SSブログ

数年ぶりの再会 [natural]

こんばんは、 akahara です

昨日家の庭先でコイツを捕獲

かなちょろ.JPG

かなちょろ (ニホンカナヘビ)


別に家の庭先って言っても山奥とかに住んでる訳ではないですよ。

一応、結構な住宅街に住んでいるのですが・・・。

以前、コイツを探しに山の方まで行って 見つからず

私のプロフィール名の akahara イモリを見つけました


遠くまで探しに行ったのに、こんな家の側にいるなんて・・・


アカハライモリ同様、ペットで飼おうと思ったのですが

餌に問題が。

アカハライモリはミミズ、又は乾燥した糸ミミズの餌

かなちょろは、蜘蛛やコオロギ等の昆虫類、

ミミズは素手で触れるが、昆虫系は大の苦手・・・ ( ̄Д ̄;)

この時点でアウト!

一応、ケースの中にダンゴムシを投入しておきましたが(喰うのか?)

明日にでも自然界の方に帰ってもらおうかと思っています。

観察してると 可愛いんですけどね~。





あしあと(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
凄いですね。私はこれは触れないです(汗)
何気に爬虫類などは苦手ですね・・・
by perseus (2010-06-08 03:20) 

akahara

perseusさん>おはようございます、
手のひらサイズくらいなら触れますけど、
それ以上になると流石に触れませんよ(^^)
私の最大の苦手なものは夏になると出てきます。


c_yuhkiさん>おはようございます、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-06-08 07:53) 

でぶねこ

小学生のころ良く捕まえました、昆虫類を食べる
んですね。このかなちょろくんは尻尾が再生しだ
してますね(*^^)
by でぶねこ (2010-06-08 09:21) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは、
昔はよくいましたよね~、かなちょろって。
そうなんですよ、再生途中ってこんな感じなんですね。
因みに私ではありませんよ、尻尾引っ張ったのは(^^)



ヒロさん>こんにちは、
ご訪問&nice!ありがとうございます。


あんれにさん>こんにちは、
ご訪問&nice!ありがとうございます。


りぼんさん>こんにちは、
ご訪問&nice!ありがとうございます。


enosan>こんにちは、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-06-08 12:07) 

tsuka

カナチョロ懐かしいなぁ。
子供の頃は良く捕まえて、学校に持って行くのにマッチ箱に入れてました(笑)
by tsuka (2010-06-08 13:56) 

akahara

tsukaさん>こんばんは、
ほんと最近見かけなくなりました。子供が友達に見せて
自慢してたみたいです(^^)
でも、今朝自然界に戻したのでちょっとガッカリモードです(T△T)



kakasisannpoさん>こんばんは、
ご訪問&nice!ありがとうございます。


♪写楽♪さん>こんばんは、
ご訪問&nice!ありがとうございます。


えーちゃんaaa>こんばんは、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-06-08 18:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。