SSブログ

ペット? [natural]

こんばんは 昨夜は爆睡モード炸裂したアカハラです[眠い(睡眠)]


さて、このブログを作る時プロフィール名を何にするか悩みました


ふと窓際に飼っているペット?と目が合い

こいつだ! ってな訳で決まりました

プロフィールの写真が見づらいかもしれませんが それは



アカハライモリです


約3年前に子供が トカゲ が欲しいっ! 飼いたい!

って話になりペットショップを見て廻りましたが

入れておく水槽?やら温度調整の機械やら 諭吉さん何人と引き換えじゃ!ってくらい[ふらふら]

モチロン メインのトカゲだっていいお値段・・・


そんな訳でここは田舎の福島ずら、捕まえっぺ って話になり

ちょっとした林?森?的な場所へ[車(RV)]

昔、かなちょろ(ニホンカナヘビ)とか草むらで見つけたことがあったけど

そんな簡単に見つけられるわけもなく

例え見つけられても素早いので捕まえるなんて無理・・・(今 思えば[あせあせ(飛び散る汗)]


その日は雨上がり、なにげに水たまりに目をやると

いるじゃん[ぴかぴか(新しい)]トカゲ!  えっ?  水の中に?

とりあえず 逃げられない様に素早く捕まえた・・・


でも、なんか動きがスロー   弱ってる?  腹が妖しいオレンジと黒の模様?

って これアカハライモリじゃね?

まぁ 形は似てるしこれでいいだろう的な

鬼の首を取ったように家に帰り子供に見せた




『これじゃない!』・・・




はい!育ての親は私に決定!

でもこいつ意外と可愛い奴。 腹減ると寄ってくるし、世話も楽だし。

春になって食欲旺盛で毎日見つめられてます。

ただ♂か♀か いまだによくわかりません・・・




























あしあと(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SP-ZERO

アカハラ・・・ナルホド~!(^o^)V

まぁ・・・勘違いは誰にでも!(笑)
・・・でも、私は・・・この手の生物はイマイチ苦手です・・・(爆)


by SP-ZERO (2010-04-13 22:45) 

アカハラ

この愛嬌とは裏腹にフグと同じ毒をもっているらしく掃除する時はかなりビビりまくりです。手を洗えば大丈夫らしいんですが・・・
by アカハラ (2010-04-14 12:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。