SSブログ

皆様のおかげですSP [present]

イベントのタイトル変わったんじゃね?とのツッコミは無しの方向で。。。


ここ福島は昨夜、もの凄い雨と雷でした。


いつもと違う雷の音に何度か目を覚ましたくらい。。。


ゴゴゴゴゴゴゴゴォォ~~~~っともの凄い地鳴りで家が振動してました。


・・・・・・・・。


もうそんな事より早くしろって声が聞こえてきそうなので・・・。


さて、昨日の記事でも書きましたが


今回のプレゼントイベントは


参加条件がありますので該当者以外の方は次の機会にご参加下さいませ。


詳しくはコチラ


http://cynops.blog.so-net.ne.jp/2010-09-17


さてさて、ここは akahara のブログでございます。 なので、

私の記事161個の中から出題させていただきます。

問題数は5問! [手(パー)]

ここ五日間、記事最後に妙な暗号のような文字が・・・と数名の方々から

ツッコミがありましたが、[パンチ]

マイカテゴリーの頭の部分を書いておきました。


5日前の謎文字→1問目のヒント

4日前の謎文字→2問めのヒント

3日前・・・・
     ・
     ・
     ・

という感じになります・・・。 


流石に161しかない記事でも探すのは大変でしょ・・・。[ちっ(怒った顔)]


それでは、22時間内でのクイズ!


[ぴかぴか(新しい)]すた~と![ぴかぴか(新しい)]
第1問

私のブログタイトル、一度変更してます。その変更した日にちは?


第2問

このブログ開設後、一度関西へ2泊3日で旅行に行きましたが
3日間の間、晴れた日は何日あったでしょう?


第3問

関西旅行、帰宅した次の日に退治した虫は?


第4問

ニンニクの芽と豚肉炒めが入った特製ラーメン屋さんの
お店の名前は?


第5問

今年初めてマイ・アルミボートを出して釣りをしたのはいつだったでしょう?



全問正解、先着3名様に福島の美味しいフルーツをプレゼントします [ぴかぴか(新しい)]

なお発表は明日の夜 9/24 21時頃にお知らせ致します。


追記

私の↑書き方が勘違いしたのか、まだ終わってませんからね~

紛らわしい文章削除しました。

追記

このイベントは終了いたしました。

あしあと(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 28

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hayama55

クイズキター!!
第1問 6月1日
第2問 真ん中の1日だけ
第3問 スズメバチ
第4問 こぶしラーメン
第5問 5月16日
これでどう??
by hayama55 (2010-09-23 22:17) 

JUN

akaharaさ~ん!すごい楽しかったです★★
ブログ普通に読んじゃって時間かかった~(++)

第一問  6/1
第二問  1日
第三問  スズメバチ
第四問  こぶしラーメン
第五問  5/16

どうかな??合ってます??・・ああ・・きっともう沢山の人が・・(T-T)
by JUN (2010-09-23 23:22) 

でぶねこ

お~っといきなり出遅れてますね(^^;;
いや~!カテゴリーの最初の文字だってことは分かっていまし
たがこう来るとは思いませんでしたよ!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
イベントのタイトトル変わってますけどぉ~?
どういうことっ!(ツッコンでみた)

161の記事から探すのは苦労しましたよ~(=^‥^A アセアセ・・・

では早速答えのほうに!ででん!!

問い1. ブログタイトルを変えた日は平成22年6月1日

問い2. 関西旅行で晴れたのは1日だけ

問い3. 旅行から帰宅した次の日に退治したのはスズメバチ

問い4. ラーメン屋さんの名前は”こぶしラーメン”

問い5. アルミボートを出して釣りをしたのは・・・( ̄  ̄;) うーん
     これは引っ掛け問題ですなっ!
     記事を書いた日は5月17日だから17日と見せかけて
     実際釣りをしてのは5月16日でどうだっ!!
by でぶねこ (2010-09-24 04:16) 

リン

第一問!
今年6月1日!
第2問!
2日目のみということで1日だけ晴れ!
第3問!
スズメバチ!
第4問!
こぶしラーメン
第5問!
今年5月17日

はぁはぁはぁ~~。。。頑張りました。。。。
最後の問題が自信なし。。。

それにしても、1問目なんか、まだ、知り合う前だな~
なんて思いながらブログの復讐を・・・もとい、復習をしました(#^.^#)
by リン (2010-09-24 05:49) 

hirochiki

予想以上の難問で・・・
ヒントを見てもわからない問題が続出です(>_<)
私って、やっぱり頭が悪すぎです(泣) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-24 05:55) 

ぷりん&りく

おはよでし~~☆
もう、、誰か、、とっちゃったかな・・・・汗・・・
① 6月1日
② 2日目
③ スズメバチ
④ こぶしラーメン
⑤ 5月17日

ファイナルアンサー!!!!!

間違ってたらど~しよ・・・・    ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-24 08:08) 

perseus

おはようございます。
只今クイズの答えの確認中です。とりあえずniceポチから^^

すいません、時間が無くなってしまったら、分かった所までの
答えを送ります。何とか頑張りますが、もうすぐ仕事でして(泣)
勝手を言って申し訳ありません・・・
by perseus (2010-09-24 11:15) 

perseus

こんばんは。
問題の答えです。
第1問・・・6/1
第2問・・・1日
第3問・・・ハチ
第4問・・・こぶしラーメン
第5問・・・5/17

あっているかな??
by perseus (2010-09-24 18:32) 

akahara

皆様へ>こんばんは。
大変お疲れさまでした。
貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。
当選結果発表してますのでご確認をお願い致します^^;

by akahara (2010-09-24 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。