SSブログ

ザンギを食らう [food&drink]

天気予報を見ると前日差プラマイ0℃・・・。

毎日35℃キープ状態でちゃんと更新してるの?って疑ってしまうような暑さが続いてますね。


さぁ今日も、まさかの食べ物ネタ3連荘

何人かの方が影で笑ってそうで迷ったのですが・・・。



何気に空がキレイ.JPG

夕焼けが綺麗だったので写真撮ってたら あら偶然 MOSが・・・

最近食べてないでしょ~ と建物に誘われているような気がしたので行ってやりました。

この前食べたのはマックですからね、マック! 今回はMOS。

しかも前回食べたのは7月上旬の ”ナン” 以来、1ヵ月ぶりぶりです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ このくらいいい訳しとけば大丈夫だろう。。。



さて店内に入ると見慣れないメニューが。

地域限定・期間限定の ザンギバーガー(旨だれ)です。

ザンギバーガー.JPG

北海道・東北・新潟エリア だけらしく

北海道でザンギと呼ばれる鶏の唐揚げに、コクと旨みのある醤油マヨだれがたっぷり(HPより)

これは かなり旨いです。ナンを越えましたね(^^)


気になる他の地域限定メニューは

関東・甲信・静岡エリアはポークソテーバーガー

↑因みに9/17からはザンギバーガーらしいですよ。


中京・北陸・関西エリアはイベリコ豚 メンチカツバーガー

中国・四国・九州エリアは明太 とり天バーガー

沖縄は島野菜のピザドック


気になった方はお近くのMOSへどうぞ。。。

詳しくはコチラ  [ファーストフード]http://www.mos.co.jp/cp/umaimono/100824/

あしあと(32)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 32

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
会長?

ザンギバーガー
美味そう
食べてみたいっす(^¬^)

家の近くのモスには
ナゼだかタコライスがありますよ
他店にもあるのかな?

by 会長? (2010-09-02 22:36) 

ぷりん&りく

ムッチャうまそ~~☆
迫力満点でしね~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-02 23:51) 

perseus

こんばんは。
はい!気になりましたのでURLポチっといきました^^
なるほど、私の場合は『イベリコ豚 メンチカツバーガー』
になるわけですね^^
最近Mosに全然行っていないので、そろそろ行かねば!?
by perseus (2010-09-03 00:40) 

Loby-M

鶏の唐揚げは大好きですが、醤油マヨだれというのは初めて聞きました。
(ブラジルは世界の未開発地域なので...汗)
ご飯のおかずには鶏の唐揚げ+醤油辛子だれが食が進みます♪
by Loby-M (2010-09-03 05:38) 

hirochiki

食べ物ネタは大歓迎です☆
モスバーガー、私は大好きなのですが、
娘がマック派なのでなかなか食べられないんです^^;
私は、特にモスの「ライスバーガー」がたまらなく好きです♡
このザンギバーガーも、是非こちらまで販売地域を広げてもらいたいです(*^_^*)
by hirochiki (2010-09-03 05:47) 

akahara

会長?さん>おはようございます。
これはかなりメチャウマですよ(^^)
タコライス?こちらのメニューにはなかったですね~、
ひっそりとそこだけの隠れメニューだったりして(^^;)



ぷりん&りくさん>おはようございます。
見た目シンプル?ですがこれはヤバイです。
今月17日以降、お近くのMOSにて試すなりよ~(^^)v



perseusさん>おはようございます。
地域限定・期間限定のダブルで攻撃されてますから気になるでしょう(笑)
ザンギはかなりの旨さなので他の地域限定のも食べてみたいですね。
夏バテ防止にイベリコいっちゃって下さい(^^)



Loby-Mさん>おはようございます。
この醤油マヨだれと鶏の唐揚げが絶妙なんですよ。
鶏の唐揚げってご飯は勿論、ビールにも合いますからね。
でも、ヘルシーさを考えるならもも肉よりムネ肉って所でしょうか・・・(^^;)



hirochikiさん>おはようございます。
私のウチでは皆MOS派なのでその辺は心配ないですね(^^)v
でも、たま~にマックも食べたくなる時あるんですよね。。
ライスバーガーも旨いです、考えた人偉い!って思っちゃいますよ。
地域限定でなく順々に周ればね~。それじゃ地域限定じゃない?
by akahara (2010-09-03 06:40) 

リン

akaharaさん。。。私が笑ったの見えた?!
というより、私、夕焼けより、mosしか見えない。。。
私の地域は明太とりてん。。。
まだ、行ってませんが(-_-;)気になります!
by リン (2010-09-03 06:57) 

hayama55

おいしそうですね、ザンギバーガー。
イベリコ豚も捨てがたそう!!
by hayama55 (2010-09-03 07:49) 

miyuki

モス、私も好きです。
ただし生トマトが苦手なので”モスバーガー”ではなく、
トマト無しメニュー専門ですが…。
ザンギバーガー、チョー美味しそう!
関東は9/19~ですね?!絶対食べてみようと思います!
明太とり天も、美味しそうだなぁ。
私は去年あたりにやっていた、「宮崎鶏南蛮バーガー」(正式名称は違うかも)が好きで何回か食べました。
by miyuki (2010-09-03 10:39) 

