SSブログ

ま~わる~、ま~わるよ・・・ [food&drink]

おいおい akahara~ いつになったらイベントやるんだよ~


ホントにやるのか? 引っ張りすぎじゃね? なんて思ってます?


この ”間” も一応意味があっての間?なので


もう暫くお待ち下さいね。。。 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


でぶねこさんが50問が良いって言うものですから考え中です。えっ?言ってない?


さて今日は 敬老の日 って事で夕食を食べに・・・
かっぱ寿司 です。

三連休の最後ともあって混んでます。。。

30分程待ち、やっと順番が・・・


とりあえず

紋甲いか.JPG

紋甲いか・・・逆に名前を覚えては駄目ですよ、コレは(汗)

その後は

紋甲いか.JPG

更に

紋甲とアオリ.JPG

紋甲とアオリ


どんだけイカ喰うんだよ、イ~カげんにしろって感じ?

ついカロリーが低めの物をと イカ ばかりを・・・

でもたまには

さんま.JPG

さんまの寿司

この他にマグロ一枚

以前は色んな種類をぺロっと10枚以上食べてましたが

禁煙を始めてから満腹食べる事がなくなり全部で7枚

それでも1枚、2貫ですから14貫・・・こんなもんかな、食べ過ぎ?

禁煙すると周りから 「太るよ~」 なんて言われるので余計に焦る。。

でも太るよ~って言われるのは私がスマートだからか?

あっ!またスマートなんていうとmhirochikiさんが誤解するから注意しないと・・・。


誤解? なんだ誤解って? え~~。



n


あしあと(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 27

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
CHLIE.mk91

こんばんは~。
問題数50問・・・全問正解できる自信がないです・・・orz

かっぱ寿司いいですね!私も好きです♪
イカづくしはいかがだっでしょうか?私も同じネタばっかり食べます(^^;)
どうでもいい話ですがサーモンが好きです(笑)
7皿って普通じゃないですか?私なんか平気で15皿食べちゃいますorz
といっても食べても全く太らないから関係ないんですけどね(苦笑)
by CHLIE.mk91 (2010-09-20 21:27) 

perseus

こんばんは。
おおっ!見慣れたカッパ寿司のお皿と、
大好物のイカ達!!私もどうしてもイカに
手が伸びてしまいます^^;
akahara様はスマートなんですね^^
私は、毎日有酸素運動をしてやっとキープ
状態ですよ・・・コレをやめたら、ふくれそうです(泣)
by perseus (2010-09-21 01:47) 

hirochiki

おはようございます。
私も、イカは大好きですよ~♡♡
そうですねぇ、私の場合・・・
10皿は軽~く食べられますね(*^^)v
akaharaさんは、スマ~ト☆
もう、私の中ではそのイメージが定着しておりますので、
今さら、訂正なんてできませんわー(笑) (mhirochiki)

by hirochiki (2010-09-21 05:36) 

hayama55

50問はちょっと大変そう~(汗)。
私も昔は10皿なんてあっという間でしたが、
今はそこまで食べられませんねぇ。
禁煙するとストレスでつい食べ過ぎになりがちらしいので
ご注意を!!
(手が空いてしまい寂しくてつい箸を持ってしまうらしい)
by hayama55 (2010-09-21 05:58) 

リン

そうなんですか~!わたしのイメージは。。。
プロフィール写真のとかげちゃん。。。
はじめは、トカゲ(もしかしたら、いもりとかやもりとか細かく違うのかもしれませんが。。。)というより、ウルトラマンの敵の何か珍獣かと思っていました!
私より、若い方かな~って思っているのですけど。。。
ブログって面白いですね!勝手にその人を連想して。。。
by リン (2010-09-21 06:01) 

akahara

CHLIE.mk91さん>おはようございます。
50問正解してこそフルーツが・・・そこまでないので大丈夫です^^;
禁煙前は同じネタは食べないのがモットーでしたが、最近はヘルシー
な物を食べるのがマイブームでして、ついイカばかりを・・・
食べても太らない?私も昔はそう思いましたよ(笑)CHLIE.mk91さん、
あと10年位経つと分かる日が来るはず・・・(爆)



