SSブログ

山の上のウサギ [natural]

こんにちは アカハラです

宮崎駿さんの映画のタイトルみたいなタイトルですが

地元 福島の人なら誰でもわかるベタな内容です

今日は天気も良くこんな写真を撮ってみました

BLOG0050.JPG

吾妻小富士です

珍しく今日は雲もなくあたたかい一日で釣り日和ですが 色々と忙しく・・・

吾妻山と言えば 種まきうさぎ

見たことない!って人の為に↓

maru.jpg

赤い丸の所に目つきの悪いウサギが居ます(本物じゃないですよ)

先週の雪?で見づらくなってますが わかるかな?

当然 冬の間は真っ白けで見えませんが 暖かい時期になると くっきり出てきます

このウサギが出ると 苗の種をまくのに適した時期?とかで 種まきうさぎ と呼ばれています

緑の丸の所は2008年の11月に噴煙が上がり話題になった所

当時は噴火するのか?なんて話題になったなぁ (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

写真ではわかりずらいですが雲の様に見えて噴煙です

風が無いと今でも狼煙のように見えるんですよ~

来週からはやっと春らしくなりそうな気配  って来週末は5月・・・

GWは休めるのか 俺?






あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SP-ZERO

今日の方がハッキリクッキリ、うさぎさんが出てましたね、通勤がてら、見入っちゃいました~(^o^)V
by SP-ZERO (2010-04-26 19:40) 

akahara

そうですね昨日はハッキリ見えてましたね。でも今日は近くの山すら見えない・・・しかも寒いし・・・;
by akahara (2010-04-27 12:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。