でぶねこ

まあ~綺麗な夕焼けですことぉ~
雲が赤く染まってきっと明日もいい天気だぁ・・・ってヾ(ーー )ォィ
えぇ~笑いましたともぉ~爆笑させていただきましたが・・・何かっ!
まあまあ確かにMOS”は”(ここ重要)1ヶ月ぶりですしね・・・( ̄  ̄;)
期間限定では仕方ありませんね(^^)
関東はポークソテーバーガーですかぁΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
今日は大月見にしようと思っていたのに、どっどうしよう・・・
どっちをお昼に・・・そしてどっちを夕食に/(-_-)\ コマッタァ・・・

by でぶねこ (2010-09-03 10:55) 

桜貝の想い出

MOSもマックも好きですが、近所にあるのはMACなのでどうしてもそちらの足が向いてしまいます。
サンギバーガー、美味しそうですね~q(^-^)p
by 桜貝の想い出 (2010-09-03 10:59) 

akahara

リンさん>こんにちは。
野を越え山を越え遠くで笑ってるリンさんの顔が見えましたよ(^^)
キレイな夕焼け撮ってたらMOSが写ってしまいました、念写かな?
ロッテリアも美味しいけどたまにはMOSも如何です?



hayama55さん>こんにちは。
MOSは何を食べてもハズレがないように感じますから
どちらも美味しいでしょうね。お近くのMOSへ急いで下さい(笑)



miyukiさん>こんにちは。
あらら、トマトが苦手とは残念ですね。
19日とは言わず関東は唯一2種類の味が食べられますから
両方いっちゃって下さい(^^)南蛮バーガーは食べ損ねました・・・(泣)



でぶねこさん>こんにちは。
そうなんですよ、夕焼けが悪いんですよキレイだから・・・
(どうやらいい訳がうまくいったような気がする( ̄ー ̄; ヒヤリ)
ポークソテーですよ、ポーク!グラッと来たでしょ(笑)
大月見?何それ、また私を誘惑しようとしてません?
流石に食べませんよ今日、明日には。あさっては・・・[壁]_☆)キラッ



桜貝の想い出さん>こんにちは。
マックはどこに行ってもありますし手軽に入れますからね。
ザンギバーガー美味しいですよ。これはかなりオススメです(^^)
by akahara (2010-09-03 12:44) 

ぷりん&りく

2000ナイスおめれとでし~~☆
すごいでしね~~!!
私も、、3日坊主でしけど、、なぜか、続けられてるのがみなしゃんのお陰やと思いましよ・・・泣
それにしても、、いつも、、トゲであるコメ?!!で、、
泣いておりましよ・・・ヒヒヒ^^!!

by ぷりん&りく (2010-09-03 22:50) 

akahara

ぷりん&りくさん>こんばんは。
ありがとでし~(^^)
照れくさいからコメント欄閉じていたのにコチラに来るとは。。。
皆様の訪問・nice!・コメントこれはホント嬉しい事です。感謝感謝ですよ。
トゲありましたか?HAHAHAHA! ちょっとでしょ?
みゅうさんの所は私より沢山の暖かいコメントだらけで、ちょっと刺激が
欲しいかなぁ~なんて思っていたので。。。
明るく振舞ってる人ほど傷ついてたりするから謝ります。ごめんなさい。
それでも、こうやって訪問してくれるんだから流石人気ブロガーは
違いますね。こんな私ですが、これからもヨロシクなりね(^^)v
by akahara (2010-09-03 23:43) 

hirochiki

おはようございます。
ブログデビュー5カ月&2000nice!突破おめでとうございます☆
うちも、今年の1月にブログデビューをしました。
最初は、夫が日記代わりに始めたブログが、
いつのまにか夫婦の料理ブログになっていました。
「初心を忘れない」
「無理をせずに継続していくこと」
これは、ブログに限らず私が常々心がけていることです。
これからも、楽しい記事を楽しみにしております(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-04 06:53) 

akahara

hirochikiさん>おはようございます。
みゅうさんと同じくコチラにコメント入れてくるとは
やはり人気ブロガー魂を感じます(^^) ありがとうございます。
すっかり大御所の貫録を感じていたのでもう何年もブログを
続けられてる方かと思いました。

確かに初心を忘れないというのは大事なんでしょうね。

mhirochikiさんやみゅうさんのようなトップブロガーの方が
沢山のnice!を受けているのにどこ行ってもお2人のnice!、コメントが
あることに正直ビックリしております。なかなか出来ない事ですよ。
だからこそ皆様に愛されて人気があるんでしょうね。勉強になります。
最後の楽しい記事を楽しみに・・・、とても嬉しいお言葉です(泣)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by akahara (2010-09-04 08:08) 

akahara

あんれにさん>
suzuranさん>
Sazabyさん>
ほりけんさん>
yamachanさん>
JBOYさん>
おもしろCM集さん>
takemoviesさん>
ぶりぶりにゃんさん>
伊州の姪さん>
ryo1216さん>
enosanさん>
fantaさん>
kakasisannpoさん>
釣られクマさん>
♪写楽♪さん>
ラクダさん>
dorobouhigeさん>
JUNさん>
soneさん>
CHLIE.mk9さん>
みうさぎさん>

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-09-05 12:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。