perseusさん>おはようございます。
かっぱ寿司のHPを見ると確かにイカはヘルシーですが、
思った程ではなかったですね。perseusさんでも、やはりキープした
状態を維持するのは大変なんですね^^;なぜか安心します(笑)



mhirochikiさん>おはようございます。
スーパーの寿司を買ってくると子供達はイカが嫌いなので
私の他のネタとトレード状態なので私の所はいつも真っ白です(笑)
軽く10皿とは凄いですね・・・凄いのかな?
そのイメージで定着してもらった方が嬉しいです^^。。。(泣)



hayama55さん>おはようございます。
頑張って挑戦して下さい、そして頂点を目指すんです・・・嘘ですよ~^^
禁煙=太る、と周りから見られるのが嫌だし本当に太ったら、周りの
喫煙者に威張る事ができないので太れないんですよ(笑) 意地?



リンさん>おはようございます。
プロフの写真も名前もアカハライモリですからね(笑)
ウチの可愛いペットの一員です。愛嬌があるんですよコイツは^^
う~ん、確かに頭の中身は若いかもしれませんね(汗)
リンさんのイメージは・・・・この次の機会にでも・・・。
by akahara (2010-09-21 07:02) 

でぶねこ

首を長~くして待っていますよぉ~!
50問なんて言いましたっけ?全問正解はまず不可能ですなっ!
クイズはやめてくじ引きにしましょうか(^-^;
いくらカロリーが低いからってイカ食いすぎですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私が言うのもなんですが14貫はちょっと食べすぎですね・・・( ̄  ̄;)
誤解する(; ̄ー ̄)...ン?誤解ってなんだ??
誤解なの!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

アレにはいったい何の意味があるのかなぁ~[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

by でぶねこ (2010-09-21 11:16) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは。
もう暫くお待ち下さいね、あと〇日ですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
あれ?言ってませんでしたっけ?50は無いですよ^^;くじ引き?
14貫と言ってもお店の1貫って小さいんですよ。食べすぎかなぁ・・・(汗)
誤解は誤解でこれを五回繰り返すと誤解する訳で誤解です???(謎)

アレとは?もしかしてアレですか?誰も不思議とツッコミが無いので
心配しましたが流石でぶねこさん、気づきましたね? dmですよ。。。
私のブログをよ~く見てる人が今回の勝敗に結びつく、かな?^^;
by akahara (2010-09-21 12:56) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~ん☆
まわる~まわる~~って、、、アナウンサーが音痴なので、、、
TVで2回も見ちゃったでしよ~~笑!!
カッパ寿司いいすね~~~☆
で、、いつやるんでしか?・・・
机の上にフルーツがないとね~~~~^^vvvv
by ぷりん&りく (2010-09-21 15:01) 

miyuki

かっぱ寿司、うちもよく行きま~す。
お店によって、設置していないところもあるようですが、
回ってないお寿司を注文すると、
”かっぱエクスプレス”で運ばれてくる『特急レーン』、
akaharaさんがいくお店にもありますか(^_^)?
by miyuki (2010-09-21 17:48) 

akahara

みゅうさん>こんばんは。
あっ、それ自分も見ましたよ。曲名聞いて爆笑でした^^
かっぱ寿司は人気で混んでるのがちょっとね~。
もう暫くお待ち下さい。居眠りしてる間に終わってないと良いですね(笑)



miyukiさん>こんばんは。
あっ、それマイかっぱ寿司店でも走ってますよ^^
寿司を作ってる直ぐそばに座ると悲しいんですよね、近くて(笑)
久しぶりに行ったら注文するモニター?も大きくなってました。。。
子連れで行くには丁度良いのかな、かっぱ寿司は^^;
by akahara (2010-09-21 19:27) 

akahara

あんれにさん>
Sazabyさん>
kakasisannpoさん>
JBOYさん>
JUNさん>
kazukazuさん>
ryo1216さん>
ぶりぶりにゃんさん>
ritton2さん>
takemoviesさん>
enosanさん>
fantaさん>
釣られクマさん>
ちょろっとぶぅさん>
よってさん>
dorobouhigeさん>
Kojiさん>
soneさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-09-21 19:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。