁煙で苦しんでるんだから、ご褒美は自分でしょ~
う~ん・・・素晴らしい(^v^)
by てんてん (2010-09-29 09:29) 

enosan

カレーって昔から食べているのに何故か飽きがこないんだよね。
夏の暑いときのカレーも美味しいし、涼しくなってくるとなお美味しい。
by enosan (2010-09-29 09:54) 

でぶねこ

CoCo壱が外国にもあるなんて知りませんでしたよ!
しかし月1で飯をおごるなんて無謀な宣言しちゃいましたね(^^;)
CoCo壱は1年ぐらい行ってないですねぇ、結構近くに何件かある
んですがなかなか行く機会がないなぁ・・・( ̄  ̄;)
メニューもトッピングも多くて結構悩むんですよね!
カレーは飲み物ですよぉ~σ◇(・_・;)ゴクゴク

黒木メイサはついにダイワウーマンになっちゃいましたか(゜゜;)エエッ
私は役所広司と黒木メイサが出ているエプソンのCMも好きですよ!!
by でぶねこ (2010-09-29 11:56) 

akahara

Lobyさん>こんにちは。
あら、Lobyさん、ほうれん草、お嫌いでした?私は好きなんですよ^^
ファミレスに行くと必ずほうれん草のソテーを注文します( ´艸`)



てんてんさん>こんにちは。
それが想像していたよりストレス無くやめられたんですよ^^v
自分へのご褒美はこれから?って所でしょうか。。。^^;



enosanさん>こんにちは。
お盆やお正月に決まった料理を食べ続けると余計食べたくなりますね^^
今回は ぼた餅にやられてしまいました^^;



でぶねこさん>こんにちは。
先月は幸楽苑でしたから、どちらにせよ1カートン分くらいの金額なので
それほどでもないんですよ^^カレーはよく噛んで食べましょうね(笑)
エプソンのCM、DHと何か関連性でもあるのかと初め思いましたね^^;
by akahara (2010-09-29 12:53) 

akahara

あんれにさん>
soneさん>
長瀞清流さん>
JBOYさん>
ryo1216さん>
ponchiさん>
ぶりぶりにゃんさん>
suzuranさん>
takemoviesさん>
釣られクマさん>
ritton2さん>
dorobouhigeさん>
H Kosugeさん>
AKB48画像箱さん>
+kさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-09-30 18:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。